恋に落ちたら死ぬ…『マーメイド・イン・パリ』人魚が不思議な力を告白す本編映像解禁!

2021年01月13日17時00分映画

2月11日(木・祝)より新宿ピカデリーほか全国ロードショーするパリを舞台に人魚のラブストーリーを描いた映画『マーメイド・イン・パリ』のルラが人魚の不思議な力を告白するシーン本編映像が解禁となった。



恋の都パリ。セーヌ川に浮かぶ老舗のバーでパフォーマーとして働くガスパールは、ある夜、傷を負い倒れていた人魚を見つける。ルラと名乗る人魚は、美しい歌声で出会う男性を虜にし、心臓を破裂させ命を奪っていた。ルラは、ガスパールの命も奪おうとするが、過去の失恋から恋する感情を捨て去ってしまったガスパールには、その歌声が全く効かなかった?
恋を知らぬまま、美しい歌声で男性を魅了し、その命を奪ってきた人魚ルラ。恋を捨ててしまった心優しい男性ガスパール。ふたりの男女が、偶然にもパリで出逢い恋に落ちる。おとぎ話のようなこの恋物語をドラマチックに描いたのは、フランスのカリスマアーティスト、マチアス・マルジウ。主演に二コラ・デュヴォシェル、マリリン・リマを迎え、共演にはロッシ・デ・パルマをはじめ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョらフランスの名優が脇を固め、忘れがたいアクセントとなっている。

この度解禁となったのは、ルラが人魚の不思議な力をガスパールに告白するシーン。
傷を負いセーヌ川のほとりで倒れていた人魚ルラは、バーでパフォーマーとして働くガスパールに助けられ、彼の家のバスタブで傷を癒していた。
献身的に介抱をするガスパールに、「私の歌を聞いた男は、恋に落ちて心臓が破裂する」と人魚が持つ不思議な力を告白する。ガスパールはそれを鼻で笑い、「心なら既に破れてる。何度も繰り返し、感情が消えた」と過去の失恋で、もう恋する感情が失われてしまった自分はそんなことにはならないと言うが、「今回こそ確実に破裂するはずよ」とルラは断言。
不思議な力を持つ人魚ルラと、恋する気持ちを捨ててしまったガスパール。ふたりの恋がどのように始まるのか、期待される。また、ガスパールとルラのやりとりを浴室から貝殻を使い盗み聞きしているロッシ・デ・パルマ演じる隣人ロッシの存在も気になるところだ。

映像では緑を基調としたガスパールのバスルームや、ピンクを基調とした隣人ロッシのバスルームなど、マチアス監督のこだわりの美術・装飾を見ることができる。「装飾は僕にとっては根幹だった。世界観や雰囲気は、基礎だ。遊び場は重要だからね。ガスパールとサプライザーの精神を映し出す魔法の世界に浸りたかった。多くのシーンが浴室のシーンなので、アパートの真ん中に浴室に置くことにした」と、大胆な間取りへのこだわりをはじめ、想像力と創造性に満ちた劇中の美術について語っている。

人魚が不思議な力を告白するシーン映像!

『マーメイド・イン・パリ』公式サイト

『マーメイド・イン・パリ』2月11日(木・祝)新宿ピカデリーほか全国公開!

出演:ニコラ・デュヴォシェル、マリリン・リマ、ロッシ・デ・パルマ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョ
監督:マチアス・マルジウ 原題:Une sirene a Paris 2020/仏/102分/G
提供・配給:ハピネット 配給協力・宣伝:リージェンツ
後援:在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本
©2020 – Overdrive Productions – Entre Chien et Loup – Sisters and BrotherMitevski Production – EuropaCorp - Proximus