ギルドンたちが闇の必殺仕置き人に?「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第16話あらすじ:波乱の前触れ|BSテレ東

2021年01月28日17時00分ドラマ
Ⓒ 2017 MBC

ギルドンと仲間たちは密かに法で裁けぬ者を懲らしめていた!そこでソブリたちが両班に変装し…BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日1月29日(金)第16話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第16話「波乱の前触れ」
4年後。ギルドンと仲間たちは平穏で裕福な暮らしを送っていたが、密かに法で裁けぬ者を懲らしめていた。

一方、チュンウォン君はソン・ドファンの尽力で流刑を解かれ、都・漢陽に戻る。ギルドンへの復讐には両班男性の民心を利用すべきだというドファンの助言に従い、チュンウォン君は早速行動を開始する。

そんな中、ガリョンに縁談が持ち上がり、ギルドンは見合い相手に嫉妬するが、これはガリョンの作戦だった。ついにガリョンは自分の気持ちをギルドンに告白する。ならず者の自分よりもっといい相手を選べと、一度はガリョンを拒絶しようとするギルドンだが…。

すっかりノクスの虜になった燕山君は、ノクス付きのムスリ(下働きの少女)たちを世話係に付けてやる。

ギリョンは相変わらず暗行御史として地方を回っていたが、ある村で一家が消えるという事件を耳にする。さっそく役所に出かけ長官から話を聞く。チョンボンは弟を、事故を装って役人に殺害された。長官がそれを体罰による死だと見破り役人は罰せられたが、一件落着後に一家5人が消えたのだった。

そんな中、チュンウォン君は十数名の儒生たちを引き連れ、両班と良民との争いの一件を調べ直すように漢城府に訴えていた。それこそはクッセが絡んだ法で裁けぬ恨みを晴らした事件。これを訴えているのがチュンウォン君だと知ったオム・ジャチは急いで彼が戻ったことをギルドンに報告する。すでにオム・ジャチがクッセにお咎めなしとした事件だけに処理済みで押し通そうとしたが、新たに赴任してきた漢城府の庶尹(長官)が、両班と良民との争いは国の根幹に関わると再調査を命じる。

クッセを救うために、オム・ジャチに新庶尹との仲立ちを頼むが、新庶尹に拒絶されてしまう。そこで庶尹の上司の右尹に口利きを頼む。ギルドンに弱みを握られている右尹はクッセの釈放を新長官に命じる。
そしてギルドンはチュンウォン君が何者かの嘆願により刑を解かれたと知る。

ソブリを筆頭にすっかり両班風になった仲間たち。でもその裏の顔は“必殺仕置き人”?それ以上の変貌を遂げたダメンズ王族のチュンウォン君。清貧のソンビ(知識人)を気取って儒生たちの前で儒教を説く姿に注目。演じたのは「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」で協力班のカン刑事役のキム・ジョンテ。そんなチュンウォン君を護衛する人物に注目!
ところでガリョンのためにソブリおじさんが手伝う見合い作戦!ソブリが引き換えにガリョンの頼んだことは?果たしてガリョンの想いにギルドンは応えてくれるのか?
そして漢城府の長官として赴任してきたのは誰なのか?


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】