LaLa TV「天国の階段」第7-12話あらすじ:ソンジュとチスが海辺の家へ!予告動画

2020年12月23日05時03分ドラマ
©SBS

女性チャンネルLaLa TVで月~金曜深夜1時枠で再放送の「天国の階段」は、<愛の不時着>でも話題になったチェ・ジウ×クォン・サンウの不朽の名作!12月23日(水)第7話~第12話までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



「天国の階段」は幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリー。

■第7話
ソンジュはチスを事故現場へと連れ出し、チョンソが死んだ事情を話す。さらに、海辺の家に行き、思い出の品や写真を見せるも、チスは何も反応しない。チョルスはチスが奪われるのではないかと不安になる。チョルスを苦しめていることを知ったチスは、チョルスに謝り、自分の過去を知りたがるのはもうやめる、会社も辞めると宣言する。チスは、ソンジュのチョンソへの思いの深さを知るが、過去は捨て再出発すると誓い、ソンジュとの絆であるネックレスを投げ捨てる。

■第8話
深夜のオフィスで、チスは企画商品のコンセプトを考えている。眠ってしまい目を覚ますとソンジュのコートがかけられている。それを返しにソンジュのオフィスへ行くとソンジュはソファで寝ている。こっそり帰ろうとするとソンジュは目を覚まし、チスを夜食に誘う。チョンソに似ているという理由でチスに近づいたソンジュだが、次第にチスへの思いが募っていく。一方、チョルスは壁画が完成したら婚約指輪をもらう前に真実をチスに話そうと考える。

■第9話
チスは、再び車にはねられてしまい、そのショックで記憶を取り戻す。自分が本当はハン・ジョンソであること、ソンジュと愛し合っていたこと、ユリに車ではねられたこと、ミラに虐待を受けていたこと…。テファは、ソンジュに連絡し、今夜十二時にメリーゴーランド前に来てほしいと告げ、チョンソにも同じように連絡をする。テファは、ソンジュとチョンソを再会させようと気を利かせたのだ。再会を果たしたソンジュとチョンソは…。

■第10話
記憶を取り戻したチョンソは、真実を隠していたテファを責める。テファは置き手紙を残してチョンソの元を去ろうとする。一方、チョンソとソンジュのスキャンダルが新聞に載り、チョンソは責任を取って会社を辞めることに。安宿に戻ったチョンソを、ソンジュが訪ねてくる。2人は街に出て幸せな時間を過ごす。チョンソは、これまでのことを許しテファの元に戻る。そして2人でやり直そうとテファに告げる。

■第11話
テファとチョンソは一緒に海辺の家に向かっている。自分は身を引くことを決意していたテファは、ソンジュに電話をして「チョンソを幸せにすると約束してくれ」と言って、チョンソ一人を置いて立ち去る。ソンジュは、チョンソの話を聞き流し、信じなかったことを責めながら海辺の家へ向かう。一方、ユリは婚約式の準備にソンジュとチョンソを誘う。ソンジュはユリのドレスとチョンソのドレスの両方を購入する。

■第12話
チョンソへの思いを断ち切れないソンジュは、様々な手を使いチョンソを振り向かせようとする。チョンソはソンジュと距離を置こうとするが、チョンソの心は揺れ動いている。迎えた婚約式当日。ソンジュはユリとの婚約の意志はないと告げ、チョンソに指輪を渡そうとするが、その時、贋作を描いた容疑で連行されるテファの姿がチョンソの目に入る。チョンソは指輪を受け取らずにテファを追って会場を飛び出す。取り残されたソンジュは呆然とし…。

■キャスト
ハン・ジョンソ(キム・ジス)役:チェ・ジウ
 子役:パク・シネ
チャ・ソンジュ役:クォン・サンウ
ハン・テファ(チョルス)役:シン・ヒョンジュン
 子役:イワン
ハン・ユリ役:キム・テヒ
 子役:パク・チミ

LaLa TV「天国の階段」番組公式サイト
2020.12.15スタート 月-金 25:00~26:15 再放送
2020.07.20 月-金 12:30~13:45 ほか

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】