【KNTV一挙再放送】パク・シフ「風と雲と雨」第8-14話あらすじ:痛恨の別れ~暴かれた正体

2021年02月05日03時45分ドラマ
© 2020 TV Chosun

KNTVにて連日深夜26時30分から一挙再放送の「風と雲と雨」(全21話)は、パク・シフ、コ・ソンヒ、チョン・グァンリョル共演の韓国本格時代劇!2021年2月5日(金)より毎日深夜26時30分から一挙再放送!第8話~14話までのあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。

●オンライン制作記者会見
笑いの爆風が起きた制作記者会見動画案内と日本語で解説
●オンラインファンイベント
「風と雲と雨」の後はゴルフ沼落ち?新曲「For You」披露と次回作にも触れた再現レポート



「風と雲と雨」は、四柱推命とサイコメトリーをテーマに、運命を読む朝鮮一の易者で名誉と利益を武器に活用する主人公の挑戦と切ない恋、そして彼の恋を脅かす権力者たちと繰り広げる王位争奪戦を描く。

■第8話 痛恨の別れ
銃撃を受けて倒れたチョンジュンは山中で救助される。一方ボンリョンを救ったのは母親のバンダルだった。治療を受けさせるためにボンリョンを城門まで連れていくバンダル。だがキム・ビョンウンの私兵の襲撃を受け、混乱の中でバンダルは失踪する。一方チョンジュンはキム・ジャグンのもう一人の息子ビョンハクと親交を持つ。そんな中、興宣君は国王に罪を問いただされるが、そこへチョンジュンが現れて驚くべき証言をするのだった。

■第9話 形勢逆転の機会
興宣君はチョンジュンの機転で九死に一生を得る。次期国王の座を狙うイ・ハジョンは出仕し、キム一族を打ち倒す機会をうかがう。そんな時、興宣君とイ・ハジョンはキム一族の悪事を示す証拠を入手し、チョンジュンの警告を無視してキム・ビョンウンを告発する。一方、インギュの所から逃げたマンソクはチョンジュンと再会を果たす。ボンリョンが父親を救おうとしていたと聞いたチョンジュンは、ボンリョンへの誤解を解き心からわびる。

■第10話 極秘命令
次期当主のビョンウンが捕らわれたにもかかわらずキム一族が平然としている中、賄賂事件の裏を探るチョンジュン。その結果、ビョンウンが興宣君を欺くよう県監に指示したことを突き止める。だがビョンウンは、イ・ハジョンに賄賂の罪をなすりつけられたうえ、ハジョンたちが謀反を計ったと主張し、その言葉を信じた哲宗はハジョンを流刑に処す。興宣君はチョンジュンの釈明により処罰を免れるが、ハジョンは流刑先で悲劇的な最期を遂げる。

■第11話 謎の刺客
ハジョンの用心棒チソンは主君の恨みを晴らすためキム・ビョンウンとチェ・チョンジュンの命を狙う。一方ボンリョンは捜し続けていた少女ジャヨンと再会する。興宣君は王族たちの同意を取り付けて息子のジェファンを次期国王に推薦しようとするも、大妃は哲宗の異母兄の子をハジョンの代わりに王にすると興宣君に突然告げる。そのそばには、以前ボンリョンの首を絞めて殺しかけたソンジンが今や易者となって控えていた。

■第12話 伏兵現る
大妃はソンジンが連れてきたヨンウン君に亡きハジョンの面影を見つけて歓迎する。それを見ていたチョンジュンと興宣君は違和感を覚えてソンジンとヨンウン君の素性を調べ始める。ヨンウン君を次期国王だと予言したソンジンとジェファンを次期国王だと予言したチョンジュン。哲宗は易者2人の能力を試すため国運を問う。するとソンジンは太平の世が訪れると答えるが、チョンジュンは疫病がはやると予言する。

■第13話 救いの地へ
キム・ビョンウンは疫病患者を城門から追い出そうとし、チョンジュンたちは彼らを救うために奔走するも、3日のうちに患者たちを別の場所に移せと命じられる。そしてパルヨンが運よく賭けで勝ち広い土地を手に入れ、患者たちは居場所を移す。一方ヨンウン君が奴婢の身分であることを知ったビョンウンは役立たずのソンジンを殺害し、代わりにチョンジュンの懐柔をたくらむ。そんな中、興宣君はヨンウン君を始末するためすでに動いていた。

■第14話 暴かれた正体
興宣君が壮洞キム氏の内部亀裂に着目する一方、自由を求めるボンリョンはキム・ジャグンの屋敷を出ることを決意。ヨンウン君の出自が怪しいとにらんだ彼女は、彼が王族ではなく奴婢であることを暴き、その事実を口外しない条件で屋敷から出ることを許される。だが追ってきたインギュともみ合いになり、銃でケガをさせてチョンジュンと逃げる。疫病患者の収容所に居を構えたボンリョンはチョンジュンと愛情を深め合うのだった。

■キャスト
チェ・チョンジュン役:パク・シフ
ポンリョン役:コ・ソンヒ
フンソンテウォングン/イ・ハウン役:チョン・グァンリョル
チェ・インギュ役:ソンヒョク
ほか

KNTV「風と雲と雨」番組公式サイト
 2021.01.28-02.18 月~日 26:30-27:45 一挙放送 ほか
 2020.08.22-10.31 土 20:00-22:30 2話連続、日本初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】