BSテレ東「王になった男」第9-12話あらすじ:ヨ・ジング、2度目の自分との共演!シン・チスに一矢報いる

[02月10日11時55分]  【ドラマ】

BSテレ東「王になった男」第9-12話あらすじ:ヨ・ジング、2度目の自分との共演!シン・チスに一矢報いる

© STUDIO DRAGON CORPORATION

王妃からの突然のキスにびっくりしてしゃっくりが出てしまった初心なハソンは、イカサマ勝負で数学の天才と勝負!ヨ・ジングが第10話で二度目の自分との対面…BSテレ東で無料BS初放送の韓国ドラマ「王になった男」明日2月11日(木)~16日(火)までの第9話~第12話までのネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

「王になった男」は、大切な人を守るため、王の影武者となった男の愛と数奇な運命を描く本格時代劇。【「王になった男」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ、時代背景と人物紹介、豆知識などまとめて紹介している。



■キャスト押さえておくべき登場人物8人
イ・ホン/ハソン(2役):ヨ・ジング
ユ・ソウン役:イ・セヨン
イ・ギュ役:キム・サンギョン
ウンシム役:チョン・ヘヨン
チョ内官 役:チャン・グァン
シン・チス役:クォン・ヘヒョ
 ほか

■第9話
チュ・ホゴルは横領の証拠を提出し、さらにシン・イギョムに命を狙われたことを告白。イギョムは父チスからの鞭打ち100回の刑を受ける。一方、療養のため寺に身を寄せるハソンの妹ダルレは、東屋の中でハソンとそっくりな男を見かける。ギュは街中で物乞いに刺されるが、通りかかったホゴルに助けられ、妓楼に運ばれる。体が弱り、御医に静養を進められたソウンは王宮を離れるが、ハソンが恋しくなり早々と王宮に戻る。王宮へ戻る途中、重陽の節句で賑わう街を見物することにするが、ダルレの消息を探りに王宮を出ていたハソンと鉢合わせる。だがその頃、東屋から抜け出した王イ・ホンも街へと繰り出していた。
都承旨イ・ギュは、ホゴルが狙われるのを察していたのだ。それにしても遺体確認することまで計算していたとは恐れ入る。居並ぶ遺体に並んで一晩過ごすホゴル、頭だけでなく勇気もある。彼に勇気を与えてくれたのがチャン武官。鞭打ち100回の刑で親子に恥をかかせてひとまず溜飲を下げたハソンだが、こんなことで妹ダレルを襲ったイギョムの罪は帳消しにはできない。この回の詳しいあらすじと見どころ、ハソンと王妃が遭遇した“重陽の節句”や“大明律”、“後金と明”の関係については9話詳詳細で。

■第10話
ダルレの手を借りて寺を抜け出した王イ・ホンは、王宮に戻る。ハソンが王妃ソウンと市場の散策を楽しんで王宮に戻ると、ホンが待っていた。ホンは、不在中にハソンが都承旨イ・ギュと大同法を施行しようとしていたこと、ソウンとの距離を縮めていたことに憤り、都承旨にハソンを殺させようとした。しかしそれだけでは許せないホンは、山奥にハソンを捨て、トラの餌にするようムヨンに命じる。
王イ・ホンと偽王ハソン。2度目の2人ヨ・ジング!このシーンは特にヨ・ジングが意識したシーン(詳しくはインタビューで)。ここでチャン武官も影武者のことを知ってしまう。そして「静養するより王様と一緒の方が安らぐ」など、ホンには見せなかった柔らかい笑顔で語る王妃の言葉を聞くイ・ホンの嫉妬を押し殺した表情と、扉の向こうで畏れならが聞くハソンの様子をお見逃しなく。本物が現れてもチョ内官はまだハソンのことを“王様(殿下=チョナ)”と呼んでいる。虎の出没する山中に捨てられたハソンは?この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は10話詳詳細で。

■第11話
王イ・ホンは左議政のシン・チスを王宮に呼び戻し、全権を任せると告げる。失望したイ・ギュは辞職を願い出るが、ホンはイ・ギュの仲間を捕らえ斬首刑に処すと脅す。穴に落とされたハソンが、ムヨンに引き上げられ王宮へ戻る。その頃、王は体調を崩し気を失う。そんな王を見て決意を固めたイ・ギュは玉璽を持ち出し王命として大妃殿を封鎖し、再度、王を王宮から離す。王宮に戻ったハソンは、大切な人を守れる力をもつ本物の王になりたいと告げる。そんなハソンにイ・ギュは今後どんな危険が迫ろうとも守ってやると約束する。
正しいと分かっていてもハソンが決めたことすべてを反故にしたい王イ・ホン。そんなイ・ホンの怒りが沸点に達したのは中宮殿での王妃の変わり様。本物の王だと知らない王妃が、優しくすればするほど王の怒りのボルテージは急騰!王になりたいというハソンにイ・ギュは王座が「国を守るただそのことのために…」どんな座と教えるのか。気になる方は21話詳細で紹介している。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は11話詳詳細で。

■第12話
シン・イギョムらの任命式が行われた。ハソンはイギョムを僻地に左遷し、他の者たちの昇進を取り消す。その中にはシン・チスの計らいで不正に職に就いていたキム・ジボンもいた。キム・ジボンは便殿でハソンを見て、かつて自宅に呼んだ道化の一員にそっくりだと気づく。イ・ギュは再度大同会の仲間を集め、キル師匠に託された「大同之契」を渡し、共に学び生きていくことを約束する。洞窟で意識を取り戻したイ・ホンはイ・ギュの用意した誕生日の祝い膳を食べる。その後イ・ギュに誘われ海へ行き祝い酒を飲むが、ホンは突如その場で倒れるのであった。
任命式でやりたい放題のハソン。憎っくきイギョムの左遷をなんと言って納得させるのか?ハソンの采配に王材を見るイ・ギュ。ハソンの見る目が優しい。ところで、ハソンが道化師に似ていると気づいたキム・ジホンは、第1話でハソンたちに芸をさせながら、びた一文払わなかったケチなは両班。「大同之契」を見てイ・ギュが裏切り者ではなかったことを知る仲間たち。イ・ギュが口にする“夢の世界にに胸がアツくなる。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は12話詳詳細で。

kandoratop【作品詳細】【「王になった男」を2倍楽しむ】

BSテレ東「王になった男」番組公式サイト
 2021.02.01スタート 月-金10:55-12:00
「王になった男」予告動画
【映画版】↓


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!