【KNTV一挙再放送】パク・シフ「風と雲と雨」第1-7話あらすじ:運命の出会い~非情の凶弾

2021年01月27日20時00分ドラマ
© 2020 TV Chosun

パク・シフ、コ・ソンヒ、チョン・グァンリョル共演の韓国本格時代劇「風と雲と雨」(全21話)が、KNTVにて2021年1月28日(木)深夜26時30分(金・2時30分~)から毎日、一挙再放送!第1話~7話までのあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。※2月1日は放送休止。

●オンライン制作記者会見
笑いの爆風が起きた制作記者会見動画案内と日本語で解説
●オンラインファンイベント
「風と雲と雨」の後はゴルフ沼落ち?次回作にも触れたイベント再現レポート



「風と雲と雨」は、四柱推命とサイコメトリーをテーマに、運命を読む朝鮮一の易者で名誉と利益を武器に活用する主人公の挑戦と切ない恋、そして彼の恋を脅かす権力者たちと繰り広げる王位争奪戦を描く。

■第1話 運命の出会い
国王哲宗の娘で霊能力者のボンリョンは、名士の息子で秀才のチョンジュンと恋に落ちる。だが2人の仲を嫉妬する彼の友人インギュのたくらみにより彼女の母が捕らえられ、ボンリョンは母を助けるために能力を使ってしまう。その力に目をつけた朝廷の有力一族の息子キム・ビョンウンは彼女を監禁し、一族のために利用する。5年後、役人となったチョンジュンは献上品を乗せた船で怪人物を追う途中、ボンリョンと再会する。

■第2話 服従の刻印
ある日チェ・ギョン宅に山水道人と名乗る男が現れ、チョンジュンが大出世と挫折を味わうだろうと予言する。またチョンジュンとボンリョンは王命により結婚式を挙げることになるが、その婚姻はキム一族の財宝を奪い返すためのジャグンの策略だった。罠に気づいたボンリョンはチョンジュンに事態の解決を求めるが、婚礼の儀の最中に財宝を積んだ船が爆破され、チェ・ギョンは謀反の首謀者とみなされてしまう。

■第3話 虎の目を持つ男
都にやってきたチョンジュンは調子のいい男パルヨンと知り合い、インチキ占い師をやり込めたことがきっかけで占いの仕事を始めることに。その後、賭場で博打に興じる興宣君を見たチョンジュンは、虎の相があると彼に告げる。一方ボンリョンは次期国王の人材を探すことになり、ジャヨンという少女にその素質があることを見抜く。ある日チョンジュンは占いの腕を買われて朝廷の要人に遊郭へ呼ばれるが、そこで偶然ボンリョンと再会する。

■第4話 世継ぎ争いの幕開け
哲宗は次期国王にふさわしい人物を探せと指示を出し、チョンジュンは王宮に呼ばれ、国王となる人材について占うよう命じられる。またチョンジュンは学士ソンジンを占うが、彼が妹を遊郭で働かせて自分は遊びほうけていることを知る。今後20年間は科挙に及第できないとチョンジュンに告げられ、やけを起こして妹を殺そうとするソンジン。そこへ駆けつけたボンリョンはソンジンに首を絞められるが、彼女を救ったのはチョンジュンだった。

■第5話 世に求められし者
子供たちを預かる施設がキム・ジャグンによって撤去されそうになり、助けを求めてきたジャヨンの話を聞いたチョンジュンは、王族に手紙を出して撤去中止を訴える。興宣君は王に取り次ぐ見返りに、占いの腕試しの場へ出るようチョンジュンに言う。腕試しで一番となったチョンジュンに王から約束の書状が下されるが、施設は結局取り壊されることに。現場に駆けつけて止めに入るチョンジュンだが、背後からインギュに襲われてしまう。

■第6話 切り開かれた運命
インギュに捕まったチョンジュンは、謀反に加担したとの自白書を書くよう強要され、激しい拷問を受ける。だがボンリョンの手配によってチョンジュンは月食の夜の闇に紛れ、からくも逃げ出す。一方、次期国王に自分たちの都合のいい人物を立てるため、国王候補のイ・ハジョンを陥れようとするキム・ジャグン。だがキム家へ突如現れたチョンジュンは、興宣君の次男でまだ幼いジェファンこそが王の素質を持っていると公言する。

■第7話 非情の凶弾
次期国王はジェファンであるとチョンジュンが公言したことで、興宣君は苦しい立場に陥る。面目を潰され、チョンジュンを殺そうとするイ・ハジョン。しかし逆にチョンジュンに言いくるめられ、用心棒のチソンを使いインギュから謀反に関する自白書を奪うことに成功。一方、保身を図る興宣君はチョンジュンを山に呼び出して暗殺しようとするが、そこへ予知夢を見て駆け付けたボンリョンが2人の間に立ちふさがるのだった。

■キャスト
チェ・チョンジュン役:パク・シフ
ポンリョン役:コ・ソンヒ
フンソンテウォングン/イ・ハウン役:チョン・グァンリョル
チェ・インギュ役:ソンヒョク
ほか

KNTV「風と雲と雨」番組公式サイト
 2021.01.28-02.18 月~日 26:30-27:45 一挙放送 ほか
 2020.08.22-10.31 土 20:00-22:30 2話連続、日本初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】