「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第4話、もはや“子犬”な玉森裕太と上白石萌音の恋はどうなる?!第3話ネタバレと予告動画

2021年01月27日10時06分ドラマ
@TBS

上白石萌音主演の「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第4話は、ファッションに目覚め始める奈未(上白石萌音)と奈未の心を揺らすカメラマンの潤之介(玉森裕太)のキュンシーンが多発!ドS編集長・麗子(菜々緒)にも恋の予感?!「子犬系」を通り越した「子犬」な玉森裕太にキュン!!TBS 2021年2月2日(火)よる10時、火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第4話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



第1話、第2話で「子犬系」男子の魅力を振りまいてきた潤之介役の玉森裕太(Kis-My-Ft2)が、1月26日に放送された第3話では、ついに「子犬」になってしまった。もちろん、奈未(上白石萌音)の脳内でのことだが、真っ白な着ぐるみで「ワン!」というシーンに、30歳を超えてあの衣装でかわいらしさをだせるなんてすごいという声が多く上がっていた。ちなみに、玉森がかぶっている犬のぬいぐるみの耳はスタッフがリモコンで操作している。タイミングがばっちりと合ったシーンとなった。

そして、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第3話の最も「ブルきゅん」シーンは、ラストシーンだ。潤之介が奈未を引き寄せて額にキスするシーン。小柄な上白石萌音との身長差のあるキスシーンにドキドキさせられた。二人の恋はどんどん進むのか?

2月2日に放送される第4話は、奈未の恋だけではなく、ドS編集長・麗子(菜々緒)の恋も描かれる。麗子の元上司、ファッション業界のトップでクリエイティブ・ディレクターのウエクサジンコ役として、高岡早紀が出演する。副社長・宇賀神(ユースケ・サンタマリア)をめぐって麗子と恋の火花が散るのか?ジンコは奈未に企画を手伝わせることも。仕事に恋に忙しくなる奈未だが、そんな奈未を見つめる先輩編集者・中沢(間宮祥太朗)の視線も気になる。

そして、やっと奈未もファッションに目覚め始める。もっとも第4話ではまだまだそのセンスが磨けているとは思えないファッションだが、「MIYAVI」の編集や麗子、ジンコと関わることで最終回までにはそのファッションの変化が大きくなると予想される。回を追ってどうかわってゆくのかを見守りたい。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第3話ネタバレあらすじ
付き合っている振りを解消したはずの潤之介(玉森裕太)から、「俺のこと好き?」と突然質問され戸惑う奈未(上白石萌音)。さらに潤之介から自身の写真展の案内状を渡され、仕事中も潤之介のことが頭から離れなくなってしまう。子犬系男子にこれ以上振り回されないようにと、写真展にはいかないと自ら決めるのだったが…。

一方、「MIYAVI」編集部では創刊号の校了が1週間後に迫っていた。編集部員たちが校了に向けて慌ただしくしている中、編集長の麗子(菜々緒)から、急遽モデルで柔道家の瀬尾光希のインタビュー特集を別の人物に差し替えるよう指示が出る。光希の特集を担当していた中沢(間宮祥太朗)は、その指示に納得がいかず「もう編集長にはついていけない」と言い出す。

さらに、他の編集部員からも麗子への不満が続々と噴出し、麗子が辞めるか編集部員が辞めるかの二択を迫られる事態になり、編集部員たちが会社に出てこなくなってしまった。編集室には、麗尾、副編集長の半田(なだぎ武)、麗子にあこがれているアシスタントの遥(久保田紗友)と奈未だけだ。半田たちは焦るが、麗子はいつも通りの顔を見せる。当然、奈未への仕事の依頼はピークとなってしまい、麗子にみんなに謝って戻ってきてもらうように依頼するが、麗子は「充希も差し替えには合意している」といって応じない。奈未が食い下がると、充希の記事には中沢の思い入れが強すぎて中沢が自分でストーリーを作ってしまっているといい、省いている情報がないか?という。

今まで中沢が取材した資料などを見てみると、充希の肩が治っていないことと、充希の父親は世界選手権7連覇していることを発見した。そして、中沢が作った記事は「復活して父を超える」という記事だった。麗子はポージングから充希の肩が治っていないことを見抜き、記事を「MIYAVI」で出してしまったら、世間の注目が充希にあつまり、充希は肩を隠して試合に臨むしかなくなってしまい、結果、選手生命を縮めてしまう可能性が高いと判断したのだった。それを知った中沢は、反省して、他の編集部員にも声をかける。そして翌日から全員で超ハードワークで校了までもっていった。

仕事が一段落した奈未は潤之介の写真展に足を延ばした。写真の感想を素直に言うと、自分に忖度なしの意見を離してくれたことに感激して、奈未を引き寄せて額にキスをした。

■第4話あらすじ
ついに「MIYAVI」創刊号が発売され、上京してからの出来事を感慨深く振り返る奈未(上白石萌音)。改めて「MIYAVI」のページを開いた奈未は、その中の洗練されたモデルたちと比べ、ファッション業界の最先端で働いているのに最先端とは程遠い自分を痛感する。オシャレに目覚める奈未だが、そのセンスのなさに麗子(菜々緒)からは呆れられてしまう。その様子を見かねた同僚たちは、ブランドのレセプションパーティーに奈未を同行させてあげることに。しかし、そのパーティーで奈未はまた潤之介(玉森裕太)と会ってしまい複雑な気持ちに…。

そんな中、麗子は昔の上司であり、次号の「MIYAVI」で特集ページを担当する、ファッション業界のトップでクリエイティブ・ディレクターのウエクサジンコ(高岡早紀)と再会する。

後日、ジンコのスタッフミーティングの場へ顔を出した奈未は、その和気あいあいとした雰囲気に感動。さらにジンコからの誘いで、ジンコの企画を手伝うことに。すると、ジンコからなぜか副社長・宇賀神(ユースケ・サンタマリア)との会食のセッティングを頼まれ…。

TBS 2021年1月スタート。毎週火曜日放送、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、間宮祥太朗、ユースケ・サンタマリア、久保田紗友、宮崎美子、橋爪淳、山之内すず、倉科カナほか。番組公式Twitterアカウントは「@bosskoi_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。Paraviで1話から最新話まで配信中。

TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式サイト
TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式Twitter @bosskoi_tbs

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】