BS12「新・白蛇伝~千年一度の恋~」第11-15話あらすじ:漢文と睦王~美酒と運命の出会い|予告動画

2021年08月27日10時10分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY.,LTD

可心の正体を暴き許仙を救った白素貞!白蛇の化身とその恋人と愛を綴る中国の民話が原作の「新・白蛇伝 ~千年一度の恋~」が、BS12 トウェルビにて再放送!8月27日(金深夜)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「新・白蛇伝~千年一度の恋~」は、日本でもなじみ深い中国の民話『白蛇伝』をベースに、千年にわたる時空を超えた愛憎の流転を、壮大なスケールで描く中国ファンタジー史劇。



■第11話「漢文と睦王」
許仙を救う糸口をつかんだ白素貞が牢を訪ねると彼は刺客に襲われていた。 李公甫は刺客を追って走り去る。許仙が過去の因縁を語ると、素貞は彼が牢に入った意図を理解し、必ず救い出すと約束する。事件を追っていた小青は梁俊の愛人だった緑漪から梁俊の死の真相を聞き出し証拠をつかんだ。素貞は許仙の友人、睦王に化けて知府と組み、可心の正体を暴く。おかげで許仙は釈放された。逃げる可心はまたもや法海の禅杖に追い詰められ、やむなく金邸に身を隠した。偶然が重なり、娘を守ろうとした如意の父親が可心の手にかかって命を落としてしまう。その後、ついに法海に敗れた可心は身が消えうせる間際に怨念の雪を降らせ、臨安の街に悪の種子を植えつけようとする。

新白蛇伝12■第12話「怨念の雪」
怨念の雪は臨安の街中に降り続け、素貞、小青、景松が力を合わせ、更に法海の法力をもってしてもやむことがなかったが、ついに金山寺の師父が自らの命と引き換えに臨安の人々の平和を守った。白素貞は許仙が命を落としかけた一件のことで景松を責め、たもとを分かつ。金如意は父親を奪われた失意の中、許仙宅に身を寄せて毎日必死に彼の看病をしながら自らのよりどころを確かなものにしようとしていた。だが許仙の病状は一向によくならない。彼自身が自分の体を診察すると、謎の毒に侵されていることが分かった。許仙は何の毒なのかと悩むが、白素貞は自分の妖毒だとすぐに察する。だがそれは于さんの時とは異なる特別な妖毒である情毒だった。白素貞の法力を使っても許仙は回復せず、彼女はついに観音の助言に従い、自らの千年の妖丹を差し出す。そのために今後100日ごとに苦しみに襲われ、修行がままならずとも素貞に悔いはなかった。

新白蛇伝13■第13話「来世も共に」
白素貞は妖丹で許仙を救う。目覚めた許仙は彼女を離さないと決心し、姉と義兄に白素貞と婚姻したいと申し出る。だが多くの邪悪な事件を経験した李公甫は白素貞の正体を疑い始めていた。縁談をとめられないと思った李公甫は法海に助けを求める。許邸を訪れた法海は許仙の体内に妖丹があることを知り人間と妖の区別に疑問を抱くのだった。いざこざはあったものの結局李公甫も2人の婚姻に賛成する。この縁談で自暴自棄となった金如意は自殺を試みるが彼女を慕う王道陵(おう・とうりょう)により命を救われ、ここから2人の物語が始まる。

新白蛇伝14■第14話「西湖の夫婦」
許仙と白素貞は婚礼を挙げることになり、金如意は王道陵を連れて金邸へ戻った。如意は訪ねて来た許仙を見て優しい言葉を期待するが、更に彼との距離が遠ざかるだけであった。嫁いだ当初の素貞は世間知らずのため、ひと悶着起こすが、すぐに妻として優れた能力を発揮する。だが程なくして許仙が済世堂を辞めたことが原因で同業者から締め出しを食らっていることを知る。しかし許仙は妻を心配させまいとなけなしの金を使ってかんざしを買い、素貞に贈った。素貞は苦しい家計を助けるために白邸の物を売って金に換えようとするが、それがかえって許仙を苦しませ、初めての夫婦げんかへと発展する。だが聡明な許仙は妻の行いが自分を愛するがゆえのものだと理解する。雨の降る中、出くわした2人がしかたなく同じ小舟に乗ると、そこには物乞いの老夫婦もいた。深く愛し合う老夫婦の姿を見て、許仙と白素貞は仲直りをする。

新白蛇伝15■第15話「美酒と運命の出会い」
許仙と白素貞の心は完全に打ち解け、力を合わせて金を稼ぐためのさまざまな方法を試みた。そしてついに2人の診療所、保和堂の開業にこぎつける。そのことを知った梁丞相は手下の秦三に命じて許仙を陥れようともくろむ。舟で出会った物乞いの夫婦が保和堂に診察を受けに来た。許仙は薬を処方するが、妻のほうは亡くなってしまい、梁丞相に命じられた兵が許仙を捕らえる。物乞いの夫の証言により許仙の無実は証明されたが、そのせいで梁丞相はますます恨みを募らせ、許仙を亡き者にしようとする。一方、大酒飲みの小青は名酒をめぐって猟師の張玉堂と言い争ったあと、よき友となった。

■キャスト
許仙役:アラン・ユー
白素貞役:ジュー・シンイー
法海役:ペイ・ズーティエン
シャオイェン
ニィエ・ヅゥハオ
ユ-・ラン
フォン・ジェンユー

BS12「新・白蛇伝」番組公式サイト
 2021.08.13スタート 月~金27:30-28:30 再放送
 2021.01.29-2021.03.19 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】