LaLa TV中国宮廷ロマンス「明月記 夢うつつの皇女」第1-5話あらすじ:北宣国と汐月国が婚姻を結ぶことに…PV

[01月20日21時30分]  【ドラマ】

LaLa TV中国宮廷ロマンス「明月記 夢うつつの皇女」第1-5話あらすじ:北宣国と汐月国が婚姻を結ぶことに…PV

©2019 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

相性サイアクのふたりが催眠術で急接近!?オレ様皇子とおてんば姫の中国ムズキュン宮廷ロマンス「明月記夢うつつの皇女」(全36話)が明日1月21日(木)よりCS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」でテレビ初放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版プロモーション動画が公開されている。

「明月記夢うつつの皇女」は、大ヒット作「寵妃の秘密」シリーズのスタッフ&キャストが再集結し、「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」「花と将軍~Oh My General~」「絶世令嬢~お嬢様はイケメンがお好き!?~」に続くファンタスティック宮廷ロマンス。



■第1話
景和20年。国交を回復した北宣国と汐月国は、両国の友好のため婚姻を結ぶことに。兄・凱爾比(カイルビ)に護衛されて北宣の都へと入った汐月国の公主・李明月(り・めいげつ)こと愛麦拉(アイマラ)は、ひとりお忍びで都見物を満喫するのだった。そんななか、汐月の一行が襲撃されたとの情報が。急いで駆け付けた明月が目にしたのは、襲撃者と思われる賊を追跡する白い衣を身にまとう若者の姿。彼女は思わずそのあとを追いかけ…。

■第2話
政略結婚の相手である資(し)王・李謙(り・けん)の冷たい態度に怒り心頭の李明月(り・めいげつ)。嫁ぐのをやめて汐月国に帰ると騒ぐも、この北宣で李謙の王妃となるのがお前にとって最善だと凱爾比(カイルビ)に諭される。自分に残された道はここで耐え忍ぶことだけなのかと嘆く明月に、凱爾比はある物を差し出した。それは祝心鈴――汐月の秘技である催眠術の効果を高める宝器である。

■第3話
9歳の時に患った大病のせいで、李謙(り・けん)はそれ以前の記憶を失っていた。ところが李明月(り・めいげつ)の催眠術によって見た幻であるはずの光景に見覚えがあったばかりか、自分が火を恐れる理由が判明し、李謙の心は乱れる。もし明月の術で記憶が取り戻せるなら、彼女を手元に留め、全力で守ろう――そう決心した李謙は、自分の同意なしに術をかけるのを禁じたうえで婚姻に同意すると明月に言い渡し…。

■第4話
異母兄の李詢(り・しゅん)に一服盛られたことで両腕に力が入らなくなった李謙(り・けん)は、婚礼の大事な儀式の1つである弓射を行うことが難しい状態に陥っていた。それぞれ、夫婦円満・子孫繁栄・国の隆盛を表す3本の矢を射損なうという失態を犯せば大問題になる。しかし、李謙のただならぬ様子に異変を悟った明月が、すぐさま“夫婦で共に矢を放つ”ことを進言。彼女の機転により儀式は無事に終わり、事なきを得るのだった…。

■第5話
燃えさかる炎に包まれた建物を前にした自分の耳に飛び込んできた、“逃げるんだ”という叫び声。恐ろしい夢から覚めた李謙(り・けん)が、ふと横を見ると、そこには静かな寝息を立てる李明月(り・めいげつ)が。一体なぜ自分は明月の寝床にいるのか――そればかりか、手までつないでいる!?バレる前に一刻も早くこの場を立ち去ろうとした李謙だったが、途中で物音に気づき目を覚ました明月が“曲者”と騒ぎ始めてしまい…。

■キャスト
李明月(り・めいげつ)/愛麦拉(アイマラ)役:リン・メイシー(凌美仕)
李謙(り・けん)役:ファン・イールン(方逸倫)「絶世令嬢~お嬢様はイケメンがお好き!?~」
李詢(り・しゅん)役:ジャン・ボーハン(張博涵)「三国志Secret of Three Kingdoms」
喬慧心(きょう・けいしん)役:ジョウ・ズーシン(周紫馨)「寵妃の秘密2 ~愛は時空を超えて~」
僕固雲伺(ボクトゥ・ユンスー)役:ニー・ハンジン(倪寒尽)

LaLa TV「明日記」特設WEBサイト
 2021.01.21スタート 月~金21:30~22:30 他
Youtube「明月記 夢うつつの皇女」プロモーション映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第19-20話あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. NHK総合「ヘチ 王座への道」第11話あらすじ:耆老宴での演説と号牌にかけた願い!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!