TOKYO MX「王は愛する」第25-最終回あらすじ:唯一無二の親友が剣を交える|予告動画

2021年01月22日11時50分ドラマ
©U-story9

TOKYO MX放送中の高麗時代を舞台に三人の男女(イム・シワン&ユナ&ホン・ジョンヒョン)ロマンチック時代劇「王は愛する」(全27話)、1月25日(月)からの第25話~第27話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※1月28日(金)からは、驚異の再生数180 億回超! 中国版エミー賞4冠!2018 年世界で最もググられ、Variety 誌のベスト海外ドラマにも選ばれた世界レベルの話題作「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」を放送する。

【「王は愛する」を2倍楽しむ】は、ドラマの4つの見どころや時代背景、メイキング映像、画像付きの各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。「王は愛する」は、高麗時代を舞台に三人の男女の甘く切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描く韓国ラブロマンス時代劇。



■第25話
ソン・インらの謀略は、世子 ウォンを廃位させ、高麗人の王を立てるためのものだった。そのためにソン・インは、「世子の座をワン・リンに譲る」という譲位の上奏文まで用意していた。それを知ったウォンは、忠烈王をかくまうリンのもとを訪れ、「斬れるものなら私を斬って王になれ」と剣を抜きながら激しく迫る。そして幼い頃からの唯一無二の親友であった2人は、ついに剣を交えるのだった。そこにサンも現れ…。

■第26話
ウォンに斬られたリンは、一晩中サンの看病を受けていたが、リンが目覚めるとサンは立ち去った後だった。サンはすでにウォンにも別れを告げていたのだ。一方、ようやく目覚めた忠烈王は、元成公主が亡くなったことを知り、激怒する。その頃、ウォンへの復讐を誓うソン・インは、ウォンを絶望させるため、サンとダンを利用し非常な手段を仕掛ける。ソン・インからの脅迫状を手にしたウォンは、リンとともに馬を走らせる。

■第27話(最終回)
ソン・インとの対峙の後、ウォンとリンは毒を飲んだサンを急いで王宮へ連れて帰る。その頃、宮中では元成公主の死を巡って、元の役人による忠烈王への追求が行われていた。王こそが反元勢力の長ではないかと糾弾され、証拠まで突き付けられた王は窮地に陥る。そこにウォンが現れ…。王座を巡る争い、父子の対立、そしてウォン、リン、サンの関係ーーすべてに決着を付けるべく、ウォンが最後に下した決断とは…。

■キャスト
ワン・ウォン役:イム・シワン
ウン・サン役:ユナ(少女時代)
ワン・リン役:ホン・ジョンヒョン
ほか

TOKYO MX「王は愛する」番組公式サイト
 2020.12.17-2021.01.27 月~金 11:00-11:55
Youtube「王は愛する」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「王は愛する」を2倍楽しむ】