西野七瀬、自宅ではTシャツとモコモコのズボン!素のナナセに近いスーモ新CM放映・WEB公開!

2021年01月19日00時00分商品・CM

西野七瀬がスーモハウスの住人として初登場する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CM「ナナセさんの絞り込みカンリョウ!」篇が1月19日(火)より放送開始、Youtubeと特設サイトでCMとメイキング動画が公開された。



個性豊かな住人たちが暮らす「スーモハウス」シリーズCMは、現在放映中の⾹川照之篇、神木隆之介篇に続いて、同CMシリーズの第3弾は、西野七瀬が「素の自分に近い」と語る部屋着姿でのシーンや、カウガールの⾐装でポーズを決める、かわいらしい姿で登場する。
神木隆之介が家の中でテンションMAXでサイクリングマシンを漕ぐ理由は?
「まるで良質な映画」香川自身が太鼓判!

SUMO

かわいらしい部屋着姿の西野七瀬演じる、203号室の住人「ナナセ」。お気に⼊りの服を探そうと、クローゼットをかき分けるも、なかなか見つからない。「もぉ!」とため息をつくと、胸ポケットから”リトルナナセ”がひょこっと現れ「引越しやなっ」とナナセの⼼の声を代弁する。「やなっ︕」とスーモと⽬を合わせ、SUUMOの希望条件で「ウォークインクローゼット」「即入居可」にチェック。スーモと⼀緒に寝転び、物件をリサーチする。
SUMO最後は、服やカバンがスッキリと収まった収納充実の新しい部屋で、お気に入りのカウガール姿に身を包んだナナセが、満足そうに決めポーズ!困り顔から、SUUMOによって悩みを解決しうれしそうな顔まで、西野の様々な魅⼒あふれる表情が詰まった見どころ満載のCMに仕上がっている。

SUMO

撮影はカウガールの衣装でスーモと決めポーズをするカットからスタート。西野にとって今回のようなカウガールの衣装を着るのは初めてだったそうで「新鮮でした!ハットがすごくかわいくてうれしかった」とお気に入りの様子だった。また撮影の合間、撮影した映像をチェックするモニターを熱心に見ていた西野。自身の映り方を気にしているかと思いきや「私ではなくスーモくんを見てしまいました(笑)動きがかわいくてずっと見ていたい」と、撮影中、実はスーモに癒されていたという意外な事実を語った。

SUMO

その後、部屋着に衣装チェンジし、お気に⼊りの服を探すシーンの撮影へ。クローゼットから服を取り出し、放り投げる演出について、監督から「後ろ向きに投げて、スーモの上に乗っかるようにしてほしい」と無茶振りが。苦戦しつつもあきらめずに何度もチャレンジし、⾒事成功した時には、現場が拍手に包まれた。

SUMO

今回CM出演を記念して、西野は、自身考案のキャラクター「どいやさん」と「スーモ」のイラストを描き、「二人で仲良くはしゃいでいるところイメージして描きました。スーモくんがモフモフなので、どいやさんも特別にモフモフな感じにして、仲良し感をアップしました。2⼈の今後の関係は…『たまに会う友達』ですかね(笑)」とコメントを寄せた。

また、撮影の後にはインタビューも行われた。

Q:今回のCMで⻄野さんが⼀番注目してほしいポイントを教えてください。
SUMO探したい洋服が見つからないシーンでは、服が⼭積みのセットを見たとき「この光景ちょっとだけ見覚えがあるな」と思いました。さすがにこれほどではないですが、忙しくなっている時に、たまにちょっとした服の山を作ってしまう事があったんです。リラックスして撮影できたので、撮影もほぼ“素の自分”のまま行いました。「家で探し物をする時はこんな感じなんだ(笑)」と思って⾒ていただけたら嬉しいです。

Q:⻄野さんの理想の住まいの条件は何ですか?
ベランダからの見晴らしは大事ですね。朝起きてカーテンを開けたときに、空が見える景色の良い家が良いです。

Q:部屋着風の衣装でしたが、ご自宅ではどのような格好で過ごすことが多いですか?
⽩系のシンプルなものが多いですね、Tシャツなどをよく着ています。寒い時期なので暖かいモコモコのズボンとあわせますね。

YouTubeチャンネル「SUUMORECRUIT」
「スーモハウス」特設サイト