LaLa TV中国宮廷ロマンス「明月記 夢うつつの皇女」第26-30話あらすじ:疑いをかけられる明月…PV

2021年02月24日22時25分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

相性サイアクのふたりが催眠術で急接近!?オレ様皇子とおてんば姫の中国ムズキュン宮廷ロマンス「明月記夢うつつの皇女」(全36話)が明日2月25日(木)よりCS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」でテレビ初放送!第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版プロモーション動画が公開されている。

「明月記夢うつつの皇女」は、大ヒット作「寵妃の秘密」シリーズのスタッフ&キャストが再集結し、「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」「花と将軍~Oh My General~」「絶世令嬢~お嬢様はイケメンがお好き!?~」に続くファンタスティック宮廷ロマンス。



■第26話
月老殿に何者かが爆薬を仕掛けたとの知らせに、雀落節当日にここへ集った皇室の者を狙ったのではないかと一同は騒然となる。そこへ、挙動不審との理由で捕らえられた司事が連れてこられ、皇帝の命により尋問が始まった。司事曰く、ここ数日で月老殿に出入りしたのは李明月(り・めいげつ)だけで、彼女は何かを隠した様子だったという。さらには明月の侍女・芙児(ふじ)までが、明月に頼まれて火薬を購入したと自白し…。

■第27話
行方が分からなくなった李明月(り・めいげつ)を捜して酒楼に入った李謙(り・けん)は、僕固雲伺(ボクトゥ・ユンスー)と出くわした。怒りをにじませながら明月の居場所を問い詰める李謙。すると雲伺は、明月ならすでに資王府へ帰したと言うではないか。だが、いまだ明月を諦めていない様子を見て取った李謙は、“よからぬ考えを起こすなら、とことん追い詰める”と言い残し、資王府へ戻ってみると…。

■第28話
わずかな兵だけを供に、李謙(り・けん)は汐月国へ向かうことに。目的は僕固雲伺(ボクトゥ・ユンスー)と和議を結ぶためである。不測の事態に備えて、衣だ薬だと旅支度に勤しむ李明月(り・めいげつ)だったが、雲伺が李謙を敵視しているのは明白。李謙の身に危険が及ぶのではないかという不安はぬぐい切れなかった。こんな事態に陥ったのはすべて自分のせいだと涙を流す明月に、李謙は優しく口づけし…。

■第29話
仲間の助けを借りて、軟禁されていた掖庭から抜け出した李明月(り・めいげつ)は、司空真(しくう・しん)と共に李謙(り・けん)の救出へと向かう。しかし、明月の捕縛を命じられた兵たちが迫ってくる。真は明月を逃がすため、己の身を挺して追手を足止めするのだった。同じ頃、皇帝の命で李謙の救出に向かおうとする李詢(り・しゅん)に、喬慧心(きょう・けいしん)は同行を申し出た。その目的は李謙を葬り去ることで…。

■第30話
今夜、僕固雲伺(ボクトゥ・ユンスー)と李明月(り・めいげつ)の婚儀が行われるという。報告を受けた李詢(り・しゅん)と喬慧心(きょう・けいしん)は、その隙を突いて軍営にいる者たちを一網打尽にすべく手筈を整える。一方、雲伺への輿入れ準備で軍営にいる明月は、李謙(り・けん)を助けにきたはずが、監禁されて逆に助けを求める立場になった自分を恥じていた。李謙にバレたらまた笑われるわ――そう嘆いた瞬間…。

■キャスト
李明月(り・めいげつ)/愛麦拉(アイマラ)役:リン・メイシー(凌美仕)
李謙(り・けん)役:ファン・イールン(方逸倫)「絶世令嬢~お嬢様はイケメンがお好き!?~」
李詢(り・しゅん)役:ジャン・ボーハン(張博涵)「三国志Secret of Three Kingdoms」
喬慧心(きょう・けいしん)役:ジョウ・ズーシン(周紫馨)「寵妃の秘密2 ~愛は時空を超えて~」
僕固雲伺(ボクトゥ・ユンスー)役:ニー・ハンジン(倪寒尽)

LaLa TV「明日記」特設WEBサイト
 2021.01.21-2021.03.11 月~金21:30~22:30 他
Youtube「明月記 夢うつつの皇女」プロモーション映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】