「愛の不時着」「梨泰院クラス」だけじゃない!Netflixで配信中のオススメの韓国ドラマ一挙紹介

2021年01月01日22時50分ドラマ

「2020年ユーキャン新語・流行語大賞」の授賞語としてヒョンビン主演の「愛の不時着」やパク・ソジュン主演の「梨泰院クラス」が、日本でも第4次韓流ブームの引き金になったが、Netflixではおすすめの韓国ドラマが他にも多数公開されている。今回は、Netflixで独占配信中の韓国ドラマなどを一挙紹介しよう。



「愛の不時着」は、パラグライディング事故で北朝鮮に不時着してしまった財閥の娘ユン・セリ(ソン・イェジン)と北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の絶対極秘ラブストーリー。そして「梨泰院クラス」は、辛い過去と犯罪歴を背負って生きる青年が、国際色豊かなソウルの街・梨泰院で飲食店「タンバム」を開店し、胸に復讐の炎をたぎらせながら、ワケアリの過去とアイデンティティの仲間と共に成功を目指し歩き始めるサクセスストーリー。どちらも“恋の障害”や“復讐劇”と韓国ドラマありがちのテーマながら、これほどまでに男女、性別に関係なくグローバルな大ヒットとなったのは、そこに“国”ではなく人間そのものを、どんな過去やアイデンティティも“個性”として受け入れるといった、強いメッセージが込められており、視聴者はドラマ視聴の中で自然とそれを感じ取り、韓国ドラマの奥深さを感じ取ったからではないだろうか。
【「愛の不時着」を2倍楽しむ】
【「梨泰院クラス」を2倍楽しむ】

他にもキム・スヒョン主演の新感覚のヒーリングドラマ「サイコだけど大丈夫」や、将来のグーグル・アマゾンを夢見る若者たちが革新的な技術とアイディアで成功を目指す「スタートアップ」、韓国ではあと数十年は見ることができない(前衛的な)ドラマと繰り込みが広まった「人間レッスン」など話題作を独占配信している。独占配信している韓国ドラマは以下の通り。それぞれタイトルをクリックすると詳しいあらすじや見どころなどをまとめているので、視聴の参考にどうぞ。
【「スタートアップ」を2倍楽しむ】
【「サイコだけど大丈夫」を2倍楽しむ】

【Netflix独占配信中韓国ドラマ一覧】
※「補佐官2」「ある春の日に」「みんなの嘘」「ペルソナ」「アルゴン」については準備中。

また、Netflixでは、「100日の郎君様」「キム秘書はいったい、なぜ?」テレビやネットは放送された大ヒット作も多数配信しているので、参考にどうぞ。
【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】
【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】

【Netflixで配信中のその他の韓国ドラマ一覧】

kandoratop