テレビ大阪「オクニョ 運命の女(ひと)」第26-30話あらすじと見どころ:チン・セヨン、コ・スに塩対応?予告動画

[01月18日12時50分]  【ドラマ】

テレビ大阪「オクニョ 運命の女(ひと)」第26-30話あらすじと見どころ:チン・セヨン、コ・スに塩対応?予告動画

©2016MBC

オクニョは豊漁祭で首席道流の代役を無事務めた!そしてついにテウォンと再会するが…テレビ大阪で地上波放送中のイ・ビョンフン監督×チン・セヨン×コ・スの大ヒット韓国時代劇「オクニョ 運命の女(ひと)」明日1月19日(火)からの第26話~第30話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

「オクニョ 運命の女(ひと)」は、監獄で生まれた一人の少女が出生の秘密を明らかにしていく中で、多くの素晴らしい人々と出会い、初の弁護士制度を扱う韓国時代劇。【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、各話の詳しいあらすじ、キャストの紹介などをまとめて紹介しているので、参考にどうぞ。



■第26話
ユン・テウォンは、父ユン・ウォニョンに連れられ文定(ムンジョン)大妃(テビ)に謁見する。ユン・テウォンは大妃から寺のばく大な改修費を調達するよう命じられ、ある策を講じる。都の役所に登用され、無事に都に戻れることになったオクニョは、ひそかに商団を始める準備にかかる。オクニョが生きていると聞いたユン・テウォンは急ぎ会いに行くが…。
テウォンが大妃に謁見した後、明宗が顔を合わせる。かつてオクニョのことで焼きもちを焼いて暴言を吐き掴みかかった相手が国王とは!テウォンはどんな顔をするのか?この回の詳しいあらすじと見どころは26話詳細で。明宗が身分詐称に使った偽名についてもこちらで紹介している。

■第27話
昭格署(ソギョクソ:道教の祭儀を担当する官庁)の長官を呼び出したチョン・ナンジョンは、同行してきたオクニョを見て驚く。ユン・テウォンは、文定(ムンジョン)大妃(テビ)への資金集めのため、役人の登用試験を利用することに。試験に使う紙を独占販売させ利益を得るつもりだ。一方、オクニョとソン・ジホンは、その計画を阻止すべく動く。大妃はチョン・ナンジョンが献上したある髪飾りを見て顔色を変える。
ナンジョンとすれば、自分が奴婢にして地方に追いやったはずの小娘が、免賤して官吏になっていたのだから驚くのも当然だ。さっそくミン・ドンジュに監視を命じる。オクニョは長官からどんな話を聞くのか?この回の詳しいあらすじと見どころは27話詳細で。“紙”についても詳しく説明。

■第28話
王命によって役人の登用試験が中止となる。ユン・テウォンは、彼の指示で試験に必要な紙を買い占めていたチョン・ナンジョンの商団から、どうするのかと詰め寄られる。オクニョはソン・ジホンとともに、小さな商団を一つにまとめてチョン・ナンジョンに対抗する計画を進めていた。王、明宗(ミョンジョン)は、母である文定(ムンジョン)大妃(テビ)とチョン・ナンジョンの企みを探るよう部下に命じる。
責められたテウォンは「自分が解決するから」とその場を収めるが、果たしてどんな方法で?科挙中止について父ウォニョンに事情を聴きに行くテウォン。父から明宗が母である大妃に反旗を翻していると聞いたテウォン。父に反旗を翻してきたテウォンの胸の内は?この回の詳しいあらすじと見どころは28話詳細で。

■第29話
オクニョは話をしたいというユン・テウォンを拒否。権力を振りかざす行動はチョン・ナンジョンと同じだと告げる。ユン・テウォンは文定(ムンジョン)大妃(テビ)に呼ばれ、都の疫病騒動は大妃とチョン・ナンジョンが仕組んだ計画だと知らされる。一方で、オクニョはチョン・ナンジョンの周辺を調べはじめる。王、明宗(ミョンジョン)が民の不安を静めるために祭儀を行うことになる。

「お前にとって俺はその程度男か?」と必死で誤解を解こうとするテウォン。「言葉でなく行動で見せてほしい」というオクニョの言葉に、テウォンはぐうの音も出ない。酔っぱらって寝込んだテウォンが、朝一番に起きて何を心配したのか?恋に一途な男の言葉をお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは29話詳細で。

■第30話
オクニョは話をしたいというユン・テウォンを拒否。権力を振りかざす行動はチョン・ナンジョンと同じだと告げる。ユン・テウォンは文定(ムンジョン)大妃(テビ)に呼ばれ、都の疫病騒動は大妃とチョン・ナンジョンが仕組んだ計画だと知らされる。一方で、オクニョはチョン・ナンジョンの周辺を調べはじめる。王、明宗(ミョンジョン)が民の不安を静めるために祭儀を行うことになる。
冒頭の略奪シーンは短いながらも迫力満点。恋に狂ったとはいえ、シネのやり方はあまりにも非道。まさにこの親にしてこの娘。オクニョピンチの知らせを聞いた後のテウォンの慌て様に、オクニョへのテウォンの愛が見てとれるのだが…。この回の詳しいあらすじと見どころは30話詳細

■キャスト
オクニョ役:チン・セヨン(少女時代:チョン・ダビン)
ユン・テウォン役:コ・ス
文定王后役:キム・ミスク
ユン・ウォンヒョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・ジュミ
明宗(ミョンジョン)役:ソ・ハジュン

■スタッフ
演出:イ・ビョンフン「ホジュン 宮廷医官への道」「宮廷女官チャン・グムの誓い」「イ・サン」「トンイ」「馬医」
脚本:チェ・ワンギュ「ホジュン 宮廷医官への道」「朱蒙」「オールイン 運命の愛」
原題:옥중화(オッチュンファ/獄中花)

テレビ大阪「オクニョ 運命の女」番組公式サイト
 2020.12.08スタート 月~金11:59-12:57
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第5話あらすじ:1年後、臣下から侮られる力なき新王…チョン・イル コメント動画
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 上野樹里「監察医 朝顔2」第17話、ついに母の骨が見つかる!完結への序章スタート!第16話ネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!