BS12「あったかいロマンス」第1-6話あらすじ:最悪の初対面~家に帰りたい|予告動画

2021年01月23日15時55分ドラマ
(C)2019 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

自転車で衝突!最悪の出会い|BS12トゥエルビにて2話連続放送の中国のアイドル育成番組「美少年学社」出身のリン・イー主演の中国ラブストーリー「あったかいロマンス」(全24話)、2021年1月24日からの第1話~第6話までのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



「あったかいロマンス」は、ある日突然同居することになった天才なのに恋には疎い理系男子と普通女子の、初々しくもリアルな恋を描いた胸キュン必至のラブストーリー。

原作は、中国の人気作家チャオ・チェンチェン(趙乾乾)の恋愛3部作の同名小説(致我們暖暖的小時光)。同じ3部作の「ツンデレ王子のシンデレラ」は中国で話題を呼び、日本でもAbemaTVやNetflixで配信され人気となった。ヒロインが恋する青年・グー・ウェイイーを演じるのは、中国で放送されたアイドル育成番組「美少年学社」出身のリン・イー。その美形から華流ファンのみならずK-POPアイドルやオーディション番組ファンのなかでも知られた存在である。

ヒロインのスートゥー・モーを演じるシン・フェイは名門・上海戯劇学院の出身で、同学院出身の生徒たちが真の芸能人を目指すべくミッションをこなすキャンパスリアリティ「一年級・大学季」からのデビューを果たした。どちらも最旬イケメン&美女のキャスティングとあって、フレッシュ感に胸キュン指数は急上昇!

■第1話 最悪の初対面
大学で会計学専攻のスートゥー・モー(モーモー)は、広告業界に憧れ就活中。ある日、高校時代から微妙な関係が続く男友達のフー・ペイの自転車に乗って移動中、原子物理学専攻の優等生グー・ウェイイーの自転車と衝突し、モーモーとウェイイーは荷物を取り違えてしまう。最悪の出会いとなった二人だったが、遠方の面接地でひったくりの被害に遭ったモーモーを助けてくれたのは……。

あったかいロマンス2■第2話 モーモーの恩返し大作戦!
フー・ペイはモーモーを心配し、面接に付き添う約束をするが、バスケの試合で行けなくなり、急きょウェイイーをモーモーの面接に付き添わせる。バスで乗り合わせたシェ先生の話しから、モーモーはウェイイーが荷物を取り違えた日に、学生証不携帯でジャン教授の研究室の選考試験に参加できなかったことを知る。ウェイイーに選考を受け直して欲しいと思ったモーモーは、ジャン教授にあるお願いをすることに。

あったかいロマンス3あったかいロマンス3■第3話 突然の訪問者
ジャン教授の課題に合格したウェイイーは、念願のジャン教授の研究室への参加が決まる。フー・ペイとの関係に不満を募らせていくモーモーだったが、普樺会計事務所のインターン生に採用されたことをきっかけに、新しい環境で頑張ることを決め、母の勧めで会社近くのシューおばさんの部屋に仮住まいを始める。モーモーが一人暮らしを満喫していると、突然母からシューおばさんの息子が戻ってくると連絡があり……。

あったかいロマンス4■第4話 二人の隠し事
腹痛で倒れたモーモーは救急搬送され、またしてもウェイイーに助けられる。ウェイイーからモーモーが入院したことを聞いたフー・ペイは、急いで病院に駆け付けるが、モーモーの様子がおかしいことに気が付き、モーモーとウェイイーの関係に不信感を抱く。その後、モーモーとウェイイーが学校から連れだって出て行くところを見かけて尾行したフー・ペイは、二人が同じマンションに入っていくところを目撃してしまうのだった。

あったかいロマンス5■第5話 ママがやって来た!!
憧れの広告会社が出向先となり、はりきって仕事に取り組むモーモーだったが、突然訪ねて来た母がウェイイーに会いたいとマンションに押しかけてしまい、モーモーは再びウェイイーの部屋に寝泊りすることに。一方のフー・ペイはモーモーから別れを告げられ、大学英語試験も落第し、がっかりしていた。そんなフー・ペイに酔っ払いから助けてもらったお礼にと、モーモーのルームメイトのワン・シャン(シャンシャン)が救いの手を差し伸べる。

あったかいロマンス6■第6話 家に帰りたい
ウェイイーを気に入ったモーモーの母は、ウェイイーに今後も部屋に住まわせて欲しいと頼み込み、モーモーには住み続けるという誓約書を書かせ、安心して家に帰っていった。しかし同居を続ける気の無いモーモーは女子寮へ戻ってしまい、ウェイイーはモーモーの不在を寂しく感じるのだった。その頃、シャンシャンと英語の補習に励んでいたフー・ペイは、模擬試験で合格点を取ることを条件に、シャンシャンにあることを頼む。

■キャスト
スートゥー・モー役:シン・フェイ
グー・ウェイイー役:リン・イー
フー・ペイ役:タン・シャオティエン
ワン・シャン役:ジョン・インチェン
リン・ジーツン役:チョウ・ジュンウェイ
ほか

■スタッフ
演出:ズー・ドンニン              
脚本:チャオ・チェンチェン 、ウ・シュエイン
原作:趙乾乾 「致我們暖暖的小時光」

BS12「あったかいロマンス」番組公式サイト
 2021.01.24スタート 日・14:00-16:00 2話連続
 ※放送終了後、夕方4時00分から7日間に限り番組サイトにて無料配信

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】