BS11「明蘭~才媛の春~」第46-50話あらすじ:残党の粛清~毒婦の執念|予告動画

[01月11日16時25分]  【ドラマ】

BS11「明蘭~才媛の春~」第46-50話あらすじ:残党の粛清~毒婦の執念|予告動画

© Daylight Entertainment CO.,LTD

気が付けば、いつも貴方が支えてくれた…BS11にてBS初放送の「明蘭~才媛の春~」(全73話)は実生活でも夫婦となったウィリアム・フォン×チャオ・イーリン主演の中国ラブ史劇!1月12日(火)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「明蘭~才媛の春~」は、古代儒教制度の中、優れた才知で「夫」と「妻」と「家」を守っていく中国ラブ史劇。



■第46話「残党の粛清」
皇后の妹・沈(しん)氏と一緒に宮中に参内した盛明蘭(せいめいらん)は初めて皇太后に拝謁、皇太后の侍女たちを兵士たちに嫁がせる妙案を出す。その頃、兗(えん)王の残党を一掃する任務を負った侍御史の斉衡(せいこう)によって、顧廷燁(こていよう)の従弟・顧廷狄(こていてき)、顧廷炳(こていへい)が過去の兗王との関係を問われて逮捕される。すると、慌てふためいた叔父たちが顧廷燁に泣きついてきて…。

明蘭ep47■第47話「過去の醜聞」
斉衡(せいこう)に逮捕された息子たちを救ってもらおうと叔母たちも澄園に押しかけてきて盛明蘭(せいめいらん)は辟易。その頃、斉衡の妻・申和珍(しんかちん)はいつまで経ってもよそよそしい夫の心に別の女性がいることを知る。また、顧廷燁(こていよう)は策を弄して皇太后が手放さずにいた玉璽を皇帝・趙宗全(ちょうそうぜん)に渡すが、それで皇太后の恨みを買ったのではと盛明蘭は心配し…。

明蘭ep48■第48話「最期の願い」
寧遠(ねいえん)侯爵家の当主である顧廷燁(こていよう)の兄・顧廷煜(こていいく)は顧廷燁が従弟たちを助ける条件として生母・白(はく)氏の名誉回復を望むのを一旦は断ったが、自分が余命わずかと悟ると顧廷燁に隠していた顧偃開(こえんかい)の遺書を見せる。そして、顧(こ)家の未来を彼に託すべく二人だけで腹を割って話をした後、妻子に「秦(しん)氏には用心しろ」と言い遺して息を引き取り…。

明蘭ep49■第49話「幸と不幸」
兗王の残党粛清では顧廷炳(こていへい)のみ流罪に処されて、顧廷狄(こていてき)、顧廷煒(こていい)は事なきを得る。この件で顧廷燁(こていよう)は皇帝・趙宗全(ちょうそうぜん)との間に軋轢が生まれるが、結果的に寧遠(ねいえん)侯爵家の爵位を継ぎ、盛明蘭(せいめいらん)も永嘉(えいか)郡夫人に出世する。これに不満の秦(しん)氏は白(はく)家の財産を奪われたと顧廷燁を恨む白亭預(はくていよ)と密かに手を組むと、ある人物を顧廷燁の元に送りこみ…。

明蘭ep50■第50話「毒婦の執念」
盛家の娘・明蘭は、側室である母親の身分が低かったことから、父親から愛情を得られず、 盛家の正妻や姉妹たちにも虐げられて育った。だが、亡き母の教えを守り、 自分の才気も隠して耐え忍んで成長した明蘭は、やがて、子供の頃に知り合った 寧遠候府の御曹司・顧廷 に見初められて結婚。顧家の女主人となり、夫を支えてその優れた才知を発揮していく。

■キャスト
チャオ・リーイン
ウィリアム・フォン
チュー・イーロン
シー・シー
チャン・ジャーニン
 ほか

BS11「明蘭」番組公式サイト
 2020.11.09スタート 月~金15:29-16:30 BS初放送
「明蘭~才媛の春~」番組サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?
  4. BS11ヨーロッパミステリ「FLIGHT HS13」第1-5話あらすじ:墜落~抵抗
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!