BS11「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」第1-6話あらすじ:一人暮らしのウンジュが転職活動をするが…予告動画

2020年12月26日09時59分ドラマ
ⓒ CJ ENM Co., Ltd, all rights reserved

セルフインテリアに目覚めたこじらせ女子が贈る、共感間違いなしの幸せ探し!BS11でBS初放送の韓国ドラマ「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」(全20話)明日12月27日(日)第1話~第6話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~」は、韓国のTVチャンネルO'liveにて2018年11月~2019年1月に全12話で放送されたドラマ。原作は話題の同名ウェブ漫画。



ウンジュの部屋■第1話
面積30平方メートルのワンルームで1人暮らしをしているシム・ウンジュ。しかし仕事が忙しく、1週間のうち18時間しか自分の家で過ごせずにいる。帰宅後、上司から呼び出されて会社に舞い戻ったウンジュは、疲れと怒りから仕事を辞めることに。次の会社に入るまで1か月間の休暇を満喫する。しかし転職は受け入れ側の都合で白紙となり、ウンジュは思い出の品という名のガラクタとカビだらけの部屋で日がな一日、友人たちのSNSを眺めていた。

ウンジュの部屋ep2■第2話
今度は洗面台が壊れてしまったウンジュの部屋。ウンジュは大家に元どおりに戻すよう言われる。転職活動で圧迫面接を受けて落ちたり、高校の同級生ヘジンの結婚話を聞いたりで少し落ち込み気味だったウンジュは、片づける気力もなくしばらく放置していたが、壁を塗った写真がSNSで大反響を受けたこともあり、自力で直してみることに。ミンソクの手を借りながら新しい洗面台を取り付ける。

ウンジュの部屋ep3■第3話
シンク下でゴキブリを発見したウンジュは、動揺して思わずミンソクに電話をする。打ち合わせ前で気が立っていたミンソクは、ついウンジュに対して声を荒らげてしまうのだった。一方、ウンジュの弟スンジュンは、友人のヤン・ジェヒョンがウンジュの投稿に“いいね”しているのを見て顔をしかめる。ウンジュがカッティングシートを探していると聞いたジェヒョンは、ウンジュに会うためネットカフェを飛び出して…。

ウンジュの部屋ep4■第4話
リフォームしたシンクに合わせてキッチンのタイルも1人で張り替えたウンジュ。部屋づくりにどんどんのめり込んでいくが、相変わらず部屋は物であふれかえっている。そんなある日遊びに来た姉に捨てることの大切さを説かれ、ウンジュは整理整頓を始める。ウンジュは弟の友達ジェヒョンの大学を訪ねてランチをしたりと急接近。そんな2人にミンソクはやきもきし、ジェヒョンを紹介したいというウンジュの申し出もつっぱねてしまう。

ウンジュの部屋ep5■第5話
自身の投稿に“いいね”やコメントをくれていたユーザーから、助けてほしいというメッセージを受け取ったウンジュ。ウンジュに対しては心配性なミンソクは、返信しないように強く念を押して帰宅するが、ウンジュ自身は判断を迷っていた。友人のユジンと姉のウンジョンから、インテリアを仕事にするよう勧められるウンジュだが、彼女は“趣味は趣味のままにしておくべし”という父親からの教えを大事に守っていて…。

ウンジュの部屋ep6■第6話
ウンジュはミンソクとジェヒョンの力を借りながら、ジンギュの部屋のリフォームを進める。すべての施工が終わり、生まれ変わった部屋を見てうれしそうなジンギュ。その姿を見たウンジュもまた喜びを感じるのだった。一方、突然ジェヒョンを紹介されたミンソクは、そっけない態度をとりながらも、仲よく作業するウンジュとジェヒョンが気になって仕方ない。さらにジェヒョンから「ウンジュには好きな人がいる」と聞き…。

■キャスト
シム・ウンジュ役:リュ・ヘヨン
ソ・ミンソク役:キム・ジェヨン
ヤン・ジェヒョン役:ユン・ジオン
リュ・ヘジン役:パク・ジヒョン

BS11「ウンジュの部屋~」番組公式サイト
 2020.12.27スタート 土・日9:59-10:55 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ウンジュの部屋」を2倍楽しむ】