「君と世界が終わる日に」はじめHulu で沼る世界中のゾンビ作品続々配信!

2021年02月10日21時56分映画
© 2019 AMC Network Entertainment LLC.
 All Rights Reserved.

1月17日(日)より放送がスタートした日本テレビとHuluの共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」のシーズン2が、Hulu オリジナルで3 月配信スタートすることも決定しているが、“噛まれたら終わり”の本格ゾンビサバイバルが、Huluで多数配信している。



■「君と世界が終わる日に」
プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内涼真)。命からがらトンネルを脱出すると世界は一変。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち—。異常事態の中たった一人取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く…。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が…。彼らはこの絶望的な状況を共に生き抜く仲間か?それとも―。
放送開始からSNS では「ちょっと怖いけど続きが楽しみ」や「録画したのを20 回以上繰り返し観てるぐらい面白い」など高評価を得ている。
ドラマ詳細と各話ネタバレあらすじ

Hulu では他にも世界中で大人気のゾンビ作品を配信している。

WO=© 2019 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.■大人気サバイバル・ヒューマン・ドラマ「ウォーキング・デッド」
ベストセラーのアメリカン・コミックを原作にしたサバイバル・ヒューマン・ドラマ。コミックの作者ロバート・カークマンがドラマの脚本にも携わり、製作には映画『ターミネーター』のゲイル・アン・ハード、特殊メイク界の巨匠グレッグ・ニコテロなど多数の実力派クリエイターたちが参加。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる廃墟と化した世界で、元保安官のリック率いる生存者たちが安住の地を求めて、脅威に立ち向かう姿を描きます。過酷な状況下で、人々は理性や道徳心を保つことができるのか。葛藤しながらもがき苦しみ、想像を超える選択を迫られ続ける…。極限状態に追い込まれた人間の心理を絶妙に描いた大人気シリーズ。

本作のシーズン10 の追加エピソードを3 月1 日(月)22:00 よりHulu のFox チャンネルで国内最速配信。当初全16 話の予定だったシーズン10だが、諸般の事情により全22話に拡張されることが決定。その追加6エピソードが日本最速配信となる。すでに配信しているシーズン10の16話は“囁く者”たちとの対決がついにクライマックスを迎える中、シーズン9 中盤で姿を消したマギーが再登場するなど、今後の展開が気になるエンディングとなっていた。追加の6エピソードで何が描かれるのかに期待が⾼まる。
また、「ウォーキング・デッド」と一緒に視聴すると何倍も楽しくなる「トーキング・デッド」も全シーズン配信中だ。キャストたちの撮影秘話や「ウォーキング・デッド」マニアをゲストに迎え、物語では語れない裏話が飛び交う。

Z©Art Pictures Vision 2013 © CTC 2013■ロシアで製作されたドラマ「デイ・アフターZ」
放送されるとたちまち若者らを中心に話題となり、シーズン3までの製作が異例の最速決定し、その後アメリカで配信されるとロシア版「ウォーキング・デッド」として大注目された本シリーズは“美女だけ“がゾンビになるという斬新な設定で新基軸を打ち出し、「ウォーキング・デッド」に続く、ゾンビドラマとして熱狂的なファンを獲得。意識を失った見ず知らずの11人の若者たちが目覚めたのは、場所もわからないビルの鋼鉄の開かずの扉に閉じ込められている地下室。しかし11人誰一人として拉致された記憶がなく、状況が把握できないままの11人はこの部屋からの脱出を試みる。一方外の世界では、完璧な人類を誕生させるために新薬を開発していたエクスタシー社が、研究過程で生み出された禁断のウイルスを不慮の事故で流出させてしまい、死の恐怖が街中に蔓延し始める。人々は次々と倒れますが、感染した美女だけが漆黒の瞳を持つゾンビとして蘇り、街を徘徊し始めます。俊敏で戦闘能力も高い“美女”ゾンビを食い止める手はあるのか?そして、閉じ込められた11人の若者たちは密室から脱出し、生き延びることはできるのか?と物語の展開から目が離せない。

