全299話ついに完結!「ポロス~古代インド英雄伝~」シーズン5、Huluで本日(11日)独占配信開始!

2021年01月11日00時00分ドラマ
「ポロス ~古代インド英雄伝~」シーズン5 1/11からHuluで独占配信スタート
© One Life Studios Pvt. Ltd.

総製作費約81億で描く、全229話の気高き王・ポロスの知られざる英雄伝がついに完結!「ポロス~古代インド英雄伝~」シーズン5が本日2021年1月11日(月、祝)Huluにて独占配信開始、Huluにシーズン1~5までが揃う。月曜から金曜まで1話ずつ配信される。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、近年日本を熱狂の渦に巻き込んだ映画『バーフバリ 王の凱旋』 に次ぐ、新たなインド王の物語。紀元前 350年の古代インドを舞台に、様々な敵からインドを守った気高き王・ポロスの知られざる英雄伝を、総製作費約 81億円、全 299話の常識を超えたスケールで描く超大作 TV シリーズ。 1話約30分に凝縮された物語には、豪華な宮殿や衣装、独特な演出方法など、インド作品ならではの魅力が満載。さらにインドのみならず、マケドニア、ペルシャを跨いで描かれる壮大なストーリーは、インド作品ファンのみならずどんな人でも楽しむことができる内容になっている。

主人公のポロスを演じるのは、モデルとしても活躍するラクシュ・ラールワーニー(1996年4月19日生)。2015年「WARRIOR HIGH」でテレビ初出演を果たし、本作で2018年ライオンゴールド賞でベストアクター賞を受賞したイケメン俳優だ。

豪華な宮殿や衣装、独特な演出方法など、インド作品ならではの魅力が満載。さらにインドのみならず、マケドニア、ペルシャを跨いで描かれる壮大なストーリーは、インド作品ファンのみならず、時代劇ファンにはたまらない一作!

シーズン1からシーズン4までのあらすじを簡単に紹介。

■シーズン1
国王の息子として生まれた主人公・ポロスは、インド懐柔をもくろむペルシャ人の邪悪な策略により、赤ん坊の時に祖国を追われてしまう。その後、出自を知らずに盗賊の一員として育ったポロスは、略奪の方法を教えられながらも、親を尊び命を重んじる誇り高い人物となり、盗賊の中でも異色な存在となっていた。そんなあるとき、偶然の出来事がきっかけで再び祖国の地を踏むことになる。一方、ポロスが生まれた同じ日、はるか遠くマケドニアの地では、後に世界最強の征服者となるアレクサンドロス大王が生まれていた。成長したアレクサンドロスは、軍を率いて数々の戦士を倒しながら勢力を広げ、インドにも目を向けるようになる。世界征服のためインド侵略を狙うアレクサンドロスと、祖国に戻ったポロス。2人はやがて、歴史に名を残すジェーラム川での“ヒュダスペス河畔の戦い”に導かれていく。果たしてポロスは、アレクサンドロスの脅威からインドを守ることができるのか…。

■シーズン2
邪悪な陰謀によって引き裂かれた主人公・ポロスとその父・バムニが、命がけの戦いへと導かれていく。そしてついにポロスが自身の出生の秘密を知ることに。様々な思惑が絡み合いポロスの運命が大きく動き出す。

■シーズン3
ポロスが正式に王位継承者であることが皆の知るところとなる。しかしそれを快く思わない者の存在も…。そして、アレクサンドロスは東方遠征をはじめ、ベルシャ軍との戦いが始まる。

■シーズン4
国王となったポロスが、ついにインドに上陸した宿敵アレクサンドロスと正式に対面します。強大な力を持つアレクサンドロスを倒すため、ポロスはインド諸国に団結を求めるが、裏切りにより窮地に立たされてしまう。アレクサンドロスの戦略によって自分や家族の命が狙われる中、ポロスは裏切りの連鎖を止め、インドを守ることができるのか。運命に導かれた二人の王が繰り広げる。

なお、シーズン1は、BS日テレで2020年12月31日から放送している。⇒【シーズン1】各話のあらすじ

huluで見放題!