BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~」第21-25話あらすじ:プル、母の救出へ~炎上する小屋

2021年01月27日15時25分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

実母アヌスヤを救うためパウラヴァに戻るプル|総制作費81億円、全299話(シーズン1~5)の常識を超えたスケールで描く超大作「ポロス〜古代インド英雄伝〜」(全35話)がBS日テレで放送!1月28日(木)からの第21話~第26話のあらすじを紹介、本作は12月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。

■第21話「プル、母の救出へ」
ラチとプルは、アヌスヤを救うためパウラヴァに戻る。そこにはペルシャ兵やシヴダットたちが待ち受けていた。奴隷を乗せた船に残ったスメルは、落としたダイヤモンドが忘れられず、パウラヴァに戻る決意をする。歓迎式典ではバムニが伝統の儀式をもって終了を告げ、プルはペルシャ王にある“贈り物”をする。

ポロス22■第22話「母と共に」
アレクサンドロスとアリダイオスは口論し、それをフィリッポスが制する。プルはダスユへの帰路にある。バムニは自らを侮辱したダスユを捕らえるまで、あることを自分への罰として科すと宣言し、周囲を驚かせる。彼は受けた侮辱から立ち直れずにいたのである。

ポロス23■第23話「大義のために」
プルは父から、パウラヴァで起きたことを知っていると告げられる。ダスユの王妃は、スメル1人に奴隷をマガダへ送らせたことで、プルにひどく腹を立てていた。パウラヴァにいるスメルは子供に見つかり「ダスユだ」と声を上げられたため、兵たちに気づかれ…。ハスティはプルの行動を怪しみ、何かを隠していると考え、彼が運んでいるものが何なのかを知りたがる。

ポロス24■第24話「板挟み」
アレクサンドロスが戦場でフィリッポスを助けたと知り、オリュンピアスは腹を立てる。アレクサンドロスは、フィリッポスはマケドニア王であり、王を守るのが戦士である自分の使命だと、救命の理由を母に説明する。一方、ダスユではハスティがプルの秘密を暴こうとし、アヌスヤのいる小屋に近づく。パウラヴァではダレイオスがバムニに取引を申し出る。その内容とは、両国の関係を揺るがすものだった。

ポロス25■第25話「炎上する小屋」
ラチはプルを慰め、彼女が彼のことを理解していると伝える。ハスティはプルが誰かをかくまっているという事実を暴きたがっていた。サジャンことリプダマンは、プルとハスティに彼らの出生の真実を告げようと考える。そんな時、アヌスヤのいる小屋から火の手が上がる。プルはアヌスヤ救出に駆け付けて消火に当たるが、火の勢いは増すばかり。このままではアヌスヤは助からないと思われた時、プルは…。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■スタッフ
プロデューサー:シッダールト・クマール・ティワリ、ラーフル・クマール・ティワリ、ガヤトリ・ギル・ティワリ
原作・脚本:シッダールト・クマール・ティワリ

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~」番組公式サイト
 2020.12.31スタート 月~金14:30-15:30
Youtube予告動画

huluで見放題!

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】