BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~」第16-20話あらすじ:カニシカの侮辱~プルとバムニの対面

2021年01月20日15時25分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

プルを脅すカニシカ|総制作費81億円、全299話(シーズン1~5)の常識を超えたスケールで描く超大作「ポロス〜古代インド英雄伝〜」(全35話)がBS日テレで放送!1月14日(木)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、本作は12月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。



■第16話「カニシカの侮辱」
カニシカが兵を連れて宿に入ると、ケガをしたペルシャ人たちが床に倒れているのが目に入った。彼は再会したプルに言葉をかける。プルは、もちろんカニシカの教訓をまだ覚えていることを示す。カニシカは、彼がプルの鼻を痛めつけて懲らしめたことに触れ、今度はずたずたに切り裂くと告げる。ペルシャ人たちを倒したのはプルであり、さらにこれからカニシカたちをも倒すと言うアヌスヤ。

ポロス17■第17話「母の願い」
マケドニアでは、アリダイオスとその母を見てオリュンピアスが怒りに震えていた。パウラヴァではプルとその一行が隠れ家に身を潜めている。アヌスヤの願いを聞きプルが息子を助けたことや、プルがカニシカをたたきのめしたことをチンタンに伝える。それを聞いたチンタンは恐怖に打ち震えた。自分の任務は彼らを上陸させることであり、役目を終えたはずだと主張する。

ポロス18■第18話「初恋のインド」
船上でモーセがダレイオスに尋ねる。世界最大の勢力を持つ国ペルシャの王でありながら、なぜ彼はインドを求めるのか。ダレイオスは答える。人は何度も結婚するかもしれないが、初恋はいつも特別なもので、インドは彼にとって初恋なのだと。20年前にインドに礎石を置き、今こそ支配するべき時が来たと彼は語る。モーセはダレイオスの言葉を肯定した。

ポロス19■第19話「ダレイオスのインド到着」
ダレイオスは娘のバルシネを伴って到着した。バムニと妃のカディカはダレイオス一行を港で歓待する。プルと一行は変装し、ヤクシャガナの踊り手のような風情だ。プルは護衛に止められるが、ダスユだとは見破られることはなかった。ダレイオスはモーセに計画を話す。ダレイオスは報復を見据えていたが、バムニはダレイオスの意図に気づかないままだ。

ポロス20■第20話「プルとバムニの対面」
ダレイオス王の歓迎式典の最中、バルシネは芸人が顔に色を塗っているのを不思議に思い、その人物に会いたがる。プルが船着き場に行くとカニシカが現れた。プルは彼に近づきあいさつし、また式典の会場へと戻った。プルはバムニとも会い、あいさつをする。彼は正体を隠し通し、誰にもダスユと気づかれずに済んだ。プルの実の母であるアヌスヤもまた、知らずに王宮へ入り込む。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■スタッフ
プロデューサー:シッダールト・クマール・ティワリ、ラーフル・クマール・ティワリ、ガヤトリ・ギル・ティワリ
原作・脚本:シッダールト・クマール・ティワリ

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~」番組公式サイト
 2020.12.31スタート 月~金14:30-15:30
Youtube予告動画

huluで見放題!

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】