貴方の原案を鈴木おさむが脚本化!「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズン5月より配信・一般から原案募集!

2021年01月25日15時00分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、2021年5月よりオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』新シーズンの配信が決定したことを発表するとともに、番組内で若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案の一般募集を開始いたしました。



本番組は、若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、恋愛リアリティーショーだ。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。前シーズンでは、シーズン史上初となる“全話ベッドでのキスシーン”という、体当たりかつ高度な演技力が求められる本格的な恋愛ドラマに加え、共同生活を過ごす中で生まれる葛藤、嫉妬、駆け引きなど、むき出しになるリアルな感情や恋愛模様が大きな話題を呼び、「ABEMA」の恋愛リアリティーショーの中で20代30代の女性から最も見られた人気番組となった。
前シーズン関連記事

これまで若手俳優が演じる恋愛ドラマは、ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日/ABEMA)など、手掛けるドラマが毎回大きな話題を呼ぶ人気放送作家の鈴木おさむが企画・構成・脚本を担当してきたが、この度配信が決定した新シーズンではシリーズ全話のドラマ原案を一般募集することになった。大賞に選ばれた作品の原案は、鈴木おさむが脚本に仕上げ、新シーズンに出演する主演を勝ち取った若手俳優によって実写ドラマ化するという、シーズン史上初の取り組みとなる。

さらに、2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートで1位を獲得するなど、国内の各種配信チャートで1位を席巻している「YOASOBI」を生み出した物語投稿サイト『monogatary.com』とコラボレーションを行い、「あの日、キスをした理由」というテーマで募集する。

一般公募から選ばれた大賞作品の恋愛ドラマを若手俳優はどのように演じるのか、また作品を演じることを通してどのような新しい恋愛模様と人間ドラマが生まれるのか…?期待したい。

連恋■鈴木おさむさんコメント
今回、ドラ恋初、みなさんから恋愛ドラマの原案を募集するということで、今までにないドラ恋ドラマが作れると思い、非常に楽しみです。皆さんが経験した恋でのキス、妄想の恋でのキス、短くてもいいので、参加してもらえると嬉しいです!

■ABEMA『恋愛ドラマな恋がしたい』 恋愛ドラマ原案募集概要
募集期間:2021年1月25(月)午後3時~2021年2月9日(火)午後14時59分まで
募集サイト

■ABEMA『恋愛ドラマな恋がしたい』番組概要
配信日時:2021年5月配信開始予定
※あくまで現時点の予定となり、放送開始日が変更となる可能性もございます。
<シリーズ作品>
第1弾ビデオ
第2弾ビデオ
第3弾ビデオ
第4弾ビデオ
第5弾ビデオ
第6弾ビデオ
公式 Instagram

■『monogatary.com』概要
公式サイト
公式Twitter
公式YouTube