WOWOW「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」第37-40話あらすじ:馬賊の襲来~激戦の痕|予告動画

2021年02月20日12時55分ドラマ
(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited

WOWOWプライムにて2話連続で日本初放送の「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」(全56話)は、群雄が割拠する戦国の地<九州>を舞台に運命に翻弄される若者たちの絆と葛藤を描くファンタジー超大作!2月27日(土)からの第37話~第40話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「九州縹緲録」は、中国を代表する7人の作家の共同創作によって作り上げられた架空の歴史世界“九州”シリーズ作品。



■第37話「馬賊の襲来」
自分の身に何が起きたのか知りたがる阿蘇勒(アスラ)。だが白舟月(はく・しゅうげつ)は口ごもる。ある日、村に馬賊がやって来る。普段は無理難題を押し付けないという彼らだが、今回は違っていた。しかも舟月が手下の1人に襲われてしまう。震える阿蘇勒。舟月を助けたのは皇帝の死士たちだった。その頃、殤陽関(しょうようかん)の手前で息衍(そく・えん)は白毅(はく・き)と向き合っていた。

九州縹緲録ep38■第38話「権力への渇望」
長公主の臣下、百里寧卿(ひゃくり・ねいけい)が連合軍の接待にやって来る。寧卿は嬴無翳(えい・むえい)を殺めた者にその権力を授けるという長公主の言葉を伝える。色めき立つ将軍たち。その頃、姫野(き・や)は村長から羽然(う・ぜん)を馬賊に差し出したと告げられていた。羽然を追う姫野。だが阿蘇勒(アスラ)は白舟月(はく・しゅうげつ)とともに嬴無翳に囚われてしまう。しかも羽然を連れ去った張本人は翼天瞻(よく・てんせん)だった。

九州縹緲録ep39■第39話「連合軍の思惑」
連合軍を掌握しようとする白毅(はく・き)。各国の将軍たちは難色を示すが、息衍(そく・えん)と百里寧卿(ひゃくり・ねいけい)が従うと、追従するほかなかった。羽然(う・ぜん)は翼天瞻(よく・てんせん)から逃れようと必死だったが、自分が羽族の公主だと聞かされ驚く。いずれ双翼を持つと言われても、にわかには信じられない羽然だった。その頃、殤陽関(しょうようかん)では井戸から猛毒が見つかり兵士がバタバタと倒れていた。

九州縹緲録ep40■第40話「激戦の痕」
兵士に檄を飛ばす嬴無翳(えい・むえい)。この時を待っていた白毅(はく・き)は嬴無翳(えい・むえい)討伐を息衍(そく・えん)に委ねる。激しくぶつかり合う両陣営。だが息衍は嬴無翳を討たず、白毅は怒りをぶつける。羽然(う・ぜん)と翼天瞻(よく・てんせん)は青(せい)州に向かっていた。双翼を出せる日が来るという翼天瞻の言葉を噛みしめる羽然。一夜明け、姫野(き・や)は阿蘇勒(アスラ)と白舟月(はく・しゅうげつ)の救出に向かう。

■キャスト
リウ・ハオラン、ラレイナ・ソン、チェン・ルオシュアン、チャン・チージエン、リー・グアンジエ、ワン・オウ、ジャン・タオ

WOWOW「九州縹緲録」番組サイト
 2020.10.10スタート 土11:00-13:00 2話連続 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】