WOWOW「家族の名において」第1-5話あらすじ:幼き日の出会い~父さんの涙|予告動画

2021年02月07日11時00分ドラマ
(c)2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

WOWOWプライムにて日本初放送する「家族の名において(原題:以家人之名)」(全40話)は、2020年8月に中国の湖南衛星テレビで放送が開始され、中国で全国テレビ同時間帯リアルタイム視聴率1位を独走した大ヒットドラマ!2月8日(月)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開されている。



「家族の名において」血のつながりのない三兄妹の笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差するハートウオーミング胸キュンドラマ。

家族の名にep1■第1話「幼き日の出会い」
1999年夏。李海潮は妻を亡くし男手一つで麺の店を切り盛りしながら愛娘の李尖尖を育てていた。そんな父娘の暮らす団地に派出所に勤務する凌和平の一家が引っ越してくる。尖尖は和平の息子の凌霄を気に入るが、凌霄は無口で、和平と妻・陳婷の言い争う声が毎日のように団地中に響いていた。そんな中、海潮は銭さんの紹介で賀梅という女性とお見合いをすることに。賀梅は子秋という男の子を女手一つで育てていた。尖尖は継母の出現が気に食わず……。

家族の名にep2■第2話「新しい家」
娘の死に苦悩する陳婷の精神状態は悪化、ついに家事も疎かになっていた。見かねた李海潮は凌霄を食事に招き、凌霄は海潮の料理を食べて李尖尖とも仲よくなっていく。そんな中、賀梅が母が重病で倒れたと子秋を海潮に預けることに。海潮は自分をパパと呼ぶよう優しく子秋を受け入れる。一方、凌霄が妹の写真を手元に残していたことを知った陳婷は凌霄のせいで娘が死んだと罵り、凌和平と離婚して家を出ていくのだった。そして10年後の秋……。

家族の名にep3■第3話「年頃の妹」
2009年秋、李尖尖は高校生となり2人の兄 高3の凌霄、賀子秋と一緒の高校に通うことになる。その日の夕食、李尖尖はやっと生理が来たと家族に発表するが、男ばかりの食卓には微妙な空気が漂う。ある日、3兄妹はチンピラに絡まれていた李尖尖のクラス委員長の斉明月を助け友達になる。斉明月の母親は熱心な教育ママだった。一方、凌和平に陳婷の母親である凌霄の外祖母から電話が入る。陳婷の再婚相手が仕事で半年帰国するため、一家も帰国するというのだが……。

家族の名にep4■第4話「母の襲来」
凌霄を訪ねて陳婷が高校へやってくる。陳婷は凌霄に新しい妹ができたことを伝えるが、李海潮を家政婦呼ばわりする陳婷に凌霄は怒りが爆発、海潮は自分の実の父親も同然だと言い残して出ていく。凌霄と陳婷のやり取りを見ていた李尖尖と賀子秋はそれぞれ複雑な気持ちを抱く。そんなある日、陳婷の母親である凌霄の外祖母が、陳婷と再婚相手の娘で凌霄とは異父兄妹になる小橙子を連れて麺館へとやってくる。反発する凌霄に怒った外祖母は小橙子を麺館に置き去りにし……。

家族の名にep5■第5話「父さんの涙」
陳婷は小橙子と凌霄を近づけるため毎日のように麺館に小橙子を連れてくるようになり李尖尖は不機嫌だった。賀子秋の誕生日、子秋に思いを寄せる斉明月は腕時計をプレゼントする。家では子秋の誕生日の食事会が開かれるが、その席で叔母の賀蘭が子秋に説教してしまう。心を痛めた李海潮は酒に酔い、子供に対する思いを吐露するのだった。ある日、小橙子が尖尖の家へ凌霄を探しにやってくる。尖尖は小橙子を連れ凌霄を探しに行くが小橙子が骨折してしまい……。

■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役/譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役/宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役/張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役/涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役/張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

WOWOW「家族の名において」番組公式サイト
 2021.02.08スタート 月~木11:00-12:00
Youtube|【以家人之名】予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】