これでストレスを吹っ飛ばして!『ノンストップ』オム・ジョンファからのメッセージ映像到着!

2021年02月12日09時00分映画

本日2月12日(金)公開の韓国史上初の超絶ハイジャックアクション映画『ノンストップ THE NON-STOP(原題:OK!MADAM)』(配給:ファインフィルムズ)で、主演を務めるオム・ジョンファのメッセージ映像が解禁となった。



『ノンストップ』は、2020年の夏、韓国で公開週№1を記録した大ヒット作!2020年、韓国の劇場をいっそう熱くした『OK! MADAM』こと『ノンストップ』。揚げパン屋を営むミヨン(オム・ジョンファ)とパソコン修理工のソクファン(パク・ソンウン)のおしどり夫婦が、一人娘のナリとともに人生初の海外旅行に向かう飛行機でハイジャックに遭遇。超一流スパイと敏腕エージェントとしての過去を持つ彼らにしか、飛行機を救えない!果たして無事に目的地であるハワイに到着できるのか!?⇒作品詳細

ノンストップ

超一流スパイという過去を持つ主人公ミヨン役に主演したオム・ジョンファは、時代を超えてなお第一線で精力的な活動を続けるアイコンとして「韓国のマドンナ」とも称されている。1992年に歌手としてデビューし、1993年『結婚物語』でスクリーンデビュー以降、『TSUNAMI-ツナミ- 』などの大作や、ファン・ジョンミンと共演し、百想芸術大賞/映画部門 女子最優秀演技賞を受賞した『ダンシング・クイーン』、パク・ソジュン演じる年下男子との恋愛が大きな反響を呼んだ「魔女の恋愛」、『ミス・ワイフ』等に出演。昨年バラエティ番組「遊ぶなら何する?」でMAMAMOOファサ、イ・ヒョリ、JESSIと結成した「払い戻し遠征隊(REFUND SISTERS)」で変わらぬ美貌と存在感を見せつけた。彼女たちのデビューシングル「Don’t Touch Me」は発売と同時に音源チャートで1位を獲得。夏公開の本作『ノンストップ』の大ヒットもあり、”韓国芸能界にオム・ジョンファあり”と多くの人々に再認識させた年でもあった。

ノンストップ

そんなオム・ジョンファが演じた庶民派ミヨンとのギャップはさすが!光り輝くスターのオーラと共に、たくさんの質問に答えてくれた。「こんにちは。私はオムジョンファです」という日本語の挨拶からスタート。本作については「楽しい家族映画で、機内で繰り広げられるアクションが見どころ」、『ミス・ワイフ』以来5年ぶりとなる主演作だが、出演を決めた理由については「シナリオが面白かったことと、アクションができるところが魅力的でした」と語る。新たな挑戦であるアクションについては「とても楽しみで、一生懸命練習した」と述べた。演じるミヨンと、彼女を演じる上で気を付けたところについては「かわいい娘と夫のいる、ねじり揚げパン屋の店長です。彼女はある秘密を抱えたキャラクターで、その正体は後半に明らかになります。前半は同じ姿を維持するように務めました」と語る。印象的なキャラクターについて尋ねると、「(パク・ソンウン演じる)夫のソクファンさんが、おしゃべりで優しく、明るいキャラクターだったので愛おしく感じました」とのこと。パク・ソンウン氏もお気に入りのシーンにオム・ジョンファ演じる妻ミヨンとの出会いのシーンを上げており、撮影中は相思相愛の夫婦として仲睦まじく過ごしたようだ。     
最後に日本の観客に向けたメッセージをお願いすると、「『ノンストップ』の日本公開をとても嬉しく思います。コロナの影響でみなさんお辛いと思いますが、この映画を観てストレスを吹き飛ばして、楽しく笑ってほしいです。お体を大切に」と締めてくれた。かわいらしく倹約家で商才に溢れ、夫に甘く娘を心から愛するミヨンと、身の回りのものを全て武器にする元一流スパイとしての彼女。映画館の大スクリーンでそのギャップ溢れる活躍ぶりをぜひ見届けて欲しい。      

ノンストップ■あらすじ
揚げパン屋を営むミヨンとパソコン修理工のソクファン。慎ましくも幸せな生活を送っていたが、ある日景品でハワイ旅行に当選。人生初の海外旅行に浮かれていたが、搭乗した旅客機には北朝鮮からのテロリストが乗り合わせていた!
史上最悪の緊急事態に、これまで隠されていたミヨンの本能が目を覚ます―。同時に機内でミヨンを探していたソクファンも、その秘めた能力で旅客機を救おうとする。1万メートル上空の機内で繰り広げられるアクション×アクション!果たしてテロリスト達のハイジャックの目的とは?そしてミヨンたちは乗員・乗客を無事エアポートに着陸させることができるのか!?



■作品概要
監督:イ・チョルハ 『消された女』 アクション監督:チェ・ボンロク『MASTER マスター』
出演:オム・ジョンファ 『ミス・ワイフ』、パク・ソンウン 『無頼漢 渇いた罪』、イ・サンユン『消された女』、ペ・ジョンナム『SP国家情報局:Mr.ZOO』、イ・ソンビン「クリミナル・マインド:KOREA」、キム・ナムギル『感染家族』
2020/韓国/カラー/韓国語/100分 原題:오케이 마담 英題:OK! MADAM  
配給:ファインフィルムズ     
© 2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved

映画公式サイト
『ノンストップ』予告動画

kandoratop【韓国映画】【『ノンストップ』関連記事】