チバテレ1月「ホジュン 伝説の心医」「あなたはひどいです」「コーヒープリンス1号店」を続々スタート!

2021年01月08日13時39分ドラマ
(C)MBC 2013 All Rights Reserved.
(C) Victory Contents Co., Ltd.
(C)All Rights Reserved by MBC 2007.

千葉テレビでは、1月も人気韓国ドラマを続々放送!12日(月~金曜あさ9時30分)から「ホジュン 伝説の心医」を、19日(火曜午後7時)からは「あなたはひどいです」、31日(日曜ひる12時30分)から「コーヒープリンス1号店」を放送!それぞれDVDも発売、配信されており、以下の各タイトル太文字クリックで予告動画ページを案内している。



【ホジュン~伝説の心医~】(全135話)ドラマ紹介「ホジュン 伝説の心医」は、妾の子から王の主治医に上り詰め、世界遺産[東医宝鑑]を編纂した朝鮮王朝時代の実在の名医、ホ・ジュンの波瀾万丈の生涯をドラマティックに描く歴史エンターテインメント大作。日本における韓流時代劇ブームの礎を築いたイ・ビョンフン監督の「ホジュン~宮廷医官への道」をリメイクした作品。「宮廷医官への道」の脚本を手掛けたチェ・ワンギュが本作も手掛け、演出は「朱蒙」「善徳女王」のキム・グンホン。「韓流時代劇」黄金コンビが手を組んだ作品で、主演は、2017年10月30日にこの世を去った名優キム・ジュヒョクが務め、パク・ジニ、ナムグン・ミンら人気・実力を兼ね備えた俳優陣が脇を固めた。

■あらすじ
16世紀中期の朝鮮時代、妾の子として生まれ、密貿易・身分違いの結婚という大罪を犯したホ・ジュン(許浚)が、逃亡先で師匠となるユ・ウィテ(柳義泰:架空の人物)と出会い、「心医」の道を志す。さまざまな困難に苦戦するが、自分の正しさを信じ、自らの道を突き進む強い意志の持ち主。献身的な治療で、多くの人々を救うためにひとつでも多くの病の治療法を見つけるためにホ・ジュンは奮闘する。

※時代背景や詳しい各話のあらすじと見どころなどは【「ホジュン 伝説の心医」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

【あなたはひどいです】(全50話)韓国ドラマ紹介「あなたはひどいです」は、女性スター歌手と彼女のモノマネ歌手、さらにその周囲の人々の運命が複雑に交錯する中で渦巻くドロドロとした人間模様を描く愛憎復讐劇。因縁のライバル、救いようのない悪女、出生の秘密、謎に包まれた死、複雑に絡み合う運命の糸といった、韓流愛憎劇の要素がすべて詰まった作品だけに本国でも大きな反響を呼び、最高視聴率16.6%を記録した。物語の軸となるスター歌手ユ・ジナを演じるのはオム・ジョンファ。家族を養うためジナのモノマネ歌手となったチョン・ヘダンを演じるのは韓国版「花より男子」のク・ヘソン。ヘソンが健康上の理由から6話で降板し、7話から「夜を歩く士<ソンビ>」のチャン・ヒジンが代役を務め、高い評価を得た。

■あらすじ
スター歌手のユ・ジナ(オム・ジョンファ)は、自分のモノマネをして家族の生計を立てているクラブの歌い手チョン・ヘダン(ク・ヘソン)にとある酒場で出会う。意気投合した2人は互いに連絡を取り合う仲に。後日、ジナはヘダンにキャンプに誘われる。そこには10年付き合い結婚の約束もしているヘダンの恋人も一緒だった。大スターの自分を前に物おじしない彼にいつしか好意を抱いていくジナ。気が付けば、ジナはヘダンの恋人を略奪していた。

※各話のあらすじは場面写真と一緒に以下でまとめている。
【全68話版】【全50話版】

【コーヒープリンス1号店】(全17話)ドラマ紹介「コーヒープリンス1号店」は、生活のために、仕方なく男に成りすましたウンチャンと、イケメン・オーナーとが繰り広げる傑作ラブコメ。イ・ソンミの同名の小説をドラマ化したもので、「美男<イケメン>ですね」「善徳女王」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などに見られる男装のヒロインの元祖ともいえる作品。ウンチャン演じるユン・ウネの男装のイケメン男子ぶりと、そんなウンチャンを男と思い込みながらも惹かれていく、ハンギョルの戸惑いを「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で再大ブレイクしたコン・ユが初々しく好演して人気を博し、韓国で30%を超える視聴率を記録した。

■あらすじ
大企業の御曹司でハンサムなハンギョルは他人に対して関心がない徹底した個人主義者。祖母の命令で“コーヒープリンス1号店”の建て直しを図る為、店の社長をするよう命じられる。しかし、イケメンスタッフで構成されるはずの店に家計を支える女子ウンャンが“男性店員”として働くことに…。自分は女だと言い出せないままのウンチャンと、”男ウンチャン“に惹かれて思い悩むハンギョル。ユジュを愛しながらも無邪気なウンチャンに癒され心を許すハンソンと、一度はハンソンの元を去りながらも彼に愛されることを求めるユジュ。交錯する4人の想いと恋の行方は…?「コーヒープリンス1号店」の運命は…?

※各話の詳しいあらすじと見どころやドラマを楽しむための情報は【「コーヒープリンス1号店」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

チバテレ「ドラマ」ページ

韓流コーナー ⇒ kandoratop