FRTM & COPYRIGHT (C) MMXVII BY AWESOMENESS,
LLC ALL RIGHTS RESERVED
■本能的恐怖をあおるゾンビ・パンデミック「フリーキッシュ絶望都市」
接触するだけでゾンビと化してしまう黒い煙が外に蔓延しているために、高校の中に避難して生き残った高校生たち9人を描いたゾンビドラマ。高校という限られた空間の中で9人のキャラクターは、食料や水などの生きる上で欠かせない資源が不足するという問題に直面するというリアルな描写があり、観ている人の不安を搔き立てます。9人の高校生のキャラクターはオタク系男子やスポーツ万能のイケイケ男子、正義感が強く保守的な生徒会長など個性豊か。この個性豊かな登場人物が絶対に外に出ることができない中でどのように生き延びていくのか、人間ドラマは必見。さらに黒い煙の正体は?外に生存者はいるのか?など物語には明らかにしたい謎も多く、見どころ満載です。本作に出演している俳優陣は世界が期待する人気急上昇中のNEXTスター。6秒動画配信サービスVineで有名になったメルヴィン・グレッグやヘイズ・グライアー、ライザ・コシーに加え、「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」に出演していたアイリスリン・ポールやディズニーチャンネル出身のレオ・ハワード、「ウォーキング・デッド」のタイラー・チェイスが出演し、今後の活躍に期待が高まるヤングスターのコラボレーションは必見。

新感染© 2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD
& REDPETER FILM. All Rights
■日本でも大ヒットを記録した映画『新感染ファイナル・エクスプレス』(2016)
ソウルと釜山を結ぶ特急列車KTX101号の中で謎のウイルスに感染しゾンビとなった感染者と、鉄道の車内という密閉された空間の中で必死に生き残ろうとする乗客を描いた絶体絶命のサバイバル・パニック・アクションで、カンヌ国際映画祭のミッドナイト・スクリーニング部門に招待され高評価を受け、世界160か国以上で大ヒットを記録。本作の続編である『新感染半島ファイナル・ステージ』が2021年1月1日に公開され、話題を集めた。乗客の間で起こる人間ドラマにも注目の1本だ。⇒【関連記事】

SEOUL©2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD INC.
& Studio DADASHOW All Rights Reserved.
■『新感染ファイナル・エクスプレス』の前日譚のアニメ映画『ソウル・ステーション/パンデミック』(2016)
ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭シルバークロウ賞、アジア・パシフィック・スクリーン・アワード最優秀長編アニメ賞など数々の賞に輝いている。『新聞記者』のシム・ウンギョン、『王になった男』のリュ・スンリョンなどの人気俳優が声を担当。一緒に暮らす恋人のキウンとケンカし家を飛び出したヘスンは街をさまよう。その頃、ソウル駅では息絶えた血まみれのホームレスが生き返り、人を襲い出す。襲われた人がゾンビとなり、ソウルの街はたちまちパニック状態に。そんな中キウンは、ヘスンの父と名乗る男と共にヘスンを探し出すという手に汗握るストーリーです。本作では『新感染ファイナル・エクスプレス』で起こった大惨事がどのようなきっかけで始まったのかなど、作中で気になっていた部分も描かれており必見の作品だ。

■日本テレビ× ×Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」
 シーズン 1 日本テレビ系で毎週日曜夜 10時 30分~放送中
  放送終了後から Huluで見逃し配信中
 シーズン2 3月から Huluで独占配信

■「ウォーキング ・デッド」 シーズン 10 追加6エピソード
 2021年3⽉1日 (⽉) 22:00から Huluの FOX チャンネルにてライブ配信 毎週⽉曜 22:00〜ほか
 ※⾒逃し配信は3⽉3⽇(⽔)から毎週 1 話ずつ追加
 シーズン1〜 9 吹替版・字幕版 全話配信中
 シーズン10(第1話〜第 16 話まで) 字幕版 配信中
 「トーキング・ デッド」シーズン2〜 10 配信中 (シーズン1は制作されていない)

■Huluプレミア「デイ・アフター Z」
 シーズン1~3 字幕版・吹替版 全話 配信中

■「フリーキッシュ 絶望都市」
 シーズン1~2 字幕版・吹替版 全話配信中

■『 新感染 ファイナル ・エクスプレス 』
 字幕版・吹替版 配信中

■『ソウル ・ステーション/パンデミック』
 字幕版・吹替版 配信中

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!