WOWOW中国サスペンス「バッド・キッズ 隠秘之罪」第1-6話あらすじ:夏休み~ハエ

2021年01月20日20時00分ドラマ
Beijing iQIYI Science & Technology Co., Ltd.

中国の東野圭吾とも評される⼈気推理⼩説家、ズ・ジンチェン(紫金陳)の小説を映像化した話題作「バッド・キッズ 隠秘之罪」(全12話)がWOWOWにて明日1月21日(木)より2話ずつ日本初放送!第1話~第6話のあらすじを紹介、本作はWOWOWオンデマンドにて先行配信中だ。



「バッド・キッズ 隠秘之罪」は、配信開始と同時に社会現象を巻き起こした中国サスペンスドラマの最高峰で、殺人を目撃した3人の子どもたちが企てる危険な計画とその驚愕の結末を描いた衝撃作。

■第1話「夏休み」
2005年夏、寧(ニン)州。成績優秀ながら内向的な性格の朱朝陽(ジュー・チャオヤン)の家に、児童養護施設を脱走してきた幼馴染の厳良(イェン・リャン)が普普(プープー)と共に押しかけてくる。すぐに意気投合した3人は観光地として有名な六峰山に出かけ、カメラで動画を撮って遊ぶのだが、その中に彼らの予期していなかった光景を収めてしまい……。

バッド・キッズep2■第2話「警告」
警察署で義両親の事故の経緯を涙ながらに語る張東昇(ジャン・ドンション)。一方、偶然にも殺人の証拠を手に入れてしまった朱朝陽は警察に通報を試みるも、養護施設に連れ戻されるのを恐れる厳良によって止められる。張東昇が朱朝陽の通う少年宮の講師だと突き止めた3人は、警察に通報するのではなく二度と人を傷つけないよう警告状を渡すことに決める。

バッド・キッズep3■第3話「少年宮」
朱朝陽は張東昇の目を盗み、テストの答案用紙に警告状を紛れ込ませる。その頃、普普は朱晶晶(ジュー・ジンジン)を連れて五階の物置にいた。二度と人に意地悪をしないように説得する普普だが、朱晶晶は何の話か分からず。そこに偶然朱朝陽が現れたことで彼が普普と示し合わせて自分をいじめる気だと思い込んだ朱晶晶は泣きはじめ、朱朝陽と口論になってしまい……。

バッド・キッズep4■第4話「取引」
警告状の筆跡から差出人を割り出し、朱朝陽たちの前に現れた張東昇は、彼らが殺人の証拠となる動画を持っていることを知り、その動画を買い取らせてくれと提案する。殺人犯との取引に警戒する3人だが、普普の弟のためどうしてもお金が必要だと危険な取引に応じてしまう。一方、警察署で事故当時の監視カメラの映像を見ていた王瑶(ワン・ヤオ)はそこに朱朝陽が映っていることに気づく。

バッド・キッズep5■第5話「母親」
朱朝陽が娘の死に関わっていることを疑わない王瑶は、彼の家の近くに押しかけ娘を殺したと自白するよう問い詰める。その様子に気づいた周春紅(ジョウ・チュンホン)は息子をかばって王瑶と取っ組み合いになってしまう。この一件でより一層、周春紅たちに不信感を募らせた王瑶は、彼女が勤める観光事務所にまで押しかけ、執拗な聞き込みを始める。やがて、娘の事件当時に周春紅が職場にいなかったことを突き止め……。

バッド・キッズep6■第6話「ハエ」
ことごとく当てが外れ、やり場のない絶望に打ちひしがれる王瑶。その様子を見た朱永平(ジュー・ヨンピン)は少年宮での講習終わりに朱朝陽を連れ出し、幼いころに一緒に遊んだ遊園地を訪れる。久しぶりの父との時間を喜ぶ朱朝陽だったが、朱晶晶の事故について聞かれたことで、父すらも自分を疑っていることに気づいてしまう。やりきれない感情が押し寄せる朱朝陽にある考えが浮かぶ。

■キャスト
チン・ハオ、ワン・ジンチュン、ロン・ズーシャン、シー・ポンユェン、ワン・ションディー

■放送・配信情報
2021年1/14(木)WMODで先行配信スタート
2021年1/21(木)放送スタート [第1話無料放送]
毎週木曜夜8:00(2話ずつ) 全12話 <字幕版>
2021年3月4K放送スタート(予定)

WOWOW「バッド・キッズ 隠秘之」番組公式サイト
 2021.01.21スタート 木曜20:00~22:15 2話連続、日本初放送
 ※WOWOWオンデマンドで先行配信中

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】