テレビ大阪「王は愛する」第11-15話あらすじ:ウォンの正体を知ったサンの態度が急変!予告動画

2021年02月10日09時50分ドラマ
©U-story9

ウォンが世子だと、ついにサンが知る!イム・シワン&ユナ(少女時代)&ホン・ジョンヒョン主演「王は愛する」(全27話)、テレビ大阪で明日2月11日(木)放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「王は愛する」は、高麗時代を舞台に三人の男女の甘く切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描く韓国ラブロマンス時代劇。【「王は愛する」を2倍楽しむ】では、ドラマの4つの見どころや時代背景、メイキング映像、画像付きの各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■第11話
貢女になったダンを救う為、リンは代わりに自らを元へ送ってほしいと元成(ウォンソン)公主に掛け合う。一方、これまで親しく接していたウォンが世子(セジャ)だと分かったサンは、ウォンに対して不自然な態度をとってしまう。ウォンは妙に感じながらもサンに対して"何があっても一番はお前だ"と伝えるのだった。ウォンもまたダンを救うための決断をしていた。そして、世子妃選びの為、王妃の御所で茶会が催された。そこには…

■第12話
王妃の御所で茶会が開かれる数日前。リンが妹の身代わりとなって元へ行くと知ったウォンは、リンを殴る。ウォンはサンの前で、リンを元へは行かせないと誓うが、サンとリンが互いに目を合わせないように努めていることに気づく。一方、ウォンの想い人がサンであることを知った元成(ウォンソン)公主は、ウン家に出向き、侍女として正体を偽っていたサンにある条件を出す。

■第13話
サンが貢女にされてしまうと聞いたウォンは、自分だけが何も知らずにいたことがわかり、自分の無力さを痛感する。サンを救うには権力を持たなければと覚悟を決めたウォンは、母親である元成(ウォンソン)公主のもとを訪れる。一方、ウン家の財産を狙うソン・インは、娘を救うためウン・ヨンベクに全財産を差し出すよう迫る。さらにオク・ブヨンを通じて忠烈(チョンニョル)王に「世子が力をつけている」と吹き込み、王と世子の対立を深めようと画策していた。

■第14話
サンの元を訪れた元成(ウォンソン)公主は、リンと共に逃げるよう告げる。しかし追っ手に捕まってしまう。ウォンは禁足令が下っているにもかかわらず、投獄されているサンを訪ねる。元に送られる覚悟をしたサンはウォンに感謝と別れの言葉を伝える。ウォンはなんとかサンを救おうと元の使臣団の帰国が迫る中、知恵を絞る。一方、元成公主は使臣団のための宴の準備を始めていた。ウォンとリンが元成公主のもとに出向くとそこには…

■第15話
貢女の名簿に載ってしまったサンを救おうと、ウォンはイ・スンヒュの力を借り、元の使臣団に働きかける。一方でリンは、ソン・インに捕らえられていたウン・ヨンベクの奪還に成功するが、それを知ったソン・インはおおいに怒り今度はサンを狙う。サンをさらおうとするソン・インの馬車に気付いたウォンとリンだが、そこへ密直副使(ミルチクプサ)ソン・バンヨンが現れ、王命が下ったとして、サンを王の御所へと連れ去ってしまう。

■キャスト
ワン・ウォン役:イム・シワン
ウン・サン役:ユナ(少女時代)
ワン・リン役:ホン・ジョンヒョン
ほか

テレビ大阪「王は愛する」番組公式サイト
 2021.1.28スタート 月~金8:55~9:55
Youtube「王は愛する」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「王は愛する」を2倍楽しむ】