BSフジ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第16-20話あらすじと見どころ:兄妹の再会~剣の使い道!予告動画

2021年12月12日20時20分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

死神が話すサニーの前世からサニーが妹の生まれ変わりだと知ったシンは…一方、ウンタクもドクファからシンとサニーが兄妹だと聞く!コン・ユ×キム・ガウンの大ヒット韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をBSフジにて再放送中!明日12月13日(月)よりの第16話~第20話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。
※BSフジで2018年の初回放送にあわせて紹介した各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、不滅の命を終わらせたい“トッケビ”と彼と同居を始める“死神”、“トッケビの花嫁”と呼ばれる少女が織り成すファンタジーラブストーリー。

■第16話
サニーが妹の生まれ変わりだと知り、毎日贈り物を届けるシン。最初は変人扱いしていたサニーだが、次第に心を動かされ、ウンタクに頼んでシンの家に案内してもらうことに。すると、そこにはウビンも同居していた。シンから掛け軸に描かれた妹の絵を見せてもらい自分の前世だという妹の生涯について聞いたサニーは、信じられない話だと思いながらもなぜか胸が締めつけられ寝込んでしまう。
「ソン」と呼びいきなり抱き付くシン。ここでまた時代劇口調に。毎日届けるプレゼントが笑える。サニーに話した人生4回説は「コン・ユ」インタビューで復習できる。さあ、シンから聞くサニーの前世である王妃はどんな日々を送っていたのか?赤い服を着た美人(サムシンハルメ)のひと言に号泣するイジワルな担任。彼女もまたサムシンハルメに愛されてこの世に生を受けた子供だった。この担任の先生はシンとも知り会い。短い回想シーンでキム・シンがどんなポーズを取るのかもお見逃しなく。
サムシンハルメのくれた綿の花の花言葉は、彼女らしい「母の愛」。この回の詳しいあらすじと見どころ、「哲宗」についてなどは16話詳細で解説している。


■第17話
剣を抜かなければ死ぬ運命にあると聞き情緒不安定に陥るウンタク。そんなウンタクを抱きしめ何としても守り抜くと誓うシン。一方、サニーへの思いを断ち切れない死神は指輪を持ってサニーの店へ向かい、誰もいないのを見てこっそり中に入るが、指輪をテーブルに置こうとした瞬間、奥からサニーが現れる。その頃、ウンタクは幽霊に頼まれ幽霊の元夫に会いに行くが、元夫は幽霊を殺した犯人だった。
「死ぬ気で生きるわ!」…本当にたくましいウンタク。そして大丈夫だと言いながら理由をつけてシンを召喚するウンタクがかわいい。そんなウンタクの笑顔に思わず花を咲かしてしまうシン。そして主人公カップルと並ぶ人気のサニーと死神。この2人が“ピーチカップル”呼ばれる理由が今回のシーンにある。この回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細で。

■第18話
ユ・シヌ会長があの世へ旅立ち、また1人大切な家臣を見送るシン。会社はキム秘書が社長に就任し、ドクファは亡き祖父を忍びながら仕事に精を出す。ある日、中途採用応募者の履歴書に見覚えのある顔を見つけたシンは面接会場へと向かう。一方、大学生になったウンタクは忙しい毎日を送る。そんな彼女にパク・チュンホンと名乗る幽霊が近づき、死神の過去を暴露する。
肉親を亡くした人にはシンの気持ちが痛いほどわかるはず。不滅のシンはこんなことを900年間も繰り返してくれたのだ。前回の憑依の演技に続いて涙の演技…ユ・ドクファ役のユク・ソンジェの演技がさえわたる。いつもと違うブラックスーツも素敵だ。そんなドクファの来日記者会見とイベントの様子はそれぞれコチラの【記者会見再現レポ、イベント再現レポ】でどうぞ。この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細で解説している。

■第19話
シンからサニーが前世を思い出したと聞いたウンタクは奇妙な符合を感じ、シンにパク・チュンホンという幽霊と出くわしたことを打ち明ける。シンはすぐさまパクを成敗しようとするが、そんなシンにパクは死神こそがワン・ヨだと告げる。シンは死神に積年の恨みをぶつけてウンタクと家を出ていき、記憶を失った死神は自分がどんな罪を犯したのか、何を忘れたのかと自分自身を責める。
キム・ビョンチョル扮するパク・チュンホンの骨の音と紫の唇に浮かべる笑い顔が何とも不気味。一方、死神と並んで料理をしたとき彼の顔に若きワン・ヨを思い出したのに合点がいったシン。900年経った今、上将軍キム・シンと王ワン・ヨが悲しい対面をする。シンは積年の恨みをどうぶつけるのか?シンが家出した先は7話見どころ「ロケ地」で紹介したドクファの家。今回は号泣する死神、イ・ドンウクの壊れた王の演技にも注目。この回の詳しいあらすじと見どころは19話詳細で解説している。

■第20話
パク・チュンホンをあの世へ送るため後輩に頼んで処理漏れ申請書を提出した死神は、この時、後輩からウンタクの名簿が来たことを聞く。死神はすぐさまこれをシンに知らせ、これを聞いたシンは、胸に刺さった剣がパクを斬るためのものだったことに気づく。一方、ウンタクを介して指輪を受け取ったサニーは、自分が全てを記憶していることを死神に打ち明け、指輪を返して別れを告げる。
サニーとウンタクの問答。死神の存在についてウンタクがどう答えるのか?また、1週間後とされたウンタクの死因は?サニーにとって死神もワン・ヨも苦しくはあったが、それでも彼といることが幸せだった。これこそが命懸けでワン・ヨを守った王妃ソンの答えだった。ところでトッケビ(シン)に最上級の敬語を使い、前回は赤い服の女(サムシンハルメ)に光熱費のことで値下げの交渉もした優しきイケメン後輩死神が気になる。この回の詳しいあらすじと見どころは20話詳細で解説している。

■キャスト相関図(番組サイト)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
 ほか

BSフジ「トッケビ」番組サイト
 2021.11.22スタート 月-金8:00-9:00 再々放送
 2021.01.25-02.25 月-金10:00-10:57 再放送
 2018.07.26-2018.10.23 月~金8:59-9:54 BS初放送
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】