韓国CATVで28%を記録した「夫婦の世界」が3/31WOWOWにやって来る!予告動画と見どころ

2021年01月15日22時22分ドラマ

英国ドラマ「女医フォスター~」のリメイク版で、韓国ケーブル局史上最高視聴率28%を記録した「夫婦の世界」が、WOWOWプライムにて3月31日(水)より月~金曜あさ8時15分から放送!第1話は無料、Youtubeにて予告動画が視聴できる。但し日本語字幕なし。

「夫婦の世界」の原作は、イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター夫の情事、私の決断」。社会現象を巻き起こした「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え、ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録した大ヒット作。
当時の韓国でどれほどの話題になったかは、【韓国での評判】で詳しく紹介している。



主人公ジ・ソヌを演じるのは、2016年「最後から二番目の恋」以来4年ぶりの出演となるキム・ヒエ。常に冷静で頭脳明晰な主人公ソヌが、夫の不倫によって精神崩壊を起こしながらも復讐に燃える姿は、もはや狂気を感じるほど。ここまで激しい演技を見せるとは、さすが大女優と拍手を送りたくなる。そうした多くの拍手のもと、第56回百想芸術大賞のテレビ部門にて女性最優秀演技賞を受賞した。

ストーリーも激しい展開が繰り広げられ、韓国では「これがドラマか?映画のクオリティだ」「絶対見るぞ」などと騒がれた。また「愛の不時着」で注目を集めた俳優キム・ヨンミン(キャスト紹介)が主人公夫婦の隣に住むソン・ジェヒョク役として登場していることから「愛の不時着」ファンは敏感に反応するなど、様々な方面から注目を集めていた。

キム・ヒエが演じる主人公ジ・ソヌは、17歳の時に不慮の事故で両親を失うも必死に這い上がり、現在は医師として病院の副院長を務める。愛する夫と息子や地位と名声、誰もが羨むような恵まれた生活だった。しかしたった1本の髪の毛をきっかけに明らかになった夫の浮気。そして同時に自分へと向けられた周囲からの羨望の眼差しも、全て嘘だったと分かる。誰も信じられなくなり一気に奈落の底へと突き落とされたソヌは、 自分の人生を壊した夫への復讐を決意する。

ソヌの夫であり映画監督、エンターテインメント事業家イ・テオを演じるのはドラマ「ミセン-未生-」「マイ・ディア・ミスター」や映画『毒戦』『ブリング・ミー・ホーム(原題)』など様々な役をこなすパク・へジュンだ。テオは過去に助監督生活8年越しに長編映画デビューを果たすも失敗、結婚後もシナリオ製作を言い訳にまともな職につかず、現在はソヌの援助で小さなエンターテインメント会社を設立、社長という肩書を得た。人間的、感情的といった言葉がぴったりの常に夢を追い求める男性だ。また不倫相手イ・ダギョン役は「100日の郎君様」などに出演したハン・ソヒが演じる。
オススメポイント



■あらすじ
家庭医学専門医として働く女性チ・ソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)とかわいい息子に囲まれた順風満帆な生活を送っていた。そんなある日、出張から帰宅した夫のポケットから女性物のリップが見つかる。しかもその翌日には彼のマフラーにソヌのものではない髪の毛が。ソヌは、夫に浮気相手がいるのでは……と疑心暗鬼になる。彼女の疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。しかもテオの浮気は近所やソヌの同僚など、ソヌ以外の周囲の人間にとっては周知の事実だった。
 ソヌは夫の浮気に激しく動揺し、信じていた人たちが彼とグルになり自分を騙していたことに傷つく。そんな彼女の前に体調不良を訴えたダギョンが来院。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる。

■キャスト
チ・ソヌ役:キム・ヒエ
イ・テオ役:パク・ヘジュン
ヨ・ダギョン役:ハン・ソヒ
コ・イェリム役:パク・ソニョン
ソン・ジェヒョク役:キム・ヨンミン
ほか

■スタッフ
制作陣脚本:チュ・ヒョン「ピョン・ヒョクの恋」
演出:モ・ワニル「ミスティ~愛の真実~」
原作:『女医フォスター夫の情事、私の決断』(イギリスBBCにて2016年放送)

(C)JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series "Doctor Foster" produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

WOWOW「アジアドラマ」番組公式サイト
 2021.03.31スタート 月~金 8:15-9:30
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【「夫婦の世界」を2倍楽しむ】