LaLa TV「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」第51話-最終回あらすじ:羽林軍に取り囲まれる顧剣とアドゥ|予告動画

2021年01月13日22時25分ドラマ
©2019 ZheJiang Talent Television &
Film Co., Ltd. All Rights Reserved

LaLa TVにてCSベーシック初放送!「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」(全55話)は陳星旭・彭小苒が出演する必涙の華流ラブストーリー!1月14日(木)からの第51話~最終回(第55話)のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が視聴できる。

※2021年1月21日からは、相性サイアクのふたりが催眠術で急接近!? オレ様皇子とおてんば姫のムズキュン宮廷ロマンス「明月記 夢うつつの皇女」を放送する。

陳星旭と彭小苒の初々しいメイキング映像解禁
ファン・ビンビンに見いだされた美貌の女優ポン・シャオランの自撮りインタビュー映像と特典映像公開
三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開



■第51話
顧剣とアドゥは羽林軍に取り囲まれ、逃げ場がなくなっていた。小楓は2人を見逃すよう承ギンに哀願するが、承ギンは聞き入れず、矢を放つよう命じる。アドゥをかばい無数の矢を受けた顧剣は、ついに力尽きて倒れてしまう。小楓は顧剣に駆け寄るが…。その頃、鎮北侯・趙敬禹(ちょうけいう)は朔博王のもとを訪れていた。

■第52話
高于明は娘である高貴妃が重病を患ったと皇宮に呼び出されるが、通されたのは宮殿内の書庫である鴻文(こうぶん)館であった。かつて顧如晦や陳征とともに学んだ場所で、皇帝は高于明の罪を暴いていく。高于明は全ての罪を認め、その道を進むことになった理由と最後の尽くしとして知りうる全ての事を告白する。その後、皇帝によって高家は罰せられ、顧家の名誉は回復、顧如晦には官位が贈られた。

■第53話
高家への復讐を果たし、東宮に戻った承ギン。小楓を抱きしめて愛を告げる承ギンに、小楓は短刀を突き立てる。刺された承ギンがうわごとで小楓の名を呼び続けるのを聞いた瑟瑟は、小楓に逃亡の協力を提案、兵の警備をかいくぐり、小楓とアドゥを宮中から逃がす。一方、獄中の高于明を訪ねた承ギンは、餞別として2人にとって思い入れ深い胡桃菓子を差し出しながら顧家を陥れた理由を問う。

■第54話
小楓は承ギンの元を訪れ自分の気持ちを告げると、承ギンを睡眠薬で眠らせ皇宮を出る。ミロが手を回した商人たちの一行に紛れて城門を出た小楓とアドゥを国境の関門で待ち構えていたのは裴照だった。裴照は小楓の記憶が戻ったことを知り、関門を通そうとする。ところがそこへ承ギンが駆けつけ、関門は閉ざされる。承ギンは必死に説得を試みるも、決意を固めていた小楓は門の上から飛び降りてしまう。

■最終回(第55話)
承ギンが7日間眠り続けたのちにようやく目覚めると、高顕が西州王の曲天澤(きょくてんたく)と結託し、謀反を企てているとの知らせが入る。高顕は西州だけでなく丹蚩も味方に引き入れ、豊朝を倒そうとしていた。小楓は兄に戦をやめるよう説得するが、曲天澤は「西州の威信を取り戻し、妹の敵を討つ」と言って取り合わない。

■キャスト
李承鄞(りしょうぎん)役:チェン・シンシュー (陳星旭)
曲小楓(きょくしょうふう)役:ポン・シャオラン (彭小苒)
顧剣(こけん)役:ウェイ・チェンシャン (魏千翔)
李承鄴(りしょうぎょう)役:ワン・チュアンイー(王傳一)
李賾(りさく)役:ロー・ガーリョン (羅嘉良)
太皇太后役:スーチン・ガオワー (斯琴高娃)

LaLa TV「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」番組サイト
 2020.11.04-2021.01.20 月~金21:30-22:30 CSベーシック初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】