【新作韓ドラ】OCN歴代最高視聴率!「悪霊狩猟団:カウンターズ」ってどんなドラマ?Netflixで1月31日(日)より独占配信開始予定!

2021年01月15日20時00分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ『悪霊狩猟団:カウンターズ』
1月31日より独占配信開始予定

今、韓国で最も話題の最新ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ(原題:驚異的な噂)」今回は作品のあらすじや見どころなどをご紹介!本作は、日本でもNetflixで1月31日(日)より独占配信される予定で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「悪霊狩猟団:カウンターズ」は、悪霊を捕まえるカウンター達が地上の悪霊を追いかける手に汗握る痛快ヒーロードラマ。原作は人気ウェブ漫画で、韓国ではOCNにて2020年11月28日(月)〜現在放送中で、韓国Netflixで連日1位をキープしており、「最近のオススメドラマは?」と聞くと韓国人の誰もが口を揃えてこの作品が出てくるほど、韓国中で話題となっているドラマだ。

今回主人公ソ・ムンを演じるのは「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」「ストーブリーグ」などで注目を浴びてきたチョ・ビョンギュ。本作品で主演を演じることになり、その優れた演技力は必見だ!ソムンは幼い頃交通事故で両親を失い、自身も足に障害が残るも祖父母と暮らす高校生だ。ある日悪霊を捕まえるカウンターという仕事をすることになり、障害の残った片足も治り、通常の人間以上の力を得る。因みに主人公の名前である「ソムン」は韓国語では「噂」という意味であり、原題の「驚異的な噂」では名前とかけてるようだ。

またソムンをカウンターへと誘ったのはククス店で働く店員達。しかしそれは仮の姿であり、それぞれが特殊能力を持ち日々地上の悪霊を追いかけ退治しているカウンター達なのだ。悪霊3最近「優雅な友達」に出演したユ・ジュンサンはとんでもない怪力の持ち主、ガ・モタク役を演じる。7年前に大怪我を負い生死を彷徨うも、カウンターとして生き還る。過去の記憶を失うが元刑事なだけあって勘が鋭い。
次に「サンガプ屋台」「椿の花咲く頃」などを始め多くの作品に出演しているヨム・ヘランは、素早い判断力、支持力でチームをまとめるチュ・メオク役を演じる。カウンター唯一の治癒能力を備えており、ソムンの足も彼女が治した。
悪霊1そしてキム・セジョンは悪霊を感知できる人間レーダー、また人の記憶を読むことができる能力を備えたド・ハナ役を演じる。元アイドルグループgugudan(2016〜2020年12月末をもってグループ活動終了)、I.O.I(2016〜2017)の所属メンバーだったということで、当時から応援していた方もいるのでは?ドラマでもアイドル出身らしくその美貌を発揮し、またアクションシーンも華麗にこなす。

悪霊2このような個性的なキャラクターが集まり、悪霊達を次々と退治しながら様々なストーリーが展開される。ユニフォームとして皆が着ている赤いジャージ姿にはぷぷっと笑ってしまうが、悪霊たちと闘うシーンは迫力満点だ。また俳優達の演技力もかなり評価が高く、それも相まって完成度の高い作品に仕上がっているようだ。冒頭に韓国で現在最も話題となっている作品だと説明したが、実際に見始めるとその魅力が分かるはず。テンポよく進むストーリーに、どんどんはまっていくとの口コミが実に多い。また悪霊の様々な設定も興味深く、どんな展開になっていくのか?先が気になってついつい見入ってしまうことだろう。
そして意外にも感動シーンが多く、不意打ちで涙してしまうことも!単なる悪霊退治のヒーロードラマと見くびらず、しっかり中身の詰まった濃いストーリーにも注目だ。これまでの悪霊退治といったテーマの作品や、最近同じく韓国で注目を集めている「Sweet Home-俺と世界の絶望-」などに比べるとCGなどの派手さはないものの、どの年代にも楽しめるストーリーや演出で多くの評価を得ているのかもしれない。

また人気ドラマなだけあり、視聴率も驚異の伸びを見せている。初回視聴率は2.7%でスタートするも、翌日の第2話は4.4%を記録。その後口コミが広がり視聴率は右肩上がり!これまでOCNの歴代最高視聴率は「ボイス2〜112の奇跡〜」の7.1%であったが、本作品が6話の時点で既に7.7%と記録を更新、更に直近の第12話で10.6%とついに10%突破!映画専門チャンネルのOCNでこの視聴率はとんでもない記録なのだ。韓国では既にNetflixでも配信されているため、リアルタイムでの視聴にこだわらない人が増えてきている中のこの数値は、どれだけ人気なのかがお分かりいただけるだろうか。夜10時半放送と遅い時間ではあるものの週末放送のため、家族で見られる痛快アクションだ。
尚、韓国では現在コロナ感染者拡大を防ぐため、夜9時以降飲食店の営業禁止、また5人以上での集まり禁止など厳しい決まりが増えており、否応なく家で過ごすことが多くなった人々は自宅でテレビを観る機会が増えたことだろう。それも相まって口コミでどんどん広がり、このままどこまで突き進むのか?韓国中の注目を集めているドラマだ。

ここ数年、韓国は’ゾンビ’や‘悪霊’といったテーマのドラマや映画がかなり増えてきており、日本でも竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」(日本テレビ)が1月17日(日)からスタートするが、本作品はまたこれまでとは違った新たな魅力を備えた作品だ。‘悪霊退治’と聞いて、「あまり興味のあるジャンルではない…」「幼稚なストーリーではないか?」と思った人も、騙されたと思って一度見て頂きたい!

「悪霊狩猟団:カウンターズ」は、Netflixで1月31日(日)より独占配信開始予定だ。

■キャスト
ソ・ムン役:チョ・ビョンギュ
ガ・モタク役:ユ・ジュンサン
ド・ハナ役:キム・セジョン
チュ・メオク役:ヨム・ヘラン
チェ・ザンムル役:アン・ソクファン


■スタッフ
演出:ユ・ソンドン
脚本:ヨ・ジナ

Netflix
Youtube「悪霊狩猟団:カウンターズ」予告動画

kandoratop【「悪霊狩猟団:カウンターズ」シリーズを2倍楽しむ】

Netflix