BS12「剣王朝~乱世に舞う雪~」第21-25話あらすじ:岷山剣会~救出作戦|予告動画

2021年09月15日11時30分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

岷山剣会開幕!丁寧(ていねい)は予選を通過!「晩媚と影~紅きロマンス~」リー・イートン×「GO!GO!シンデレラは片想い」リー・シエン主演の中国ラブ史劇「剣王朝~乱世に舞う雪~」(全34話)がBS12にて再初放送!9月16日(木)よりの第21話~第25話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「剣王朝~乱世に舞う雪~」は映画の手法を取り入れて撮影された圧倒的な映像美でおくるアクション・ラブ史劇。

■第21話「岷山剣会」
元武(げんぶ)による祭天の儀を経て岷山剣会が開幕。これまでの対戦に負けた宗師たちの剣が眠る岷山剣塚で最初の予選が始まる。そこで剣会の名簿第1位の葉浩然(ようこうぜん)と対戦して勝利した丁寧(ていねい)は無事に予選を通過。だが、顔を隠した対戦者・孫烈(そんれつ)の正体が孫醒(そんせい)と気づいた南宮采菽(なんきゅうさいしゅく)は深手を負い、その場に居合わせた謝柔(しゃじゅう)も彼に毒を盛られて…。

剣王朝21■第22話「涙の勝利」
丁寧(ていねい)とともに予選を通過した姜黎(きょうれい)は、薛忘虚(せつぼうきょ)から洞主の証である白羊短剣を授けられる。そして、岷山剣会の2日目。姜黎は孫醒(そんせい)と対戦して敗退、決勝は丁寧と孫醒の対決となる。そこで孫醒は卑劣な手を使って丁寧を殺そうとするが、第四境に達した丁寧は孫醒に見事に勝利する。一方で薛忘虚は弟子たちが見守る中で息絶えて…。

剣王朝23■第23話「10年前の記憶」
岷山剣会で優勝した丁寧(ていねい)は続天神訣を得るため、漂う瘴気に心を狂わせられる危険を冒し神訣山洞の中へと入っていく。すると、朦朧とする彼の脳裏に10年前の記憶が甦る。葉甄(ようけん)と愛を誓い合ったときのこと、公孫浅雪(こうそんせんせつ)が九幽冥王剣を返して去っていったときのこと──それらは梁驚夢(りょうけいむ)が丁寧として生まれ変わる前の記憶だった…。

剣王朝24■第24話「師匠の遺言」
姜黎(きょうれい)が岷山剣会の褒賞式で薛忘虚(せつぼうきょ)の敵を討つと決心し、丁寧(ていねい)は元子初を通して葉甄(ようけん)の容(よう)宮女に挑戦状を送る。一方、3日後に林煮酒(りんしゃしゅ)が処刑されるという情報が流れ、商家の令嬢、夜策冷(やさくれい)、白山水(はくさんすい)が梧桐酒舗に集まる。そこで命がけで林煮酒を救出する覚悟を決めた夜策冷は、梁驚夢(りょうけいむ)の位牌を託した丁寧から師匠の言葉を聞いて…。

剣王朝25■第25話「救出作戦」
岷山剣会の褒賞式で岷山剣宗への入門を辞退した姜黎(きょうれい)は、白羊洞の洞主を継ぐこと、容芷(ようし)と対戦することを願い出る。これを聞いた元武(げんぶ)は薛忘虚(せつぼうきょ)の死の裏に何かあると察してこれを聞き入れる。その頃、大浮水牢に東門から侵入した長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)と白山水(はくさんすい)は林煮酒(りんしゃしゅ)を助け出すと夜策冷(やさくれい)が待つ西門を目指す。すると、思いがけない人物が現れ…。

■キャスト
丁寧(ていねい)役:リー・シエン
長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)役:リー・イートン
元武(げんぶ)役:リウ・イージュン
葉甄(ようけん)役:ヤオ・ディー
夜策冷(やさくれい)役:チャオ・ユエンユエン
梁驚夢(りょうけいむ)役:ピーター・ホー(特別出演)

BS12「剣王朝~乱世に舞う雪~」番組公式サイト
 2021.08.19スタート 月-金07:00-07:57 再放送
 2020.12.14-2021.1.28 月~金18:00-19:00 BS初放送
「剣王朝~乱世に舞う雪~」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】