地方の高校生が週末だけ“東京“で恋をする「恋ステ」第4話で高校生ラッパー・A夏目がリリカに急接近?!

2021年01月15日15時22分ドラマ
(C)AbemaTV, Inc.

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、2021年1月12日(火)夜10時にオリジナル恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ 2020冬 Tokyo』(以下、略称『恋ステ』)の第4話を配信した!ABEMAビデオで見逃し配信している。



『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが、3週間限定で週末だけ上京し、 東京でのホームステイを行う恋愛リアリティーショー。限られた時間の中で、東京の最新デートスポットを楽しみながら仲を深め、恋に落ちていく様子を追いかける。本作には、熊本男子・A夏目(高校3年生)、愛知男子・いっせー(高校2年生)、埼玉男子・ゆきと(高校1年生)、大阪男子・りお(高校3年生)、北海道男子・りょうせい(高校2年生)、富山女子・セイカ(高校2年生)、山口女子・さゆり(高校3年生)、宮崎女子・りほ(高校2年生)、兵庫女子・リリカ(高校3年生)の9人が参加。美男美女の高校生たちが、憧れの東京でのデートスポットで繰り広げる、トキメキと胸キュンが止まらないピュアな恋愛模様が見どころ。

なお、高校生たちの恋を応援するスタジオMCは、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP、Da-iCEの工藤大輝、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎が務めるほか、第4話のゲストには雑誌「Popteen」の専属モデル・香音を迎え、積極的にアタックを仕掛けるメンバーたちの急展開する恋の様子を見届けた。

1月12日(火)に配信した第4話では、リリカへの想いが固まったゆきととA 夏目(アナツメ)による、恋のバトルが繰り広げられました。第3話の新大久保での韓国カフェデートでは、リリカと手繋ぎ2ショットを見せたゆきとに後れを取ったA夏目。「リリカから恋愛対象として見られていない」と悩むA夏目は、メンバーに恋の相談にのってもらうことに。「あわよくば手を繋ぎたい」と思いを口にしたA夏目は、メンバーの助けを借りながら、リリカとのデートを一生懸命イメージトレーニングします。耳を真っ赤にしながら、手をつなぐ練習やコートを貸す練習をする健気な姿に、MC陣や視聴者から思わず「A夏目頑張れ」「本番が楽しみだな」と応援する声が集まった。そして、A夏目は、リリカをデートに誘いだし、夜のアートアクアリウムに出かける。

恋いステ

ロマンチックなアートアクアリウムに、リリカも「水族館の域を超えちゃっている!すごい!」と大興奮。幻想的なデートを楽しんだ後、A夏目は「今度は、リリカのために作った曲を聞かせたい」と、自ら作詞作曲したオリジナル曲「東京の冬」を披露。1つのイヤホンを2人で分け合う、“イヤホン半分こ”で曲を聴きながら距離が縮まり、途中A夏目はリリカの手をぎゅっと握ることに成功!手を握りながら、「付き合ったら絶対大切にする」とリリカに宣言した。普段は積極的にいけないA夏目が見せる男らしい一面に、MC陣も「自分のフィールドになった瞬間、覚醒するのがA夏目の強みですね」と恋の行方に期待を寄せる。前半では、自分からゆきとを2ショットに誘い出したリリカ。果たして、リリカの心は動いているのか…?工藤さん、長谷川さんも絶賛したA夏目オリジナル曲にも注目しよう。

恋いステ

終盤では2週目のラストデートが開始され、男子が気になる女子の元へ向かう。川辺で待つセイカのもとにはりょうせいが登場。次週の2ショットを誘うりょうせいに、「1番気になっているのはりょうせい」と答えるセイカ。セイカとりょうせいは、更なる進展を迎えるのか?また、リリカとさゆりで揺れるいっせーは誰のもとに向かうのか。電話での中間告白を前に、女子のもとへ届いたチケットに隠された秘密も必見だ。地方高校生男女9人が、繰り広げるピュアな恋模様を、「ABEMA ビデオ」にてぜひお楽しみに。

ABEMAビデオ:第4話「不器用な僕のラブソング」

■ABEMA『恋する♥週末ホームステイ』 番組概要
配信日時:2021年1月12日(火)夜10時

配信ページ
番組ページ
公式Instagram
次回配信日:2021年1月19日(火)夜10時~