BS12「剣王朝~乱世に舞う雪~」第16-20話あらすじ:開かれた陣~苛酷な修業|予告動画

2021年09月08日10時20分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

周融墨を成敗する丁寧!「晩媚と影~紅きロマンス~」リー・イートン×「GO!GO!シンデレラは片想い」リー・シエン主演の中国ラブ史劇「剣王朝~乱世に舞う雪~」(全34話)がBS12にて再放送!9月9日(木)よりの第16話~第20話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「剣王朝~乱世に舞う雪~」は映画の手法を取り入れて撮影された圧倒的な映像美でおくるアクション・ラブ史劇。

■第16話「開かれた陣」
先に到着していた賢(けん)王を出し抜いて周融墨(しゅうゆうぼく)、元子初(げんししょ)とともに煙雨陣に入った丁寧(ていねい)。彼は苦労の末に薛忘虚(せつぼうきょ)のために盲竜肉菩提を手に入れると、九死蚕神功によって周融墨を成敗する。一方その頃、長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)は夜策冷(やさくれい)とかつて自分が住んでいた公孫家の屋敷跡に忍びこむ。そこの井戸から地下水路に侵入した二人は大浮水牢の場所を探し…。

剣王朝17■第17話「鹿山の対戦」
丁寧(ていねい)は元子初(げんししょ)と蘅軍の軍営へ行き、初めて元武(げんぶ)に対面する。そこで元子初は風鳴に帰るよう命じられるが、丁寧は元武に同行して鹿山会盟に出ることになる。鹿山会盟とは蘅国、賢国、離国、黙国の王と幹部たちが一堂に会する7年に一度の腕くらべ。その裏で元武は7年前に賢国に割譲した良山郡を武力で奪い返そうとしていた…。

剣王朝18■第18話「蘅王の野望」
離国から仙符宗の李鋭(りえい)が名乗りを上げ、元武(げんぶ)の指名で丁寧(ていねい)が対戦相手となる。だが、彼は実力を隠してわざと負け、元武は太子の恩人だからと李鋭がとどめを刺すのを止める。その時、良山郡が蘅軍の手に落ちたと知らせが届く。これに激怒した賢(けん)王は、この世でただ一人、第八境にまで達している元武に身命を賭して立ち向かい…。

剣王朝19■第19話「敵国の使者」
雲水宮が梁聯(りょうれん)に奇襲されるが、身を以て梁聯を食い止めた樊卓(はんたく)の犠牲で白山水(はくさんすい)は逃げ延びる。その後、梁聯は良山郡を攻め落とし雲水宮を成敗した功績で元武(げんぶ)により十一侯の一人に選ばれたのだった。一方、懸壺堂の医者・韓遇春(かんぐうしゅん)に扮した賢国の丞相・李雲叡(りうんえい)は、亡き王の遺言に従い丁寧(ていねい)に人王玉璧を渡すため長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)に接触し…。

剣王朝20■第20話「苛酷な修業」
賢国との戦に備えて岷山剣会が半年早く開催されることになり、丁寧(ていねい)は人王玉璧を使って修業に励む。一方、丁寧への復讐を企む孫醒(そんせい)は岷山剣会に出るために葉甄(ようけん)と取引きし、腐容丹をもらって第四境へと達する。こうしていよいよ岷山剣会の日がやってくる。だが、その直前に境地を無理に突破しようとして倒れてしまった丁寧は…。

■キャスト
丁寧(ていねい)役:リー・シエン
長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)役:リー・イートン
元武(げんぶ)役:リウ・イージュン
葉甄(ようけん)役:ヤオ・ディー
夜策冷(やさくれい)役:チャオ・ユエンユエン
梁驚夢(りょうけいむ)役:ピーター・ホー(特別出演)

BS12「剣王朝~乱世に舞う雪~」番組公式サイト
 2021.08.19スタート 月-金07:00-07:57 再放送
 2020.12.14-2021.1.28 月~金18:00-19:00 BS初放送
「剣王朝~乱世に舞う雪~」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】