BS12「新・白蛇伝~千年一度の恋~」第6-10話あらすじ:妖狐の誘惑~父との絆|予告動画

2021年08月20日17時00分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY.,LTD

如意の画策で誤解して身を引く白素貞!白蛇の化身とその恋人と愛を綴る中国の民話が原作の「新・白蛇伝 ~千年一度の恋~」が、BS12 トウェルビにて再放送!8月20日(金深夜)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「新・白蛇伝~千年一度の恋~」は、日本でもなじみ深い中国の民話『白蛇伝』をベースに、千年にわたる時空を超えた愛憎の流転を、壮大なスケールで描く中国ファンタジー史劇。



■第6話「妖狐の誘惑」
白素貞は事件解決の祝いに招かれ、小青、景松とともに許仙の家を訪れる。許仙の姉・姣容は素貞を気に入り、弟と素貞が2人だけで過ごせる機会を作って金如意を遠ざけた。だが許仙のことが好きな如意が2人を引き離そうと画策したため、白素貞は許仙と如意が許嫁同士だと誤解して失望し、景松とともに峨眉山へ帰ることを決めてしまう。一方、巡査仲間たちと酒を飲んでいた李公甫は心の臓をえぐられた死体に出くわした。

新白蛇伝7■第7話「再びの十五夜に」
酔仙(すいせん)楼での事件で李公甫は君心(くんしん)楼の芸妓・胡可心(こ・かしん)が怪しいと狙いを定める。妖狐の胡可心は言い逃れようとするが結局は李公甫と許仙の策略にはまる。だが美しい胡可心の関心を引きたい県令の梁俊(りょう・しゅん)が現れたことで胡可心は逮捕を逃れる。このことで李公甫は胡可心の恨みを買う。許仙は金如意の存在を誤解する白素貞に必死に釈明しようとする。ちょうちんに自分の気持ちを書いて飛ばすが白素貞は会おうともしない。臨安を離れる当日もある出来事から別れのあいさつができな。西湖で出発を待つ白素貞。すると大雨が降り、傘を差した許仙がやって来る。

新白蛇伝8■第8話「雨の夜に」
白素貞は許仙の謝罪を受け入れ、彼の愛が本物だと心から理解する。2人は断橋で抱擁し愛を誓う。一方、李公甫を襲おうとして法海の法具に阻まれた胡可心は懲りずに再び李公甫を狙う。しかし今度は法海が李公甫に貸した伏魔剣によって傷つけられ、追い詰められて白邸に逃げ込んだ。そして許仙が滞在する部屋に忍び込み誘惑しようと試みるが、彼は全くなびかず可心の下心に気づく。許仙に危険が迫ったちょうどその時、白素貞が現れ、可心は慌てて逃げ出したが景松に尾を1本奪われてしまう。怒りが収まらぬ可心は読心術で金如意、白素貞、許仙の関係を見抜き、許仙を最低な男に仕立て上げる。

新白蛇伝9■第9話「千年の秘めた思い」
許仙に化けた胡可心は金如意の機嫌を取り、その様子を小青と景松が目撃していた。小青はだまされたうえに景松の口車にも乗せられ、許仙を最低な偽君子だと思い込んで罰を与える。普通の人間である許仙は小青の罰によって命を落としかけるが、間一髪のところで白素貞に救われた。この件で素貞は小青、景松と仲たがいしてしまう。状況を見抜いている素貞と許仙の関係は更に深まり、如意はますます嫉妬して2人を邪魔しようとする。胡可心は梁俊を利用して素貞に不快な思いをさせ、ついには梁俊を殺して素貞に罪をなすりつけた。


新白蛇伝10■第10話「父との絆」
梁俊が亡くなり白素貞は許仙が事件に巻き込まれぬよう自ら牢獄に入る。その後、脱獄しようと試みるもなぜか仏の宝物である妖怪縛りに縛られ術が使えない。そこに胡可心が現れ妖怪縛りは景松(けいしょう)から渡されたものであり、自分は白素貞の千年の妖丹を奪いに来たと言う。運よく許仙が役所前で太鼓を鳴らしたことで胡可心の行動は阻止される。許仙と白素貞は相手のために懸命に潔白を主張する。息子の事件を取り仕切る梁墨涵(りょう・ぼくかん)は許仙の本当の身分を看破していた。白素貞は許仙のために無実である証拠を捜す。獄中の許仙に待っていたのは梁俊死亡の真相ではなく暗殺者だった。

■キャスト
許仙役:アラン・ユー
白素貞役:ジュー・シンイー
法海役:ペイ・ズーティエン
シャオイェン
ニィエ・ヅゥハオ
ユ-・ラン
フォン・ジェンユー

BS12「新・白蛇伝」番組公式サイト
 2021.08.13スタート 月~金27:30-28:30 再放送
 2021.01.29-2021.03.19 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】