有村架純も舌鼓!今年、絶対食べるべきインスタント麺の美味しさの秘密を調査!「教えてもらう前と後」予告動画

2021年01月18日11時30分芸能

滝川クリステルと博多華丸・大吉がMCを務めるTBS系「教えてもらう前と後」1月19日(火)夜8時からの放送では、ゲストに有村架純と川島明(麒麟)を迎え、日本全国のインスタント麺LOVER100人が最新の注目インスタント麺を紹介!番組公式サイトには予告動画が公開されている。



新型コロナの感染拡大によって保存食の需要が高まったこともあり、インスタントラーメンなどの袋麺や、スパゲティといった乾麺の売り上げ伸びている。コロナ感染が広がるまでは、カップ麺や電子レンジで温めるだけの冷凍麺に押され気味だったインスタント麺。ところがコロナ禍でおうち時間が増えたせいか、最近では袋麺や乾麺を求める客が増えているようだ。

番組では、インスタント麺の仰天アレンジや2021年最強インスタント麺BEST5を紹介する。自分の舌だけを信じて、日々、食べ歩きをしているラーメン好きのEXIT・兼近は、相方りんたろーとともに、発売から50年以上愛されている「サッポロ一番」シリーズの麺に隠された秘密を探るべく開発者の元を訪ねる。

ゲストの有村架純も「美味しい。お店みたい!」と舌鼓を打ったインスタント麺とは?

番組では他にも、銀シャリの2人が防災アドバイザーから教わった最新の地震対策事情を披露する。

MC:滝川クリステル、博多華丸・大吉
ゲスト:有村架純、川島明(麒麟)
VTR出演:EXIT、銀シャリ、柴田英嗣(アンタッチャブル)、マサル、りんご娘

TBS「教えてもらう前と後」番組サイト