BS11「明蘭~才媛の春~」第56-60話あらすじ:巧妙な策略~難産の悪夢|予告動画

2021年08月27日09時50分ドラマ
© Daylight Entertainment CO.,LTD

気が付けば、いつも貴方が支えてくれた…BS11にて再放送の「明蘭~才媛の春~」(全73話)は実生活でも夫婦となったウィリアム・フォン×チャオ・イーリン主演の中国ラブ史劇!8月29日(土)からの第56話~第60話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「明蘭~才媛の春~」は、古代儒教制度の中、優れた才知で「夫」と「妻」と「家」を守っていく中国ラブ史劇。



■第56話「巧妙な策略」
皇太后からの罰を受けて体を痛めた顧廷燁(こようてい)はしばらく朝議を休むことに。だが、そのお陰で盛明蘭(せいめいらん)に世話をしてもらえて機嫌を良くする。一方、朝議では皇太后が趙宗全(ちょうそうぜん)の実父への贈位を認めるが、斉衡(せいこう)がそれに反対する。しかも、贈位を認める令旨に署名したのは宰相・韓章(かんしょう)の策にはまったからだという皇太后の言葉を信じた彼は…。

明蘭ep57■第57話「油断ならない任務」
皇后側についた斉衡(せいこう)は韓章(かんしょう)と沈従興(しんしょうきょう)の罷免を訴えるが、結果的に彼が皇帝から罷免される。その後、塩業の不正を正すため巡察を行うという大役を恒王・趙策英(ちょうさくえい)が務めることになり、沈従興と盛長柏(せいちょうはく)が同行することになる。だが、沈従興が身内の不祥事で弾劾された上、沈従興の部下・段成氷(だんせいひょう)も妓楼で思いがけない事件に巻きこまれ…。

明蘭ep58■第58話「潜む敵意」
顧廷燁(こていよう)は盛明蘭(せいめいらん)が身ごもったことを知って大喜び。だが、彼は塩業の巡察で護衛を務めざるを得なくなり、後ろ髪を引かれつつ危険な旅に出発する。その後、常(じょう)ばあやが盛明蘭の世話をするために寧遠(ねいえん)侯爵家にやって来る。そして、彼女は秦(しん)氏とつるんでしょっちゅう盛明蘭に嫌がらせをしてくる康(こう)夫人をやりこめてくれるが…。

明蘭ep59■第59話「姉妹の縁故」
康(こう)夫人が庶子の兆児(ちょうじ)を顧廷燁(こていよう)の側妻にしようと連れてくる。それを盛明蘭(せいめいらん)は断固として断るが、居座った兆児が自害しようとする騒ぎに。それを解決すべく盛(せい)家の大奥様も乗り出し、康夫人の卑劣な企みが明らかになる。すると、怒った大奥様は康夫人に謝罪させようとするが、聞く耳を持たない康夫人は王若弗(おうじゃくふつ)に入れ知恵をして…。

明蘭ep60■第60話「難産の悪夢」
康(こう)夫人の企みは失敗し、盛(せい)家では王若弗(おうじゃくふつ)が大奥様の罰を受け、秦(しん)氏は次なる陰謀を考え始める。その頃、張(ちょう)氏が急に産気づいたという知らせを受けて盛明蘭(せいめいらん)は沈(しん)家に駆けつける。すると、鄒(すう)氏がわざと医者を足止めし、難産になりそうな張氏は危険な状態に。そこで、盛明蘭は医者を連れ戻すべく自ら剣を手に鄒氏の元に乗りこんで…。

■キャスト
チャオ・リーイン
ウィリアム・フォン
チュー・イーロン
シー・シー
チャン・ジャーニン
 ほか

BS11「明蘭」番組公式サイト
 2021.06.12-09.22 火-土04:00-05:00 再放送
 2020.11.09-2021.02.17 月~金15:29-16:30 BS初放送
「明蘭~才媛の春~」番組サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】