地方自治体初!?青森県がオーダーメイド型観光サービス「あおもりもーとツーリズム」スタート!

2021年01月28日14時58分社会

青森県は、新しい生活様式を見据えた様々なニーズにお応えし、希望者の代わりとなる代理旅行人が青森県内のスポットを巡り、参加者に疑似旅行体験をしてもらう、リモート観光サービス「あおもりもーとツーリズム」モニターツアーの提供を開始、サイトを公開した。



「あおもりもーとツーリズム」は、新しい生活様式を見据えた様々なニーズに応え、希望者の代わりとなる代理旅行人が青森県内のスポットを巡り、参加者に疑似旅行体験をしてもらう新サービス。行く予定だった青森の代理旅行や、いつか青森県を観光するためのリアルな下見旅行など、自由な用途で利用できる。

青森多田慎也
今回、参加者希望のスポットを巡るオーダーメイド型の「自由に青森旅」と、現地の活気やグルメなどを気軽に体験できる複数のお好きなツアーを選んで応募する「選べる青森旅」の2 つのコンテンツが用意されている。青森を熟知する県が提供するコンテンツだからこそ、普段の観光では味わうことのできない“知られざる青森”の魅力を体験することができるはず。

また、「選べる青森旅」では、多数のレシピ本を出版する料理家の栗原心平や、数多くのアーティストの楽曲を手掛ける音楽プロデューサー・多田慎也本人が案内する豪華なツアーも用意している。

「あおもりもーとツーリズム」公式サイト