窪田正孝がギターをかき鳴らしてサッポロビールのおいしさを表現!第2弾TVCM19日OA前にWEB解禁!

2021年01月12日12時41分商品・CM

サッポロビール(株)は、新ジャンル「サッポロ GOLD STARSTAR(ゴールドスター)」を 2020年12月製造分より順次リニューアル 発売することに伴い、俳優の窪田正孝を起用したTVCM「サッポロ GOLD STAR 超えていく篇」を2021年1月19日(火)から全国で放映、YoutubeにてCM本編とメイキング映像を公開した。



「サッポロ GOLD STAR」は長い歴史とともに磨き続けてきた 当社の二大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の原料・技術・信念を注ぎ込んだ新ジャンル。発売2年目でさらに進化したおいしさを、2020年前期のNHKテレビ小説「エール」男性主人公を務めた窪田正孝が、ギターアクションとともに力強くCMで表現する。リニューアルに込めた「すべてのうまさを超えていく」という想いを表現した窪田の アクションや、おいしさに喜ぶ 表情が一番の見どころ。

CM

「よろしくお願いします!」とスタッフに元気よく挨拶しながらスタジオに登場した窪田。明るく優しいキャラクターながらも、前髪をあげたヘアスタイルで全身黒一色のスーツでまとめたその姿からは、GOLD STARらしい力強いオーラが放たれていた。今回のCMでは、ギターアクションに挑戦した窪田。何度も監督やスタッフと練習を重ね、堂々としたベストなアクションを目指した。

また、前回以上にこだわった飲みカットでは納得がいくまで何度もテイクを重ねた。CM前半の強く男らしい表情から、飲んだ後のおいしさに喜ぶ表情まで15秒という短い尺の中での幅広い演技により、「俳優・窪田正孝」を存分に感じる仕上がりとなった。「すべてのうまさを、超えていく。」GOLD STARと窪田、そしてスタッフ全員が一丸となって挑戦する、そんな撮影現場だった。

撮影後にはインタビューも行われた。

CM

Q.CM撮影を終えた感想と、見どころを教えてください。
また第2弾をやらせていただけて凄く嬉しくて、後ろの一枚のグレーに輝く光の中で
撮影させて貰って、スケールの大きさを、改めて感じましたし、サッポロビールの熱というか、凄い熱い想いを一緒に築き上げられたのかなと思った瞬間がワンカットワンカットにあって、やっていて凄く楽しかったです。見どころとして、今回は、ギターを持って、音楽に乗ってハイテンションでゴールドスターのおいしさをお伝えできればと思い、飲み方だったり、飲んだ後のリアクションは凄く大切だと思うので、そこは監督も粘って下さって、色々と挑戦させて貰えたので、そこは見て頂けたら嬉しいです。

Q.今回のCM撮影でこだわった点や挑戦したことなどあれば教えてください。
のどごしもそうですし、後にくるまろやかさとか、一色だけの味じゃないところがあると思うので、そういうところを表現するために、色んな表情や感情を出せたらなと思って挑戦させていただきました。

Q.ファンの方に一言お願いします。
こうやって第2弾も起用頂いて凄く嬉しく思ってます。皆さんのサッポロゴールドスターだと思うので、一緒に是非盛り上げて頂いて、たくさんの方に飲んで頂ければなと思うので、みんなで盛り上げていきましょう!

また、一足先に新GOLDSTAR をGETチャンス!新GOLDSTARSTAR10,000人プレゼントキャンペーンが本日よりスタート!

■応募期間:2021年 1月12日(火)12:00正午~1月18日(月)12:00正午まで
■賞品:サッポロ GOLD STAR
■数量:10,000名様
■応募方法:パソコン、スマートフォンからサッポロビール公式 Twitter((@sapporoBeer)をフォローいただき、 公式アカウントからキャンペーン期間中に投稿される該当の Twitter投稿をリツイートしてください。

<CM本編>


<メイキング>