BS朝日「一緒に暮らしませんか?」第1-5話あらすじ:突然のユハの離婚宣言に慌てる家族|予告動画

2020年12月27日08時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2018KBS. All rights reserved

4人の子供たちのために靴職人として生きてきたパク・ヒョソプは、ずっと会えていない孫娘のチェ・ウンスに靴を作って孫娘に会いに行くが…BS朝日で放送の韓国ドラマ「一緒に暮らしませんか?」(全50話)は、全世代共感ロマンス!12月28日(月)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。
※1月1日は放送休止。

「一緒に暮らしませんか?」は、卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20代、30代、60代までの恋模様を描く、2018年韓国KBSにて放送されたヒューマンラブストーリー。



一緒に暮らしep1■第1話
生涯4人の子供たちのために生きてきた靴職人のパク・ヒョソプは、ずっと会えていない孫娘のチェ・ウンスに靴を作って次女のパク・ユハに会いに行くが、ユハは忙しくてヒョソプに会えなかった。ユハは一人娘のウンスのために厳しい婚家暮らしに耐えてきたが、 夫のチェ・ソンウンに受け入れがたい要求をされて深く悩むことになる。一方、成功した投資家として知られるイ・ミヨンは、交際していたキム代表にプロポーズされる。

一緒に暮らしep2■第2話
ソンウンに今までの不満を爆発させたユハは、ついに離婚すると告げるが、ソンウンはウンスを留学させるという意思を曲げず、離婚にも応じないと言い放つ。一方、チャハン病院の理事長ヨン・チャングはアフリカに医療ボランティアに行っていた義弟のチョン・ウンテを帰国させ病院に復帰させようともくろむ。そして、就職活動中のヒョソプの長男パク・ジェヒョンは、面接を受けた会社でミヨンの息子チェ・ムンシクにケンカを売られる。

一緒に暮らしep3■第3話
突然のユハの離婚宣言に家族は慌て、長女のパク・ソナと三女のパク・ヒョナはユハに対して募っていた不満をぶちまけるが、ヒョソプは傷ついた娘を優しく受け止める。ヒョソプはユハの離婚を止めるためにソンウンを訪ねるが、思わぬ侮辱を受けて帰ってくる。一方、ムンシクはミヨンに認められるために、自分が先に商店街を買い入れようとヒョソプの店を訪ねるが、あまりにも失礼な態度にヒョソプを怒らせ追い返されてしまう。

一緒に暮らしep4■第4話
道端でプライドを傷つけられたムンシクは、ジェヒョンへの怒りがおさまらないでいた。 ヒョソプはふと初恋の人ミヨンのことを思い浮かべ、ミヨンも商店街を買収するために町 に寄って偶然ヒョソプを発見する。ユハはウンスの健診票を取りにチャハン病院に行って、 患者に誠実に接するウンテの姿に医師としての好感を持つ。一方、ソンウンの姉チェ・ヒギョンは、強引にウンスのDNA鑑定をし、衝撃の結果をユハに伝える。

一緒に暮らしep5
■第5話
ユハはソナに非道なことをしたヒギョンに腹を立ててソンウンの所へ行くが、最後までうそをつくソンウンに失望する。ジェヒョンは、チャングの娘ヨン・ダヨンに連絡して会う約束をする。一方、ヒョソプは久しぶりの大口注文に張り切り、ミヨンは自分の威容をヒョソプに誇示するために万端の準備を整えるが、トラブルに巻き込まれたミヨンの前にヒョソプが現れ、思わぬ所でヒョソプと最悪の再会をすることになる。

■キャスト
パク・ヒョソプ役:ユ・ドングン
イ・ミヨン役:チャン・ミヒ
チョン・ウンテ役:イ・サンウ
パク・ユハ役:ハン・ジヘ
パク・ソナ役:パク・ソニョン
パク・ジェヒョン役:ヨ・フェヒョン
パク・ヒョナ役:クム・セロク
チェ・ムンシク役:キム・グォン

BS朝日「一緒に暮らしませんか?」番組公式サイト
 2020.12.28スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】