WOWOW「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」第1-8話あらすじ:青丘の姫~不吉な異変!予告動画

2021年01月17日18時44分ドラマ
(c)2020 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

WOWOWプライムにて1月18日(月)より月曜深夜26時~翌火曜早朝5時20分までキャッチアップ放送する大ヒット中国ラブロマンス史劇「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」、1月18日(月)から2週分の第1話~第8話までのあらすじと場面写真を紹介、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。



「夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~」は、日本でも熱狂的なファンを集めた「桃花シリーズ」の第3弾。孤高の君主に恩返しをする姫、運命の2人の三世にわたる揺るぎない愛を幻想的に描いた中国ラブロマンス史劇。

■第1話「青丘の姫」
数十万年も続く神と魔の戦いで天地の主である東華帝君(とうかていくん)は魔尊・緲落(びょうらく)を鎮魂玉で封じて天下に平和をもたらした。それから3万年後、魔族の禁足地に迷い込んだ青丘を治める一族の姫・白鳳九(はくほうきゅう)は妖獣に襲われ、東華帝君に救われる。その恩返しをしたいと考えた白鳳九は司命に頼み込んで、身分を隠して東華帝君の住む太晨宮(たいしんきゅう)の侍女になるが……。

夢幻■第2話「太晨宮の侍女」
司命(しめい)は連宋(れんそう)に誘われ、料理に凝っている東華帝君(とうかていくん)がうたげに出す料理を味見することに。そして、東華帝君の作った糖酢魚を口にするが、あまりのまずさに気絶してしまう。それを見てほくそ笑んだ東華帝君を見掛けた白鳳九(はくほうきゅう)は心をときめかせるが、東華帝君に近づく女性を警戒する義理の妹・知鶴(ちかく)からあの手この手の嫌がらせを受け……。

夢幻■第3話「初めての会話」
白鳳九(はくほうきゅう)がこっそり仙力を使って作ったお菓子を東華帝君(とうかていくん)が気に入る。そこで自分が作ったふりをした知鶴(ちかく)は白鳳九から作り方を聞き出そうとするが、正体がばれてはいけない白鳳九は本当のことを言えずにごまかす。そのせいで知鶴にいじめられ、またこき使われることになるが、厨房で奮闘していると初めて東華帝君に話し掛けられ……。

夢幻■第4話「やんちゃな狐話」
魔族の燕魔君・燕池悟(えんちご)は赤魔君・煦暘(くよう)が妹の姫コウ(きこう)を東華帝君(とうかていくん)に嫁がせるというのに反対し、東華帝君に決闘を申し込むが相手にされない。そこで玄魔君・聶初寅(じょうしょいん)の知恵を借りると鎖魂玉を盗み出し東華帝君を誘き出す。これを知って現場に駆け付けた白鳳九(はくほうきゅう)は聶初寅とある取引をして修為を分けてもらい、キツネの姿で東華帝君に加勢するが……。

夢幻■第5話「幸せな日々」
ビン酥(びんそ)を救い出そうと白水山に来た姫コウは、助けに現れた孟昊が実の父親と知る。だが、深手を負った孟昊は息を引き取り、それを一緒に看取った東華帝君が彼に代わって姫コウを助けることになる。一方、聶初寅に騙された白鳳九は言葉の話せないキツネの姿のままで太晨宮へ。それでも東華帝君と過ごせる幸せな日々に満足していたが……。

夢幻■第6話「帝君の婚約者」
白鳳九は東華帝君が姫コウと婚約したと知って大ショック。思わず姫コウを引っかき、反抗的な態度を取ったせいで東華帝君にお仕置きされる。また、姫コウの騎獣・雪獅(せっし)にいたぶられ、池に落とされるという散々な目にも遭うはめに。そんな彼女を助けて看病してくれた司命から、東華帝君と姫コウの婚儀は2日後だと聞かされた白鳳九は……。

夢幻■第7話「消えた花嫁」
折顔(せつがん)、成玉(せいぎょく)、司命が聶初寅から毛皮を取り返してくれて、もとの姿に戻れた白鳳九はひとまず桃林で心身を癒やすことにする。その頃、太晨宮では東華帝君の婚儀が始まろうとしていた。だが、そこに突然、燕池悟が現われ、こしから降りてきた花嫁を奪おうとする。しかも、花嫁が姫コウではなく知鶴だったことから天宮は騒然となり……。

夢幻■第8話「不吉な異変」
青丘に帰った白鳳九は祖父の狐帝・白止(はくし)におきゅうを据えられる。一方、梵音谷に向かった姫コウとビン酥は煦暘に捕まり、ビン酥はある告白をして自害、姫コウはその遺体を抱えて崖から飛び降りる。そのころ、妙義淵に異変を感じた東華帝君は緲落への封印を強める。だが、弱っていた体への負担は大きく、太晨宮に戻ると深い眠りに落ちてしまい……。

■キャスト
ディリラバ「如歌~百年の誓い~」「永遠の桃花~三生三世」
ガオ・ウェイグァン「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」「永遠の桃花~三生三世」
リウ・ユエフェイ「宮廷の諍い女」
リウ・ルイリン「如歌~百年の誓い~」「永遠の桃花~三生三世」
バロン・チェン(特別出演)「ハートに命中!100% 」
ディラン・クォ(特別出演)「君は僕の談判官」「アウトサイダー〜闘魚〜 」「薔薇之恋~薔薇のために~」

WOWOW「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」番組サイト
 2021.01.18スタート 月~火 26:00-29:20 キャッチアップ放送
 2020.10.19スタート 月~木09:30-10:30 日本初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】