Ms.OOJA、新曲「はじまりの時」昨年のZepp Tourライブ映像が解禁!本人からのコメントも到着!

2021年01月16日20時00分音楽

今年2021年にメジャーデビュー満10周年を迎え、Ms.OOJA 10th Anniversaryの幕開けを飾る、約10ヶ月ぶりとなるオリジナル新曲「はじまりの時」配信リリース決定し、デビュー記念日2月16日の配信に先駆け、昨年のZepp Tourより同曲のライブ映像が解禁となった。本人からのコメントも到着した。

昨年2020年はコロナの状況下の中、映画「犬鳴村」主題歌の「HIKARI」、埼玉西武ライオンズ・金子侑司選手の登場曲にもなった「Heroes」の連続リリースや3年ぶりのカバーアルバム「流しのOOJA〜VINTAGE SONG COVERS〜」の発売、そこから派生したLiSA「炎」やBTS「Dynamite」を大胆にアコギ1本でカバーした「流しのOOJA〜令和 SONG COVERS〜」の発表、数々のオンラインライブなど、非常に精力的に活動を展開したMs.OOJA。

デビュー記念日当日の2月16日に配信がスタートする「はじまりの時」というタイトルのその楽曲は、この先の見えない時代を強く生き抜く決意と覚悟を歌った力強いメッセージソングで、盟友のプロデューサー・Ryosuke“Dr.”Sakaiと、瑛人「香水」も手がけたことで知られるシンガーソングライター・ルンヒャンとの3人でのコライトで完成したナンバー。

この「はじまりの時」は昨年秋に行われたMs.OOJA BIRTHDAY TOUR 2020で既にパフォーマンスされており、当時まだデモの段階だったこの曲を敢えてライブのラストに披露した。コロナ禍で久しぶりにファンを目の前にしたライブで歌う事で完成していったというこの曲は、多くのファンからリリースが待ち望まれていた楽曲だ。

今回は配信に先駆けてそのライブでの歌唱映像がYouTubeにて解禁された。10周年のスタートを飾るこの楽曲を期間限定で先んじて楽しむことができるので、チェックして見て欲しい。

また、デビュー記念日当日の2月16日の夜には、アニバーサリーを祝うYouTube Liveの生配信も決定した。こちらは誰でも視聴することができ、さらにスペシャルな発表も控えているとのことで、見逃せない内容になりそうだ。

【Ms.OOJA コメント】
コロナ禍に見舞われたデビュー10年目の2020年。久しぶりにファンのみんなに会えるバースデーツアーでまだ未完成だったこの曲をどうしても歌いたいと思いました。

混沌とした世界で音楽はいつも寄り添って力をくれます。この曲をライブで披露した時にファンの眼差しが、拍手がその力を改めて感じさせてくれました。
みんなが完成させてくれた「はじまりの時」には私の歌い手としての覚悟が詰まっています。
そして誕生日当日に起きた奇跡がこの曲の意味をさらに深くしてくれました。

この曲を10年目のデビュー日にリリースするのはすごく大きな意味があります。楽しみに待っててください。

Ms.OOJA Digital single「はじまりの時」
2021年2月16日(火)各種ダウンロード・サブスクリプション配信サイトにてリリース。

【期間限定】 Ms.OOJA「はじまりの時」(Live ver.)
Ms.OOJA「炎」【オリジナル: LiSA / 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 主題歌 】(流しのOOJA〜令和 SONG COVERS〜)
Ms.OOJA LIVE TOUR 2019「SHINE」Teaser(from New Cover Album「流しのOOJA〜VINTAGE SONG COVERS〜」5,000枚限定生産盤)
「流しのOOJA〜VINTAGE SONG COVERS〜」特設サイト
「流しのOOJA〜VINTAGE SONG COVERS〜」 全曲Teaser映像

Ms.OOJA オフィシャルHP
Ms.OOJA オフィシャルTwitter @msooja
Ms.OOJA オフィシャルInstagram @msoojafaith
◇Ms.OOJA オフィシャルLINE @msooja