テレビ大阪「王は愛する」第1-5話あらすじ:世子ウォン&リン、サンと7年ぶりの再会!予告動画

2021年01月27日09時50分ドラマ
©U-story9

イム・シワン&ユナ(少女時代)&ホン・ジョンヒョン主演「王は愛する」(全27話)は、高麗時代を舞台に、三人の男女の甘く切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描く韓国ロマンチック時代劇!テレビ大阪で放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「王は愛する」は、高麗時代を舞台に三人の男女の甘く切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描く韓国ラブロマンス時代劇。【「王は愛する」を2倍楽しむ】では、ドラマの4つの見どころや時代背景、メイキング映像、画像付きの各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■第1話
高麗王・忠烈王と元の元成公主の間に生まれた世子ワン・ウォンは、母方の蒙古の血を引くという理由で、周囲はおろか父親からも蔑まれていた。孤独な幼少期を過ごしたウォンが12歳になった時、ワン・リンという唯一の親友ができた。リンと共に王宮の外の世界へ飛び出したウォンは、ある日、ウン・ヨンベク商団が賊に襲われるところに出くわす。そこにはウンの財力を利用して大成しようとする者たちの陰謀が渦巻いていた。

■第2話
ウォンとリンは、学者イ・スンヒュのもとで、スンヒュの弟子であるウン・サンと7年ぶりに再会をする。3人はスンヒュが翌朝に飲む酒を山へ探しに出かけ、山中で一晩を過ごすことに。焼酎をひとかめ飲んで酔いつぶれたサンを見ながら、ウォンとリンはそれぞれ思いをはせる。そんな中、王宮では元の皇帝の孫であるウォンは高麗の存続を脅かす者だとされ、廃位を求める声が上がる。それを耳にした元成(ウォンソン)公主は…。

■第3話
都に戻ったウォンが忠烈王から叱責を受けていた頃、リンもまた、世子を陥れようとしていたと元成公主から非難される。リンの兄であるジョンが世継ぎの座を狙っていることを警戒してのことだった。その頃、サンもスンヒュのもとを離れ、都へ向かっていた。身分を隠すため、サンはウン家の侍女 ソファと名乗り暮らしていたのだった。しかし侍女が高名な学者の弟子となっていることを訝しむリンは、サンの素性を調べると言う。

■第4話
ソン・インとリンの兄 ジョンは、サンの父親ウン・ヨンベクに対し、娘のサンを娶りたいと詰め寄っていた。その密会を立ち聞きしていたサンは、気配に気づいたソン・インに見つかりそうになるが、そこに顔に覆いをした男が現れ…。そしてサンは、ジョンの素性を探るべく、ワン家に忍び込む。一方、王宮では忠烈王が狩りの準備を進めていたが、これもまたウォンを世子の座から引きずり下ろそうとするソン・インの策略だった。

■第5話
ジョンウは高校生数人と殴り合いのケンカをし、相手にケガを負わせてしまう。高校生の保護者から警察で糾弾を受けるジョンウだが、ムンジョが示談金を肩代わりし、事なきを得る。考試院に戻ったジョンウが部屋の扉を開けると、机の上に…。また、ジョンファはチョ巡査とともにエデン考試院近くの駐車場を訪れ、怪しげな注射針を発見する。

■キャスト
ワン・ウォン役:イム・シワン
ウン・サン役:ユナ(少女時代)
ワン・リン役:ホン・ジョンヒョン
ほか

テレビ大阪「王は愛する」番組公式サイト
 2021.1.28スタート 月~金8:55~9:55
Youtube「王は愛する」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「王は愛する」を2倍楽しむ】