「浪漫ドクター キム・サブ2」ファン待望のシーズン2は、新たなキャラクターに大注目!見どころ&予告動画

[01月20日11時30分]  【ドラマ】

「浪漫ドクター キム・サブ2」ファン待望のシーズン2は、新たなキャラクターに大注目!見どころ&予告動画

(C)SBS

田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾「浪漫ドクター キム・サブ2」(全16話)が、WOWOWにて2021年1月29日(金)より2話連続放送でスタートする!ここでは本作の見どころをご紹介!なお、予告動画はYouTubeにて視聴できる。



「浪漫ドクター キム・サブ2」はハン・ソッキュ主演のメディカルヒューマンドラマで、2020年1月6日~2月25日まで韓国SBSにて放送された作品。型破りな天才外科医キム・サブの敏腕ぶりを軸に、シーズン1同様、指導者として若手医師たちをどう導いていくかにも、毎回関心が高まる作品である。

なお、第1弾「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

キム・サブ2キム・サブ(ハン・ソッキュ)は、かつて大学病院で患者を死なせてしまったことから分院のトルダム病院に移るが、根っからの医者魂でただひたすら日々患者の命を救うことに尽力している天才外科医。シーズン2では、キム・サブを補佐する若手医師役として「30だけど17です」のアン・ヒョソプが不遇な少年時代を過ごしたソ・ウジンに、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」のイ・ソンギョンがウジンの医学部の同級生チャ・ウンジェに扮する。そのほか、ウンジェの憧れの先輩ペ・ムンジョンに「チャングムの末裔」のシン・ドンウクが出演。

なお、シーズン1から引き続きトルダム病院で勤務しているパク・ウンタク(キム・ミンジェ)は健在で、シーズン2ではインターン医師・ユン・アルム(ソ・ジュヨン)とのほのかなラブラインも描かれる。韓国放映時には、アン・ヒョソプ&イ・ソンギョンのラブラインと共に、二組の恋愛模様が視聴者を惹きつけた。

また、キム・サブの宿敵ト・ユンワン(チェ・ジノ)は、コデ財団法人の理事長となりシーズン2にも再び登場するが、シーズン2にはキム・サブと微妙な関係を築く注目すべき新たな悪役キャラクターが登場する!それは、前コサン大学病院一般外科の教授であり、トルダム病院の院長となるパク・ミングク(キム・ジュホン)だ。

キム・サブ2パク・ミングクは敏腕外科医ではあるものの、キム・サブに対し劣等感と嫉妬を感じている人物。視聴者にとっては、序盤から鼻につく人物ではあるが、終盤にかけてキム・サブと悪友のような関係になっていく様は見事で、扮するキム・ジュホンの名前が韓国放映時にトレンド入りしたほど。キム・ジュホンは「ボーイフレンド」「サイコだけど大丈夫」「スタートアップ:夢の扉」など人気ドラマに多数出演している俳優で、これまではソフトなイメージの役が多かったが、本作では見事な悪役ぶりを披露している。ハン・ソッキュに憧れて俳優になったというキム・ジュホンと名優ハン・ソッキュの演技対決にも、ぜひご注目いただきたい。

なお、シーズン1に出演したヤン・セジョンも途中ゲスト出演し、視聴者を沸かせた。ヤン・セジョンとアン・ヒョソプはSBSドラマ「30だけど17です」でも共演した経緯があり、二人の共演シーンはファンへの大きなプレゼントとなった。

本作の最終話は予想外の展開で、ドルダム病院の新たな未来を映し出しているようなエンディング。シーズン1に引き続きシーズン2にも多くの“浪漫”が詰まっていて、名優ハン・ソッキュの存在感とカリスマ性を改めて知らしめている。シーズン3を希望する声も多く聞かれる本作は、シーズン1を見ていなくても楽しめる作品、この機会にぜひご堪能いただきたい。

■あらすじ
片田舎のトルダム病院で働く医師キム・サブ(ハン・ソッキュ)は、一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で“神の手”を持つと呼ばれる天才医師だが、出世には目もくれない変わり者として有名だった。コサン大学病院のフェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)は、極度のプレッシャーから安定剤を過剰摂取し、手術中に倒れてしまったことからトルダム病院に左遷されてしまう。同じころ、ウンジェの医学部時代のライバルで、外科フェロー2年目のウジン(アン・ヒョソプ)も医療事故を内部告発したことが原因で、大病院を追い出され、キム・サブのスカウトによってトルダム病院で働くことになる。そんな中、3年前の因縁からキム・サブを目の仇にしていたコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)は、キム・サブを追い出すため外科医のミングク(キム・ジュホン)をトルダム病院に送り込むのだが…。

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 金19:00-21:30 2話連続 ほか
Youtube「予告動画」

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!