「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」上白石萌音がドS上司と子犬系男子に振り回される!第1話予告動画公開

2021年01月11日09時00分ドラマ
@TBS

TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」がスタート!「恋はつづくよどこまでも」のスタッフが再集結し、主演の上白石萌音を盛り上げる!上白演じる主人公・奈未の前には子犬系イケメンカメラマン・潤之介(玉森裕太)やクールな先輩編集者・中沢涼太(間宮祥太朗)が登場し、恋模様が展開される!もちろん、ドS上司役の菜々緒の魅力も炸裂だ!TBS 2021年1月12日(火)よる10時、火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話放送、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2020年1月期の火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で「勇者」のように恋に仕事に懸命に立ち向かう新米ナースを演じ、胸キュンラブストーリーとして大きな話題を作った上白石萌音がTBSの火曜ドラマ枠に1年ぶりに帰ってくる。今回の舞台はファッション雑誌の編集部だ。

上白石演じる主人公・奈未は雑用係としてやってくる。奈未は「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」という安定志向の持ち主なのだが、なぜか配属先が新設されたファッション雑誌編集部となってしまう。そこの上司となる麗子(菜々緒)は「超敏腕」「毒舌」「冷徹」の三拍子揃ったバリバリのキャリア志向の持ち主だ。仕事に熱心でない奈未に対して容赦ない鉄拳を下す。

そんな奈未の前に現れるのは子犬系男子・潤之介(玉森裕太)やクールな先輩編集者・中沢涼太(間宮祥太朗)たちだ。いったい誰とどんな風に胸キュンが広がるのか、ドラマが始まる前から予想を楽しめる。

ドラマを彩る主題歌はKis-My-Ft2の「Luv Bias」と発表された。誰もが一度は経験する、思わず恋に落ちてしまう瞬間とその想いを、キスマイメンバーが気持ちを込めて歌う。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■第1話 あらすじ
東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけ、地方の田舎町から上京してきた就活中の鈴木奈未(上白石萌音)。安定志向の奈未は、大手出版社・音羽堂出版の備品管理部の求人募集を見つけ面接を受けることに。面接までの時間を潰そうとしていた矢先、ひょんなことから潤之介(玉森裕太)と知り合う。あるアクシデントに見舞われるが、潤之介との運命的な出会いによって、なんとか面接を乗り切った奈未は、無事採用されたものの、配属されたのは備品管理部ではなく新設されたファッション雑誌編集部だった。

初出社当日、社内で迷子になってしまった奈未は、通りかかった宇賀神慎一(ユースケ・サンタマリア)に助けてもらい、無事に編集部に辿り着く。そこでは編集部の面々が慌ただしく荷物を移動しており、何も分からないまま立ち尽くす奈未は、やって来た上司の半田進(なだぎ武)から急いで青山へ行くように命じられる。

指定されたレストランに着くや否や、ある女性から大量の荷物を持つよう言われる奈未。やっとの思いで編集部に戻ると、そこには中沢涼太(間宮祥太朗)や和泉遥(久保田紗友)、和田和美(秋山ゆずき)、加賀栞(太田夢莉)をはじめとした編集部のメンバーが勢揃いしており、その中心には先ほどの女性・宝来麗子(菜々緒)の姿も。奈未は、麗子が新たに創刊したファッションモード誌「MIYAVI」の編集長であることを聞かされるのだった。

そして、事態が飲み込めない奈未に与えられたのは、その超ストイックな編集長の雑用係という仕事で…。

TBS 2021年1月12日(火)スタート。毎週火曜日放送、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太、間宮祥太朗、ユースケ・サンタマリア、久保田紗友、宮崎美子、橋爪淳、山之内すず、倉科カナほか。番組公式Twitterアカウントは「@bosskoi_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式サイト
TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式Twitter @bosskoi_tbs

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】