「THE GREAT~エカチェリーナの時々真実の物語~」父親の顔を覗かせる貴重な最新インタビュー到着!

2021年01月22日12時00分ドラマ

海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』にて2021年2月15日(月)より独占日本初放送する、ロシア帝国の宮廷ドラマ「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」で、ロシア皇帝ピョートルを演じたニコラス・ホルトの最新インタビューが到着!番組公式サイトにて予告動画など公開中だ。



「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」は、映画『マレフィセント』シリーズで人気を博したエル・ファニングと、アカデミー賞(R)10ノミネート・ゴールデングローブ賞5ノミネートを果たした映画『女王陛下のお気に入り』の脚本家トニー・マクナマラがタッグを組んだ宮廷ドラマ。エカチェリーナが国外から嫁ぎ、ロシア帝国の黄金時代を築き上げると同時に、女性としてはロシア史上最長在位を記録する女帝となる、その生涯を描く。
作品詳細関連記事

エカチェリーナを映画『マレフィセント』シリーズでオーロラ姫を演じた人気女優のエル・ファニングが演じ、ニコラス・ホルトが夫でロシア皇帝ピョートルに扮する。ニコラスは、共演のエル・ファニング同様、子役時代から注目され、『X-MEN』『マッドマックス 怒りのデス・ロード』など大作出演も相次ぐ売れっ子スター。『アバウト・ア・ボーイ』でブレイクした時はまだ12歳だったニコラスも現在31歳。パートナーでモデルのブライアーナ・ホリーとの間に2年半前、男児を授かった。名前は公表していないが、2歳児の父なのである。

ニコラスの父親はパイロット。一年中空を飛び回り、家を空けることが多かった。その分、母の愛情をたっぷり注がれ、ニコラスは二人の姉妹と共に成長した。不在がちではあったが、父を尊敬する気持ちは人一倍。大人の男になって、父と同じようになりたいと願う心の底には、売れっ子スターゆえ家を空けがちな自身の呵責があるのかもしれない。

そんな自責の気持ちが昨年は一変した。新型コロナウィルスのパンデミックにより、コロナ禍で“ステイホーム”という新しい生活様式をもたらしたからだ。ニコラスが関わっていた作品でも撮影がストップした。ニコラスは新しい家族が出来てから初めて長い時間を一緒に過ごすことができたのだ。「長い休みを取ったことがなかったんだ。おかげで、僕は息子と一緒に素晴らしい毎日を過ごせた。こんな時間が必要だったと分かったよ」と明かすニコラスは、これまでは仕事をしない時間を不安に感じていたのかもしれない。浮き沈みの激しいハリウッドスターの宿命だ。
「今回のようなことは珍しいよね。全てがストップして仕事ができなかったのだから。皆が何かに責任を感じたり戸惑ったりすることなく、家族との時間に専念できたんだ。僕にとってはプラスなことが多かったよ。こんな事態じゃなかったらと思ったのは当然だけどね」

このステイホーム期間で息子との絆が深まったことを実感しているようだが、再び撮影が始まれば家を空けることが多くなるだろう。けれど、「息子よ、父を尊敬しているか?」この問いかけを止めることはない。コロナ禍で、ニコラスにとって人生の目標が一つ定まったかもしれない。

このステイホーム期間で息子との絆が深まったことを実感しているようだが、再び撮影が始まれば家を空けることが多くなるだろう。けれど、「息子よ、父を尊敬しているか?」この問いかけを止めることはない。コロナ禍で、ニコラスにとって人生の目標が一つ定まったかもしれない。

「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて、
2021年2月15日(月)22:00より独占日本初放送スタート!!
【字幕版】 毎週月曜日24:00 ほか
Copyright (C) 2021 MRC II Distribution Company, L.P.

スーパー!ドラマTVホームページ
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込