和楽器バンドの新曲「生命のアリア」がTV アニメ「MARS RED」のOPテーマ曲に決定!アニメPV公開中

2021年01月04日19時00分音楽

和楽器バンド毎年恒例の大新年会2021が、今年は日本武道館で2日間に渡って行われ、ライブ中、元旦に告知された2021年8大トピックスの1つ、4月より放送のTV アニメ「MARS RED」のOP テーマとして、新曲「生命のアリア」を書き下ろしたことが解禁され、さらにライブにて初披露された!アニメ番組サイトには予告動画が公開されている。

「MARS RED」は、音楽朗読劇創作の第一人者藤沢文翁の人気音楽朗読劇作品を原作とし、キャラクター原案は「曇天に笑う」「煉獄に笑う」の唐々煙により「月刊コミックガーデン」にて漫画連載中、コミカライズもされているが、2021年4月からTVアニメ化も決定した、大正時代を舞台に対ヴァンパイア機関・第十六特務隊、通称“零機関”の活躍を描く作品。



声優陣も、栗栖秀太郎役に畠中祐、前田義信役に諏訪部順一、山上徳一役に山寺宏一、タケウチ役に石田彰、スワ役に鈴村健一と豪華キャストが集結して話題を集めている。

和楽器

そんな話題作「MARS RED」に和楽器バンドがOP テーマとして新曲「生命のアリア」を書き下ろし提供することが決定!これに際しメンバーのコメントが到着している。

8大トピックスの1つが人気アニメのタイアップ決定で早々に解禁された和楽器バンド。今年2021年のこのバンドの活躍から目が離せないことになりそうだ。

■和楽器バンド/Vocal:鈴華ゆう子
アニメ好きのメンバーが揃う私達としては、とても光栄な機会を頂き大変嬉しく思います。気合を入れて制作させて頂きました。オープニングを和楽器バンドならではのサウンドで盛り上げ、アニメの世界観を広げられたらと思います。日本の新しいアニメと音楽が、この時代を乗り越えるべく楽しめるエンターテインメントとして皆様に届きますように。

■和楽器バンド/Guitar:町屋
豪華キャスト陣と世界観に綺麗に花を添えて作品全体をより彩やかなものをするという事を強く意識して作ったので、歌詞の世界観はもとよりサウンドに於いても、うっすらアコーディオンの音色が全体を支えていたりと、要所要所にギミックを仕込んであります。

■TV アニメ「MARS RED」
2021 年4 月放送スタート
主なスタッフ
原作:藤沢文翁
監督:羽多野浩平
シリーズ構成・脚本:藤咲淳一
キャラクター原案:唐々煙
キャラクターデザイン:竹内由香里
音響監督:藤沢文翁
音楽:村中俊之
アニメーション制作:SIGNAL.MD
オープニング・テーマ:「生命のアリア」/和楽器バンド

MARS RED 公式アニメサイト