BS12「剣王朝~乱世に舞う雪~」第11-15話あらすじ:隠された魂胆~結ばれた縁|予告動画

2021年09月01日10時40分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

丁寧を恨む孫醒の魂胆!「晩媚と影~紅きロマンス~」リー・イートン×「GO!GO!シンデレラは片想い」リー・シエン主演の中国ラブ史劇「剣王朝~乱世に舞う雪~」(全34話)がBS12にて再放送!9月2日(木)よりの第11話~第15話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「剣王朝~乱世に舞う雪~」は映画の手法を取り入れて撮影された圧倒的な映像美でおくるアクション・ラブ史劇。

■第11話「隠された魂胆」
葉甄(ようけん)は大浮水牢に監禁している巴山剣場の軍師・林煮酒(りんしゃしゅ)に梁驚夢(りょうけいむ)の継承者が現れたと話し、改めて孤山剣蔵の秘密を教えるようにと迫る。その頃、丁寧(ていねい)を恨んで白羊洞を去った孫醒(そんせい)は賢国の王子・驪陵君(れいりょうくん)を訪ねると、王になるのに協力すると自分を売りこむ。また、白羊洞の霊脈を使って修行した丁寧はさらに最速で第三境に到達し…。

剣王朝12■第12話「剣会の名簿」
宮廷で太子の元子初(げんししょ)が梁驚夢(りょうけいむ)の剣法を披露した際に侍女が元武(げんぶ)を侮辱して殺され、葉甄(ようけん)は元武に謀略を企んだと疑われたのではないかと案じる。その頃、魚市で何者かの尾行に気づいた丁寧(ていねい)は魚市の管理人・孫病(そんへい)に助けを求め、刺客を一人生け捕りにする。また、岷山剣会に挑戦する修行者の名簿を見て、自分が48位だと知ると…。

剣王朝13■第13話「描かれた奥義」
丁寧(ていねい)は岷山剣会の名簿86位で第三境の上位である周写意(しゅうしゃい)と対戦。見事に勝利を収めた結果、周家の家宝である写意残巻を見せてもらうことになる。写意残巻とは剣の奥義が描きこまれた山水画。代々これを受け継いできた周(しゅう)家もまだ一部しか解読していないこの絵を読み解いてみせた丁寧は、周家・祖師の周融墨(しゅうゆうぼく)に才覚を見こまれ…。

剣王朝14■第14話「盟友の策」
神都監に連行された丁寧(ていねい)は陳玄(ちんげん)の祝由術で内功を試されるが、密かに九死蚕神功を使って祝由術を遮る。それに陳玄は騙されるが、夜策冷(やさくれい)は彼こそが梁驚夢(りょうけいむ)の継承者だと確信、密かに丁寧と長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)に接触すると自分も梁驚夢の敵討ちが悲願だと明かす。一方、白山水(はくさんすい)は梁聯(りょうれん)に地下水路の地図をくれるなら丁寧を引き渡すと約束し…。

剣王朝15■第15話「結ばれた縁」
梁聯(りょうれん)の罠にはまった白山水(はくさんすい)と趙四(ちょうし)は商家の令嬢の手引きで逃亡。だが、致命傷を負った趙四は自分が持つ孤山剣蔵の手がかりを丁寧(ていねい)に託すと息を引きとる。その後、丁寧の噂を聞いて興味津々の元子初(げんししょ)が、正体を隠して彼に会いに来る。丁寧は彼が太子だと気づくが、知らないふりをして盲竜肉菩提を探す周融墨(しゅうゆうぼく)との旅に誘い出し…。

■キャスト
丁寧(ていねい)役:リー・シエン
長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)役:リー・イートン
元武(げんぶ)役:リウ・イージュン
葉甄(ようけん)役:ヤオ・ディー
夜策冷(やさくれい)役:チャオ・ユエンユエン
梁驚夢(りょうけいむ)役:ピーター・ホー(特別出演)

BS12「剣王朝~乱世に舞う雪~」番組公式サイト
 2021.08.19スタート 月-金07:00-07:57 再放送
 2020.12.14-2021.1.28 月~金18:00-19:00 BS初放送
「剣王朝~乱世に舞う雪~」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】