2人の母親の身も凍る衝撃作「凍てついた愛」2/26からLaLa TVにてノーカット放送!予告動画

2021年02月02日19時05分ドラマ
©Jcontentree corp. all rights reserved

米アカデミー賞受賞作『パラサイト 半地下の家族』で美しい奥様役に出演したチョ・ヨジョンが出演し、「復活」「魔王」「サメ ~愛の黙示録~」の脚本×監督といった豪華布陣が放った衝撃作「凍てついた愛(原題:美しい世界)」がLaLa TVにて2月26日(金)から月~金曜よる10時30分~12時までノーカット放送、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「凍てついた愛」は、2019年「美しい世界」というタイトルで韓国JTBCにて全16話で放送されたエゴイズムと愛情に揺れる親子の葛藤を描いた話題作。校内暴力により生死の淵に立った息子と、その家族が息子の名にかけ真実を正していく。

皆既月食の夜、息子が学校の屋上から転落し意識を失った。突如として降りかかった悲しい現実に打ちひしがれながらも、自殺未遂ではないと信じる母親が、愛する息子のため真実を明らかにしようと立ち向かう。しかし、そこには母親たちのリアルな感情が複雑に絡み合う、凍てついた世界が待ち受けていた。

復讐三部作とも言われる大ヒット作「復活」「魔王」「サメ〜愛の黙示録〜 」どの脚本家キム・ジウと監督パク・チャンホンといったゴールデンコンビによる最新作。

意識不明の息子のために奮闘する強い母親イナ役に韓国以外に中国でも活躍するチュ・ジャヒョン。またイナを苦しめる母親ウンジュ役には米アカデミー賞4冠を達成し、カンヌ映画祭を席巻、日本でも記録的な大ヒットとなった『パラサイト 半地下の家族』の“美しすぎる奥様”チョ・ヨジョン。国際派女優による妻たちの迫真の演技合戦に注目。

一方、高校教師でイナを支える優しい夫ムジン役には『密偵』『サスペクト 哀しき容疑者』のパク・ヒスン。教育財団の理事長でウンジュの夫ジンピョ役には「愛の不時着」のオ・マンソクが憎々し気に演じる。

JTBCといえば、2018年「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」で、韓国の非地上波チャンネルとして歴代最高視聴率を記録しており、その勢いそのままに、本作でも同様に“親のエゴイズム”“抑圧された子供たち”というテーマを引き継ぎ、校内暴力の裏に潜む親たちの欲望を生々しく描き、現代社会の闇に鋭く切り込んだ。子を持つ親であれば、誰しもが心打たれる名作として、韓国でも話題を呼んだ。

物語のキーパーソンとなる中学生ソンホ役には、「あなたが眠っている間に」「王は愛する」など数々の話題作に子役として演技を重ねてきたナム・ダルムが抜擢。同級生ジュンソク役は、「私たちが出会った奇跡」などに出演した同じく子役出身のソ・ドンヒョン。大人たちの感情に巻き込まれ、怒りと哀しみが入り混じった感情表現が視聴者の心を掴む。

【「凍てついた愛」を2倍楽しむ】では、全17話版の各話のあらすじと場面写真や、チョ・ヨジョン、ナム・ダルムたちキャスト陣からのインタビューや韓国での放送などまとめて紹介している。

■キャスト
カン・イナ役:チュ・ジャヒョン「アスダル年代記」
パク・ムジン役:パク・ヒスン『密偵』
ソ・ウンジュ役:チョ・ヨジョン『パラサイト 半地下の家族』
オ・ジンピョ役:オ・マンソク「愛の不時着」
パク・ソンホ役:ナム・ダルム「王は愛する」
オ・ジュンソク役:ソ・ドンヒョン「私たちが出会った奇跡」

■スタッフ
監督:パク・チャンホン「復活」「魔王」「サメ〜愛の黙示録〜 」「記憶〜愛する人へ」
脚本:キム・ジウ「復活」「魔王」「サメ〜愛の黙示録〜 」「記憶〜愛する人へ」

LaLa TV「凍てついた愛」番組公式サイト
 2021.02.26スタート 月~金22:30-24:00 ノーカット放送
Youtube「凍てついた愛」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「凍てついた愛」を2倍楽しむ】